Entries

今日のニュースと「滅多に書かないのが僕」

[雑 記]今週のネギま

二日ぐらい遅れてもやるのがマンガ☆ライフ。いや昨日書こうと思ったら百万だったので書けなかっただけなのですが。今週を一言でまとめるとラブコメのワンパターン化に変化を!だよね?ネギの幼なじみにして、この作品最高のスペックを誇るロリで貧乳で幼なじみでツンデレでドジっ子なアーニャ登場。イナズマキックと共に。どっちかというとトップ2の演出だよね、あのイナズマキック。それはともかく、アーニャはスペック上クラスメートよりも格段に上で、なおかつ心の壁がない。タメ口がそれになると言うのなら、アーニャは既にタメ口なので、クラスメート勢にとってはかなり遠くにいる存在だよなぁ。にしても、赤松先生は「AがしたことをBがする」が多いな!タメ口の話もカモが最初に言ったことを言っているだけだし。
ハヤテも一応しておくか。全体的にどこかでみたようなネタが多いんだけど、それでもキャラクターのエピソードを語るという意味では十分すぎるんだよなぁ。「古典的ギャグをエピソードとして再構成し直す」つーのは畑先生の持ち味っぽいねぇ。

私信
>ここで何か企画しないと…漢じゃないですよ?…うふふ。
漢じゃなくていいのでやりません。

[ネギま]■原作・アニメ・neoでの3作品で登場したアーニャ
neoではゲストヒロイン、ネギま!?ではメインヒロイン。
原作ではどうなるんだろう。

[マンガ]■ハヤテのごとく! と労働法[ゴルゴ31]
伝統的、なんですか。
怖いなぁw

[マンガ]■ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 GRシリーズ3機が揃い踏む夢の競演
なにこの展開w
静かに熱いなぁ。

[マンガ]■コミック雑誌編集者による匿名座談会は裏話だらけ!
ヤバそうなので後でチェック。
面白そうだし。

[マンガ]■あいこら 8巻もニヤニヤ物。
ある意味天才だよなー。
フェチの。

[マンガ]■うどんげの日常に和む ‐東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡
こちらも連載開始。
普通にやってるなぁ東方。

[マンガ]■『アメトーーク』のケンドーコバヤシ持ち込み企画「ジョジョの奇妙な芸人」、密かに進行中ッ!?
本当にやるならチェックしておこう。
録画も多分するw

[マンガ]■「BLUE DROP~天使の僕ら~」は何かに挑戦しているのかもしれない。
ここまでネタバレに気を使わなきゃならない作品ってないかも。
少なくとも今月はこれのネタバレに注意。もう踏んだが。

[ノベル]■「涼宮ハルヒの憂鬱」が「角川夏の100冊」入り?[かーずSP]
ブレイブストーリーが入るならありじゃないか?
あれすげーゲーム的な物語だったし(そしてクトゥルーに似ている

[ノベル]■PSP『涼宮ハルヒの憂鬱(仮)』、2007年発売予定![楽画喜堂]
視点はもちろんキョンですよね?
あの理屈っぽい言い回しに期待。

[アニメ]■アキバBlog:「京アニ初TVシリーズの集大成」 フルメタル・パニック?ふもっふDVD-BOX 発売
個人的には最終話が好きだったなー。
そして温泉回は凄い隠し方をしているので必見。

[アニメ]■「時をかける少女」地上波テレビ放送に関して[楽画喜堂]
・・・・・・なんですと?
期待するしかないじゃないか。

[アニメ]■京アニ「フルメタル・パニック?ふもっふ」の巧みな演出 [ふぇいばりっとでいず]
ヤマカン凄いよヤマカン。
色んな意味で凄い。

[アニメ]■京都アニメーションの作画のクオリティ[カトゆー家断絶]
スケジュール管理の問題かなぁ。
アニメ業界には詳しくないけど。

[ゲーム]■「この青空に約束を―」は話の面では語りつくされてるだろうしな
積み重ねが最後のあの展開に繋がるし。
まあ「体験しろ」というのは当然かも知れない。

[ゲーム]■【Xbox360】「アイドルマスター」EXTEND衣装にスクール水着登場 1800円
さあ、アイドルマスターが始まった。
スクール水着かぁ。

[ゲーム]■数字でみる判子絵[はてブ]
判子と言いづらいなぁ。
かき分けが出来ていれば、ということでもないし。

[声優]■『超!モモーイ』の裏側[side=2]
最近のかーずさんを見てると死亡フラグが立っている気がして仕方がないw
死なない程度にフラグへし折って頑張ってください

[声優]■「@Tunes.」のゲストに桃井はるこの出演が決まったらしい
だってさ!
見ておきます。

[声優]■「らき☆すた DVD・CD連動イベント」は4箇所同時に参加抽選会が行われるらしい
人気だろうなぁ。
まあ地方なので関係ないけど。

[2ch]■自分の学校にしかなさそうな部活を書いていけ [D.B.E]
TRPG同好会はあったなぁ。
今は知らないが。

[2ch]■アニメ・マンガの舞台になった街を挙げるスレ
京都多いよ。
修学旅行とか多いし。

[2ch]■嫌いなネット用語 トップ10発表
一位と二位は聞いたこと無いな。
僕が知らないだけ?

[2ch]■「よつばと」のとーちゃんが理想の生活[はてブ]
あれは羨ましい生活だなぁ。
一度はしてみたいぜ。

[ネタ]■アキバBlog:「Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-」 とら1号店にポスターたくさん
ランサーが今回負けそうだなぁ。
負けると言うことはケイネスも・・・。

[ネタ]■ヤンデレカルタを見つけたよ[カトゆー家断絶]
凄くやりたいです・・・。
CV:ゴトゥーザ様で。

[ネタ]■「さおだけ~、2本で千円」 実際は“3~10万円” 相次ぐ被害
これはどうなんだろう。
誰が悪いのだろうか。

[話題]■朝日ソノラマ、9月に営業停止 「時代の流れに抗し切れず」[ゴルゴ31]
朝日ソノラマは作品によっちゃえぐいからなぁ。
しかし時代の流れか。哀しい。

[話題]■「俺の嫁」って言い方が嫌い[白い戯言]
嫁というものに対するイメージつーか、そういうの。
僕は気にしてないな。ただ普段は使わないw

[話題]■(前略)正直「俺の嫁」はもう聞き飽きました。(中略)あなたの理想の家族構成をお聞かせください。[D.B.E]
祖父はイスカンダルだろ。嫁はアル・アジフ、妹はアーニャ、姉はミューかなぁ。
父親は特に興味なし。

[話題]■ほんとのプログラマーを募集[まなめはうす]
プログラマーだけとは言えませんね。
個人的に、仕事じゃなくても知識を習得しようと思わない人はどうかと思うな

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1004-80c50c6d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター