Entries

今日のニュースと「計算尽くなのも嫌われる」

[雑 記]何も考えてない百万

いつの間にか百万を迎えてました。読者の皆様、ありがとうございます。本当にありがとうございます。普段、「アクセス数とか気にしたら負けじゃね?」と言ってますが、迎えれば嬉しいのです。天の邪鬼でも素直に「嬉しい」と思うのです。ついにここまで来たかマンガ☆ライフ。飽きっぽいと言われる僕が一年真面目に更新していたことも凄いのですが、まさか百万まで行くなんて。何が起きるか分かりません。基本的にチキンなので、初めてかーずSPさんに捕捉された時もガクブルでした。あの頃から少しは成長していると思いたいのですが、世間様はどう言ってくれるのでしょうか。その解答がもらえるまでマンガ☆ライフを続けたいと思います。次にやめる機会があるとしたら一年半後か。それまで頑張ろう。

[ネギま]■ネギま!の真のヒロイン、アンナ・ココロウァたんの可愛さは大本命!!
リアルで俺と会った人は知ってますけど、アーニャ大好きです。
妹にしたいねぇ。

[ネギま]■ALN日記帳:久々にごく簡単な同人誌を作って、無料配布する予定です(6/19)
ぐほっ・・・ほ、欲しい!
いきてえええええええ!

[マンガ]■漫画家志望者の夢[ゴルゴ31]
一本が多いと思ってた。
兼業も結構いるんだなぁ。

[マンガ]■主要三誌におけるアニメ化余力調べ(ひまつぶし) [ふぇいばりっとでいず]
ジャンプはマンガ自体の質でピンチですけどね。
サンデーは安定してるし。

[マンガ]■「ハヤテのごとく!」巫女みこ朝風さん登場
アーニャは渡さないw
それはそうと、あの展開は予想の斜め上を通過してくれましたね。

[マンガ]■タカハシマコ「タイガーリリー」の、終わらない少女感覚
百合は難しすぎるんだ。
まあ僕は属性の定義づけはすべきではないと言う考え方なんだけどさ。

[マンガ]■アニメGIFで見る今週の範馬刃牙
この始まり方なら、終わり方もああいう終わり方をしそう。
じゃないと拍子抜けだわw

[マンガ]■作画崩壊しない方法[ふぇいばりっとでいず]
最近のアニメスタジオは大変だ。
頑張って欲しいねぇ。

[マンガ]■なぜ「あずまんが大王」は「ぼくら」の世代に衝撃を与えたのか?を語る(強引な解釈と思い込みで。)[はてブ]
読者に突っ込ませる手法の確立は凄かった。
あれは評価されても良い。

[マンガ]■アキバBlog:ベクター・ケースファイル1巻 「半裸の表紙ですが、中身は昆虫被害の本」
エルフェンリートっぽいトラップ。
POPで注意してくれているのはありがたいw

[ノベル]■教科書に載せるべきライトノベル
キノの過保護はありだね。
あれは色々考えさせられた。

[アニメ]■細田守氏・特別講義。[かーずSP]
面白いこと言ってるなぁ。
監督は作品の方向を決めてしまうので周囲とのコミュニケーションが重要というのは同意w

[アニメ]■7月期期待のアニメ事前人気投票。
自分はスクイズに期待してますね。
絶望先生は製作期間が微妙すぎる

[ゲーム]■鈴平ひろ氏 Navel退社
額面通りに取らない取れない。
期待しておこう。

[ゲーム]■ゲームでトラウマになったシーン集 [ふぇいばりっとでいず]
シャドウハーツ2のバッドエンドスタートは鬱になった。
凹んだ凹んだ。

[ゲーム]■SCEのえらい人達の迷言集[カトゆー家断絶]
反面すればいいかもー。
哀しいけどさ。

[ゲーム]■ 「やだよもったいない。青春は最後のおとぎ話なんだぞ~」
俺、やっぱり歳がおかしいのかも知れない。
あるあr・・・あるあるあるwwwwwと言ってしまったし。

[ゲーム]■西又葵氏も「ツン」が苦手!?[はてブ]
西又葵はあまり好きじゃなかったりする。
かき分けが・・・。

[2ch]■女の一生は球技のボールに譬えることができる[Goonie!]
上手い!
山田君座布団一枚。

[2ch]■子供の頃やった「ごっこ遊び」
ヒーローものはやったなぁ。
結構楽しいw

[2ch]■勝負パンツとかいうけどさ[白い戯言]
最終形態はI。
B、B連打!

[2ch]■ビリーズブートキャンプのガイドライン
>>15、ねーよwwwwww
笑ったwwwwwww

[話題]■“Winny使用など”データ通信量が多い利用者への追加課金・通信規制を容認 …総務省
頭が固い連中は今の技術が分からないから〜ってやつ?
勉強してなさそうだなぁ。

[話題]■【年金問題】 なぜだ!社保庁、ボーナス満額…34.6歳で62万円
道理とか読めるんだろうか。
当然とか。

[話題]■駆け出しのサイトが相互関係のない大手サイトにリンクするのは何故だろう?[まなめはうす]
目標かなっ!
一年半ぐらい前の話ですけど。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1003-6affe5c2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター