fc2ブログ

Entries

今日のニュースと「星四つでも難しくね?」

[雑 記]GTAで逃げ回るニコニコ

ニコニコ動画でシリーズ化されている「GTA SA手配レベル6から必死に逃げるCJ」が面白い。何でも良いんだけどGTAをやった人なら一度は挑戦したことがあるはず。あれ結構難しくて、戦車が突撃してきたりすると大変なのに、このシリーズはちゃんとやってるんだよなぁ。ドッグファイトを繰り広げたり、カーチェイスが勃発したりやりたい放題ってレベルじゃないぞ!あ、死亡シーンは定評があるというか、ジョジョ五部のディアボロのような感じで、死んでも死んでも警察は追い続ける。CJはそれでも逃げ続ける。過激なルパン三世か!このシリーズは見ているだけで楽しいや。

[ネギま]■麻帆良祭 恋愛パートにおける影の主役
エヴァと明日菜は対比だからなぁ。
最近主役級になるのは当然なんだよなー。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第46回「チャチャゼロ」
ある意味エヴァの最大の理解者。
それが自分の生み出した物というのも面白い。

[マンガ]■吉富昭仁「BLUE DROP」TVアニメ化決定!「BLUE DROP~天使達の戯曲~」今秋放送開始予定!
アニメ化キター!!
読み切りの方は知らないのでちょっと期待。

[マンガ]■テニプリ 人は!平等ではない! byブリタニア皇帝
で、越前の試合で「やりおったわ!!」か。
凄く分かり易いw

[マンガ]■アキバBlog:「執事ブームの火付け役になった「ハヤテのごとく!」の公式ガイドブックが登場!」
例のファンドはなかったことに。
可哀想に・・・。

[マンガ]■ライアーゲーム:高視聴率で最終回が3時間スペシャルに あの大物俳優も出演[ゴルゴ31]
安心して見れるドラマですし。
深夜ドラマで最終回3時間ってどんだけ〜。

[マンガ]■オタ会話の中にある、キャラ独占欲とキャラ共有感
見ていて愛に溢れているのが伝わってくる。
短いんだけど、あそこまで色んな意味を込められるのはちょっと貴重だなぁw

[マンガ]■泣いた漫画の名言[はてブ]
富士鷹ジュピロ偉大すぎ。
名言多いよなぁ

[マンガ]■『ドラゴンボール』ブウ編について[はてブ]
ベジータは戦歴では全敗なんだけど、何か勝てそうな雰囲気がいかにもライバルなんだよな。
あの雰囲気って普通は出ないよなぁw

[マンガ]■百合漫画の”男性向け”と”女性向け”をちょっと考えてみる
感覚的に、男性向けはハッピーエンドがやりやすいように構成しているのに対し、女性向けは色々なエンドが考えられるような構成かなぁ。
その結果がバッドエンドとか。

[マンガ]■「瞳のカトブレパス」~炎の能力は王道!連載5回目にして作品の今後が見えた…か?
うーん、やっぱりこの構図はジョジョっぽいなぁw
擬音もそれっぽいけど。あ、でも面白いです。今のところ。

[マンガ]■喧嘩商売 萌とAちゃんねらーとの攻防戦
構図が面白すぎるw
なんのマンガだよこれw

[ノベル]■「趣味:ライトノベル」にかかるコストって?
マンガ、アニメ、ゲーム、ラノベ。どれも均等に金を使っている俺がやってきましたよ。
うーん、ライトノベルは月平均10冊前後ですが、やっぱり時間コストが厳しいw
一時間ぐらいで読み終わるけど、マンガだったら五冊ぐらい消化出来るからなぁ。

[アニメ]■教養がニコニコ動画の代わりだった時代があったんですよ。[かーずSP]
まあ、そうだよなー。
今は教養とか抜きで新鮮な目が入りやすいんだよなぁ。

[アニメ]■『天元突破グレンラガン』はご都合主義だから面白い![ふぇいばりっとでいず]
そういうのはご都合主義とは言わないんじゃないか?と思ってしまう。
でっち上げる、とも違うし、一番近い言葉がご都合主義なんだけどさ。

[アニメ]■キャラデザが素晴らしいアニメ
>>22、あれは良いキャラデザ。
作品とあいすぎ。

[アニメ]■らき☆すた10話に出てきたのは旧大宮アニメイト
やっぱり取材してるんだろうなー。
京アニの凄さはそう言う部分だよねぇ。

[アニメ]■らき☆すた 第11話のかがみのテスト解答欄ネタ等[カトゆー家断絶]
細かすぎる・・・。
ぼかしたりするよな、普通のアニメだったら。

[型月]■アキバBlog:つくキャラ「ちゃりんこライダー・セイバー・桜・イリヤ」4体セット発売
これは良いフィギュアかも知れねぇ。
買っておこう。

[声優]■ラジオCD「うたわれるものらじお Vol.4」には新たに「特別版ラジオ」と「最終回スペシャル」が収録されるらしい
うたらじどんだけだよ!
伝説の地ってまさか・・・。

[声優]■「うたわれるものらじお」のCD付き公式ムック本の発売が決まったらしい
夏コミは音泉にも行かないと。
相変わらずあざとい、もとい面白い商法ですぅ。

[2ch]■ガンダム00でやりそうなこと
最近は大衆のものだからな、ガンダム。
何が起きても驚かないw

[2ch]■実はオレ、ゲームの前に取説を読んでしまう派なんだ
こんなスレ立てた覚えはないのに・・・。
>>22、俺も俺も。

[2ch]■安価でジョブチェンジ
これは面白いwwww
ニヤニヤするw

[2ch]■サザエのギャルゲーでございまーす
なんぞこれーwwwwww
ワラタwwwww

[2ch]■オタクであることに疲れてないか?
週20本ぐらいに落ち着いたな。
それでも多いと思ってる。

[2ch]■2ちゃんで影響された事 [白い戯言]
分からないことは調べるようになった。
聞くのも良いけどまずは調べないと。

[ネタ]■最近発売されている不思議な飲み物を混ぜまくってみた [D.B.E]
始めて漂白剤の注意の意味が分かった。
そりゃ危険だ。

[話題]■地方局(テレビ神奈川や千葉テレビ)の番組がアツイ(=面白い)様な気がするのですが、オススメの番組があったら教えて下さい[D.B.E]
ナイトスクープは見てる。
流し見程度ですけど。

[話題]■【光市・母子惨殺】 「生き返らすために死姦」など発言の弁護士らに、ネットでの懲戒請求相次ぐ→弁護士508人が中止を求め緊急アピール
所詮法律屋は理屈だけで生きているので。
正確には自分達の理屈を突き通すために法律を使うだけど。

[話題]■[りんふら]1軍はネタ被ったら負けっつープレッシャーが凄すぎて涙目よ[まなめはうす]
りんふらは色々考えちゃうんだよなー。
プレッシャーもなくはないw
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1001-ea1d953a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター