Entries

今日のニュースと「季刊、だよね?」

[雑 記]キャラ☆メル購入完了

これは面白いよ。少なくとも裏話とか製作秘話とかああいう話が好きな人は買っておくべき。TYPE-MOON特集と言う事で、既存情報も多いけど奈須きのこ×武内崇×藤島康介は確実に読み応えがありますね。最初からこれ目当てで買った雑誌なので、後でバラすだろうけど、その前に読める範囲で読んでおこう。数軒の本屋を梯子してやっと手に入れた雑誌なので。あーあと、キャラ☆メル(マイナー雑誌)とメジャー誌を比べると、やっぱりマイナー雑誌はこういう「確実に購入が見込める特集」を最初からドンといかないとすぐに消えていくんだろうな。TYPE-MOON特集!で10Pは次回が苦しいと思うんだけど、どうするんだろう。いっそエロゲメーカーへのインタビューを毎回やってくれても良いんだけどさ。次回はニトロよろしく。
すみません、どうやっても眠気が取れないので今日は縮小更新で寝ます。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第47回目「月詠」
刹那との関係はあれで終わり?
以前にもあってそうなんだけど。

[ネギま]■藤真拓哉「アーニャの始動キー、neoと同じものが使われてるんですね、驚きました。」
設定では決まっていた?
それとも赤松先生が?よく分からんw

[マンガ]■アキバBlog:ローゼンメイデン8巻発売 「いよいよクライマックス!」だけど90ページ以下
見ろよ・・・これが最終巻なんだぜ。
信じられないだろ?俺も信じられない。

[マンガ]■コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 1巻 ナナリーが主役のアクション劇
マンガとしての完成度も高いですね。
ロボットと異能者バトル物、トップ2のエキゾチックマニューバみたいな。

[マンガ]■ナイトメア・オブ・ナナリー1巻の修正箇所
その修正点。描き直しは無いみたい。
全体的に誤解を招きやすかったり、読みにくかったりする固有名詞が分かり易くなってるなー。

[マンガ]■マンガの表現をどのように信じるか[ゴルゴ31]
全部を信じる必要はないと思うけどなぁ。
連載が進む中で作者も色々変わってくるだろうし。

[マンガ]■謎の彼女X 書き下ろしも謎だらけ
なぜか知らないけどこのマンガを怖く感じていて、あんまり見てないんだよなー。
この書き下ろしだけなら普通に好きかも。

[マンガ]■くじけそうなときに効く漫画のセリフ[痕跡症候群]
ジョジョが上がってないのが寂しいけど、俺もジョジョでは思い浮かばないw
一番はスラムダンクかなぁ。
[イラスト]■Hello!Future:カレン「最近出番が少ないんですけどー!」
8月には再開してくれますよね?
俺もニア好きだけど。

[イラスト]■CATTISH:コミトレ翠ちゃん
サークルカットですよ?
やっぱり翠星石は可愛い。

[イラスト]■ぷらちな:はにゅーー
存在自体がネタバレなんですけどね。
あれだけでは分かりませんけど。

[WEBコミック]■JACK-POT:ときめき☆カレンちゃん 第六話
ゼロの正体がバレるw
仮面の下に仮面とか!?

[WEBコミック]■奥笹屋:Fate「しでかす」
おお、当選おめでとです。
期待してますぜー

[WEBコミック]■GUNP.JP:特盛らきすた漫画 さーびすさーびすぅ
姉さんに泣ける。
コスプレってレベルじゃ。

[WEBコミック]■発作的突然変異:『宇宙キョン2』3‐3~5‐2更新
まさかの超展開。
そして元の鞘に。

[WEBコミック]■コマイズム:カレンの毒電波ニュース77
犯人はまさかw
これは酷いwwww

[WEBコミック]■OVERALL QUARTER:長門セーフモード「森園生の解説」
組織の科学力は世界一ィィィィィ!!!!
洗脳されるんだぜw

[WEBコミック]■ぽんじゆうす?:雨鬼ウキ日記第207話「雨鬼、記憶の彼方へ編」最終回
なんて綺麗なエンディング。
ネタ晴らし辺りから最高でしたw

[WEBコミック]■MozHAM:こぴよん
ケイネスカワイソス。
何をやっても(ry

[アニメ]■「アイドルマスター XENOGLOSSIA」は京アニを意識(極一部で)している? [ふぇいばりっとでいず]
あー、確かにごく一部は似ているw
アヒルマジック。

[アニメ]■『Yes! プリキュア5』は将来の夢を見るか?[ふぇいばりっとでいず]
作りから今までのプリキュアとは全然違いますからね。
敵が敵として成立してないのも新しい点か。

[型月]■ufotable diary:『空の境界』キャラクターの動き
お、これはいいんじゃないかと。
お嬢様だなぁ、式。

[ゲーム]■勝手に、2007年上半期 エロゲOPムービー ノミネート作品[はてブ]
OPだけが良いゲームってあんまり見た事無いです。
逆はよくあるけど。

[ゲーム]■推理ゲーム愛好会[カトゆー家断絶]
人狼は入らないのかな・・・。
あれは凄く楽しいゲームなんだけど。

[声優]■アーケード用ゲーム「太鼓の達人 10」に「もってけ!セーラーふく」が収録されるらしい
うおーやりたいぞー。
どうにかならんかね?

[声優]■ラジオCD「Fate/stay tune」には公開録音の模様が収録されるらしい
諏訪部さんとバトル?
アーチャーですよね」?

[2ch]■大学の数学難しすぎワロタwwwwww[まなめはうす]
訳が分からないwwwwww
もう何が何やら。

[2ch]■色に関するオカルト
青い月なんてあるのか!
紅い月はよく見るんだけど、それは知らなかった。

[ネタ]■日本テレビ・ズムサタがビリー軍曹に「ケロロの小雪フィギュア」をプレゼントしていた
ちょwwwww萌えフィギュアはねーよwwwww
シュールすぎるだろwwwwwww

[話題]■アキバBlog:一足先に「デモンベイン」プラモデルキット
これは格好いい・・・!
作りたいです。

[話題]■レジ袋を使わないマイバッグ運動、どこの店も主婦たちも協力する気無し…千葉
そんな遠くまで見据えて動ける人間はいません。
聖人君子でもない限り。

[話題]■ニコニコ症候群[かーずSP]
どうも中毒者です。
2ちゃんやってる感覚に凄く近いw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1006-099d4c98

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター