Entries

今日のニュースと「一年経ってないんだよなー」

[雑 記]ニコニコ動画(RC)開始ですね

使いやすいのか使いにくいのかよく分からないなぁ。マイページと最近見た動画はアイコン付きの方が使いやすいかも。しばらく使い続ければ慣れるかな、多分。γ開始直後も若干使いにくいと思っていたし、ああまで変わるとやっぱり使いにくさを感じる物なんだろうなー。そんなニコニコ動画の有料サービスですが、コメント保存だけは便利すぎる気がして仕方がない。コメント職人のコメントを片っ端から保存しておいて、昔と今のコメントを同時表示とかやったら凄く出来がいいんだろうなー。最高じゃないかなぁ。

[ネギま]■ネギま!178時間目で一発ネタ
アニメ、ネタにされすぎワラタwwww
使い回せますからねw

[ネギま]■美空のアーティファクトから展開する「白き翼」の大妄想
あー共通の存在と言うのはあり得るよなぁ。
ネギまだから理由は特にない!はないだろうし。

[マンガ]■ジャンプ、マガジン以外でお勧めの漫画
キメラ、それ町。
それ町は万人に勧めたい漫画。

[マンガ]■『もう、しませんから。 』の西本先生のサイン会は地球に優しい?
ファンにも当たり前のように優しいw
行きたかったなー。

[マンガ]■「キミキス」「kiss×sis」・・・今年は“キス”が熱いんです!!
記号じゃないんですよねぇ。
下手なエロマンガよりもエロいキスというのも、記号じゃないからなんですよねぇ。

[マンガ]■皇帝に跡部様が乗り移った日
鬼才現る。
Who ring car in the light !!

[マンガ]■「なるたる」「ぼくらの」の“鬼頭莫広”少年サンデー・デビュー作「残暑」
やっぱりえげつない脚本。
この頃からこういうのを書いていたのか。

[マンガ]■とらぶる 露出のインフラ
これは何マンガだろう。
だれか けんきゅう たのむ。

[ノベル]■ライトノベルとかのイラストは過去と比べて劣化したわけじゃない(復刊された作品の装画の変遷とか)
今のマンガ業界と一緒だって。
大体時代に合わせて変えないとどんどん廃れていくぜ。

[アニメ]■アキバBlog:ゲーマーズ本店旧譜ランキング 「なのは&なのはA's」は神
大きく設置されているなぁww
でもネタバレが。

[アニメ]■実は「ハレ晴レユカイ」を聞くと涙が出る。
僕は懐かしくて泣いてしまう。
まだ一年前なんだよなー。昨日のことのように感じるよ。

[アニメ]■天元突破グレンラガンの意味付け力。 [ふぇいばりっとでいず]
確かにそういうのは考えて配置しているんだろうけど、まだニアのキャラが固まってない状態なので微妙です。
感覚的ですけど。

[アニメ]■天元突破グレンラガンの映像力、髪の揺れと感情表現。
今まで照らしていた存在が消えたという意味でもあるんだよなー。>カミナ死亡からシモン覚醒まで
覚醒後の展開も反復ですね。

[アニメ]■電脳コイル キャラ相関図[カトゆー家断絶]
まだ6話なのにキャラが多すぎるw
でも全員キャラが立っていたりするw

[うみねこ]■07th Expansion『うみねこのなく頃に』公式HPオープン[楽画喜堂]
お、全身絵だw
今度はどういう話なんだろう。

[ゲーム]■最も美しいゲーム『オーディンスフィア』[かーずSP]
全体としてみれば完成度はかなり高い。
キャラも立ってるし。

[ゲーム]■「こんなの分かるか!!」っていう理不尽な謎解き
あんまりゲームで理不尽と思ったことはないなぁ。
ドラクエ2は詰まった記憶がある。

[ゲーム]■Rozen Kreutz:『クロガネの翼 望む夢』声優募集
元から質が良いとは思ってたんだけど、ボイス付きか。
また期待度が上がったw

[ゲーム]■音が口ほどにモノを言う「この青空に約束を―」の演出[はてブ]
へぇ、環境音まであるんだ。
BGM切ってやり直してみよう。

[声優]■「桃華月憚」で脚本に挑戦した三人の女性声優の内の一人の脚本が高い評価を受けているらしい
誰の脚本なんだろう。
楽しみにしておきます。

[声優]■「アニカンR Vol.6」に福山潤・梶浦由記(FictionJunction YUUKA)・桃井はるこの1万字インタビューが掲載されるらしい
一万字って凄いな・・・。
ちょっと買っておこう。

[2ch]■『ジョジョの奇妙な進研ゼミ』描いた [はてブ]
小ネタに吹いた。
酷いゼミだなおいw

[2ch]■今までで一番泣けたアニソン
君との明日/樹海
あれは本編やってから聞くともう一度泣ける。

[2ch]■朝比奈みくるってキョンの妹と同一人物なの??
子孫と言う可能性はあると思う。
あんまり突っ込んで考えてないけど。

[ネタ]■有料放送の録画は全部禁止してその他も全部有料 「お金が欲しいとしか聞こえない」議論がスタート
あっはっはっは。
人のふり見て話がふり直せ。音楽業界は他人事、俺たち関係ない。でこの議論どうよ?天才じゃね?で音楽業界と同じ状態へ進んでいくわけですか。

[ネタ]■【ニセ科学】「水に『ありがとう』と書いた紙を見せて凍らせるときれいな結晶に」…という奇妙な言説が世間に広がる
ま、そんなことがあるわけがないんだよな。
夢があるんだよ!と言い切られたら黙り込んでしまうが。

[話題]■「うちの子に掃除させるな」「トラブル相手を転校させろ」 親の理不尽な要求や抗議に学校苦慮
極端な平等主義ならまだ救いはあったんだけど、これには救いすらないw
主義なく、自分着準で悪いかどうか決めてるんだからなぁ。

[話題]■行列の中で、人は何をしているのか[白い戯言]
本読んだり友人と来ているなら話したり。
携帯触ったりはないかな。

[話題]■西村 博之「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」[まなめはうす]
安いし面白そうだしチェックしてみよう。
研究出来そうだし!

[話題]■コミックマーケット72 カタログ購入特典いまのところまとめ[MOON CHRONICLE]
特典目当てで買ったことないな。
地図目当てだし。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1000-c9a43f87

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター