Entries

今日のニュースと「アキバBlogさんを真似てみる」

[雑 記]ローゼンメイデン最終巻発売「正直この薄さは予想外」

タイトルだけ。で、内容の方へ突っ込むと、いやこれ薄すぎやしないか?事前に「書き下ろし無し」とは聞いていたけど、残り設定資料集とかやれなかったんだろうか。もしくは今後の展開を話す、とか。あーでもそれがなかったと言う事は、やっぱりどこかで再開したりするからなのか。それとも「幻冬舎ではもうこれ以上書きたくない」ということなのか。他の理由でもあるんだろうか。面白い設定、ヘビーな脚本、個性のあるキャラクター。どれを取っても面白かったのに惜しい作品でした。雛苺、トゥモエがバッドエンドだなぁ。雛苺なんて救う事すら出来なかったし。それにしてもローゼンは僕がバーズを買う唯一の理由だったんだよなぁ。もう買わないかも。さすがに読むものが無くなった雑誌を追うほどの時間も金もエネルギーもありませんし。っていうか、ローゼンが終わった辺りから近所の書店からバーズが消えたんだがw

[ネギま]■SEED世界観を利用した、よく分かるネギま世界情勢予測(ウケ狙い)
念の能力がアーティファクトに対応しているのではないか?と。
ガンダムとはまた違う話ですが。

[マンガ]■広橋涼の今一押しの漫画は椎名軽穂の「君に届け」らしい
このマンガは結構凄いよ。
普通に面白いからね。

[マンガ]■貴方は何冊コミックスを持っていますか?アンケート編
何冊?と具体的に答えられないんだよなー。
数えないからw

[マンガ]■なぜ『のだめカンタービレ』はセックスしないのか[はてブ]
しないわけじゃないけれど、それ自身にあまり意味はないというか。
必要な部分はまた別だからなぁ。

[マンガ]■自分の安地を作っていないか?「ネムルバカ」にみる駄サイクルの恐怖。
まあなんだ。戦いに行かなきゃ駄目だよな。
別にそこが同人即売会でも良いけど、出来るだけ大きめのをだね(ちょ

[マンガ]■自分の感じる「百合という感情」をかなり真剣に考えてみた。[カトゆー
家断絶
]
そういう一つの感情を研究するというのも面白いな。
LITさんが持つフィルタだしな、そういうの。

[マンガ]■新ジャンル「ツンバカ」~ブーンが司法試験を目指すようです~ 完結
今頃取り上げたのは後半凄く面白かったから。
オチが綺麗すぎるぜ。

[マンガ]■一般男子から見たBL(ボーイズラブ)考察とBL漫画等情報サイトBoysLove.biz[はてブ]
おお、これは新しいw
ブクマに追加しておこう。

[マンガ]■ローゼンメイデン8巻が薄すぎる件
雑記でも書いたように薄いです。逆に笑えてくる薄さです。
なんだよこれ。

[アニメ]■アニメの作画崩壊シーン Toon Zoneフォーラム[かーずSP]
ベルカ式が多いかも。
中には本当に酷いのもあるけど。

[アニメ]■らき☆すた7話に出てきたのは大宮駅前でした
おお、本当にそのままだ。
やっぱり取材してるなぁ、京アニw

[アニメ]■読売朝刊で「電脳コイル」が絶賛される
確かにあれは子供の世界だなぁ。メタバグなんかも宝探しの感覚だし。
でもサイバーパンクでもあるんで僕はそっちを楽しんでいるかな。

[型月]■キャラ☆メル「奈須きのこ・藤島康介・武内崇鼎談」
買い忘れてた。
買ってくるわ。

[ゲーム]■OVERDRIVEの最新作『キラ☆キラ』の詳細発表![楽画喜堂]
ロックバンド!?
OVERDRIVEが面白い理由じゃないですかw

[ゲーム]■「ゆく河の流れは絶えずして」
アトラク=ナクアのMADなんですが、雰囲気出し過ぎ。
いや俺もこのゲーム大好きで、「エロゲ十選つくってー」と言われたら間違いなく入れるゲーム。全体として完成度が高くて、これ以上語る必要もないぐらい。清々しいまでに潔い終わり方。主人公の境遇がそのままギミックになってるというw
もっとやって欲しいんだけどなー。ランスの方がゲームとしては面白いからなー。

[ゲーム]■ゲーム史上最強鬼畜エンディングは?[はてブ]
エロゲのは大体クリアしてるけど、一番重いのはヴェドゴニアかなぁ。
ネタバレになるからあんまり言えないんだけど、あれギャルゲーの皮を被ってるからねw

[ゲーム]■「鳥の詩」はちょっと別格なのかもしれない
まあ代表曲ですし。
作品を象徴する曲でもある。

[ゲーム]■【うみねこ】 “多層世界”と“魔女”と“反則技”
どうやって反則技を出してくるのだろう。
その辺を如何に展開出来るかでまた評価が変わりそうだw

[ゲーム]■アニメとかで綺麗なお姉さんみたいな母親がよく出てくるけど[ふぇいばりっとでいず]
確かに母親との葛藤は描かれないな。
必要ないか?と言われたらまた違う気がしなくもない。具体的に言語化出来ないけど。

[声優]■栗林みな実が野川さくらのアルバムに曲を提供するらしい
おう、栗の子が野川さくらを。
ちょっと期待しておこう。

[声優]■「うたわれTH2公録イベント」DVDキャンセル分販売の受付を6月29日から開始するらしい
一応買う予定です。
どう面白いのかよく分かりませんが。

[ネタ]■アキバBlog:メディオ!「虜ノ姫」特典テレカ 「顔から胸にかけて汁まみれ」になった理由
それは使命なのか。
完遂すべきものなのだろうか。

[ネタ]■アキバBlog:コミックス「ひぐらしのなく頃に 罪滅し編2巻」発売 オヤシロさまクイズ
ああ、出てたんだ。
チェックし忘れてました。

[話題]■人間は中身より見た目。「見た目だけで全てを判断しても良い」という意見も
どっちかつーと立ち振る舞いや雰囲気の話。
外見が全てと言うよりは、如何にして嫌悪感を与えないか。だよね。

[話題]■攻めの姿勢が欲しい今日この頃[まなめはうす]
出来る限り人と話すようにしてるけど、相手を理解するためというよりは相手に自分を知って貰うためにやっているので守りの姿勢とも言える。
撃たれ弱くはないハズなんだが・・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1005-48743c84

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター