Entries

今日のニュースと「懐古→美化とも違う」

[雑 記]懐かしのアニメ

ニコニコで昔のアニメのOPを見ていたんだけど、ゾイドは毎週欠かさず見てたなぁ。と思い出す。デスザウラーの荷電粒子砲、ブレードライガーのブレード。ああ、/0も見てたなぁ。今までの経験が積み重なってそして最後の神展開。BGMもかなりよかったなぁ。まあゾイドの面白さは「冒険活劇物」であったからこそだと思ってるんですけどね。オーガノイドというシステムは本当に完成されていたなぁ。主人公補正と言えばそれまでなんだけど、それに釣り合うように努力していく姿とか見所はあったなぁ。ゾイドの中で最も新しいゾイドジェネシスも面白かったんだけど、原点回帰×子供向け強調でテイルズっぽかったのがちょっと。まあ序盤の低クオリティっぷりに目をつぶれば良作には違いないんだけど。ムゲンライガー、ハヤテライガーの登場は格好良かったし。でもゾイド無印の神展開には劣るんだよなぁ

■マンガがあればいーのだ。:「ぱんつ本(仮)」にて夏コミ参戦決定!
・・・・・・マジですか?
よし、行くか戦場へ。

[ネギま]■ネギま! アーニャかわいいよアーニャ
いやキャラ造形が俺の好みすぎただけなんです。
ツンデレでロリで幼なじみ。おまけに魔法使いってなんだよ。俺、人外ロリ好きと言ってるけど、純粋にロリも好きなんだよ。っていうか、人外萌えと貧乳好きの融合が俺の人外ロリラブ!なんだよ。故に!貧乳好きで、そういう歳雨えっぽさをアピールしてくれやがるアーニャは俺を毎度毎度撃墜していくのですよ。
妹にしてぇなぁ・・・。

[マンガ]■『ローゼンメイデン』8巻は3話収録、かきおろし無し[side=2]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
書き下ろしなしって打ち切りより酷い。いや幻冬舎でこれ以上書きたくないという意味か?

[マンガ]■「腐女子」の対義語は「白泉男子」だと思う[はてブ]
白泉社ってそういう男性層も受け止められる下地があるのかも知れないな。
「大衆のための少女漫画」という意識かも知れないけど。

[マンガ]■『おおきく振りかぶって』8巻に見るひぐちアサの暗黒面。それが今後、どう描かれるのかが楽しみ[はてブ]
綺麗じゃ駄目なんだよ!
いや綺麗すぎちゃ駄目なんだよ!か。

[マンガ]■なぜメジャーな「少年漫画」は無視されるのか[ゴルゴ31]
ああ、買うのを忘れてました。
買いに行かないと。

[マンガ]■せなか:オタロードBlog:おまたせしました450日 エヴァンゲリオン11巻発売 「まだまだエヴァは不滅だぜ!」
一年も前かよ・・・。
覚えてないぜ内容。

[ノベル]■変わった表紙、変わらなかった表紙[はてブ]
ラノベに入るか分かりませんけど、笠井潔のヴァンパイヤー戦争外伝は変わりましたよね。
武内さんに。

[ノベル]■「趣味:ライトノベル」のコストの話(続き)
読書家と言われる俺ですが、一ヶ月はよく分かりません。
何でもありなので。

[アニメ]■「もってけ!セーラーふく」、ついに2000年代売上No.1声優歌手作品に![カトゆー家断絶]
うおぅ、ついにこんなところにまで。
売れすぎだろうw

[アニメ]■アキバBlog:たぶん、「らき☆すたDVD1巻特典映像 ノンテロップOP(歌詞付き)」
さ、誰か踊ってくれるのを待つか。
俺には無理。

[アニメ]■なぜアニメ化で改変は起こるのか[ふぇいばりっとでいず]
アニメは大衆娯楽だからなぁ。
受けるように調整しなければならない。それが改変。

[ゲーム]■「趣味:エロゲ」にかかるコストって?[はてブ]
最近は細分化が進んでいるのでこれだけかかる!というのは挙げにくいかも知れない。
Fateはやるべき作品だったな。

[ゲーム]■シナリオの量はAIRの2倍、CLANNADの半分
結構あるっぽいな。
フルボイスだし。

[ゲーム]■DS『どきどき魔女神判!』はもう完成している[白い戯言]
まさか任天堂で大人のゲームが出来るようになるとは思わなかった。
楽しみにしてます。

[ゲーム]■名曲は鳥の詩だけじゃない
青空と夏影は好きだな。
青空に泣かされたからね。

[ゲーム]■七尾奈留氏は「お姉さん」が苦手!? [カトゆー家断絶]
俺は別に良いと思ってるんだけどね。
自分のやれることを分かって書けるのはそれはそれで凄いことだし。

[ゲーム]■オススメのやりこみ系RPG
ポケモンかな。
エロゲだけどランスもやり込める。

[ゲーム]■とうとう3Dで投影した映像に触れられる時代が来た 3D映像に「触れる」感覚の新技術開発
エロゲ新時代到来!!
オラ、何かワクワクしてきたぞ!

[声優]■「野中藍 ラリルれ、にちようび。」の番宣ムービーが「YouTube」上にアップされているらしい
これがようつべの正しい使い方だと思うんだよ。
宣伝として面白いじゃない。野中藍には興味ないけど。

[声優]■ラジオCD「音泉突破グレンラガンラジオ 突破1」には谷山紀章らによる「黒の兄弟版音泉突破グレンラガンラジオ」が収録されるらしい
きーやんに超期待。
期待しない人はいないんじゃw君のぞらじおのきーやんを知っていると。

[2ch]■26♀だがAAかいてみる
なかなか個性に溢れたAAだな。
個人的には気に入った。

[2ch]■至高のシャーペン 究極のシャーペン
最近メモ取ることが多いので買ってみようかな。
ちょっと欲しいw

[2ch]■中  学  高  校  で  い  た  超  人[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
毎週一度のエロゲ交換。
ああ、俺、当時からエロゲーマーだったな。

[ネタ]■アキバBlog:へちゃれバーサーカー付「へたれイリヤぬいぐるみ」発売
へたれ具合なのにお嬢様なのが最高。
可愛いぜ。

[ネタ]■一行不幸自慢[まなめはうす]
久しぶりにマンガの大人買いしたらもう持っていた。
しょっちゅうやらかすので別に良いけど。

[話題]■植物人間が19年ぶりに目覚める…「19年間、感覚も記憶もすべて正常だった。周りの出来事ぜんぶ分かっていた」と証言
このケースに当てはめると君のぞは成り立たないなw
もしくは遥が目覚めた時に病んでる、とか。

[話題]■アキバBlog:アキバBlog、9月にサーバー変更(ドメインはそのまま)&メディアレップ募集
移転だそうですが、ドメインはそのままだとか。
そこで新しいメディアレップの募集だそうですよ。

[話題]■「エホバの証人」信者の妊婦、輸血拒否して死亡…「見殺しにしてよかったのか」と病院を非難する声も
宗教って救いを求めるんじゃなかったか?
僕はよく分からないし無宗教だけど。

[話題]■オタクの地方格差問題
りんふらでそういう記事を書いた僕がやってきましたよ。
ゴメン、そういう風にアニメが遅れる、とかイベントに参加しづらい、とか俺にとっては重要。そういう人もいるんだから、地方格差問題はそれなりに問題なんですよ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1002-84070bd3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター