Entries

今日のニュースと「反戦歌一章、二章」

[雑 記]ぼくパヤたん「カオスソング」

■ニコニコ動画(RC):ぼくパヤたん
友人に教えて貰ったのですが、これは良い反戦歌。魔法少女ギャグマンガ「大魔法峠」に出てくるマスコットキャラ、パヤたん(CV:斎藤千和、中田穣治)のアニソンですが、ハートフルな曲調に反して内容は反戦を訴えている曲という。色んな意味で大和田秀樹ワールド全開ですね。今までも反戦を掲げる曲は数多くありましたけど、どの曲よりも凄い曲だと思います。一つのドラマだぜ、この曲。
らき☆すた12話、絶対に話題になると思う。ガウルン×宗介ってどうなんだろう。宗介VSキョンもどうかと思うけど。あーあとあれだな。賀東さんの脚本はどうしてこうも展開が早いのか。
体調不良につき今日も縮小更新。癖にならなければいいのだが。

[ネギま]■ALN日記帳:その時、個人的な質問なども受け付けますよ。(6/20)
ど、同人誌だけでも羨ましいのに・・・!
くそー誰かレポよろしく!

[ネギま]■○○は俺の嫁選手権後半戦
エヴァ様は様付けしないと。
少女じゃないからなぁw

[ネギま]■アーニャの修業地、リージェント・ストリート紹介
あら意外と短い。
それにリアルタイムでマガジンが追えるなど結構都会ですね。

[ネギま]■ネギま!キャラ考察 アr…クウネル・サンダ~ス
クウネルは何を考えているのかよく分からんw
行動原理も今は快楽主義者に似ているし。

[マンガ]■PEACH-PIT:ローゼンメイデンについてコメント[ゴルゴ31]
どう取るべき何だろうね。
復活して欲しいと思ってるんだけど難しいのかな。

[マンガ]■荒木先生の執筆スケジュールが明らかにッ! 「まんがのチカラ」インタビュー『荒木飛呂彦先生(前編)』その1
なんて健康的な。
凄い執筆作業だw

[マンガ]■マテリアル・パズルの19巻が発売されたのだけど
面白さを伝えるために削ぎ落とした魅力。
能力者バトル物なんだけど、そのテンポの良さが面白いんだ。

[マンガ]■『空気系』総論 ~萌え4コママンガと萌えギャグマンガとスローライフコミック~[はてブ]
分析辺りまで読み終わりましたが、面白いなぁ。
あとできちんと読んで、また読み直そう。

[マンガ]■とらぶる 人気投票とクロスオーバーと触手
触手プレイ再び?
今度の犠牲者はヤミか。

[マンガ]■少年漫画でこれはねーよと思った能力
厨設定である事よりも、そもそもを無かった事にする能力の方がないな。
それ破り方は精神論か技術レベルの話じゃん。

[マンガ]■うみねこの恩返し(仮) 第4回
書庫のあるなしは大きいですね。
それでも2000冊は行くと思うんだけどなぁ(ある種の超人)。

[マンガ]■『ライアーゲーム』の収支[ゴルゴ31]
やっぱり別の意図があるんだろうな。
何かはちょっと分からないけど。

[マンガ]■チャットログ「意味が分からない作品」について
聖闘士星矢の必殺技は「意味が分からないけど凄く面白い」ですね。
今回の話とは微妙に違う気もしますが・・・。

[ノベル]■アキバBlog:「Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-」 超シンプルなあらすじ紹介
約束された、発動ですよね?
船を緩衝材にしたんでしたっけ?

[ノベル]■教えて!goo ライトノベルのオススメ[はてブ]
超妹大戦シスマゲドン、フルメタルパニック。
最近だったら神様ゲームが面白かったなー。

[アニメ]■まっすぐ進むだけが道じゃない。「プリキュア5第20話」
主人公を少女にする意味があんまり無いなぁw
少なくともドラマでは必要ないよねぇ。

[アニメ]■リリカルなのはStrikerSの軍事ネタとの相性の良さは異常[D.B.E]
戦争物じゃないのにw
中将はどうなるんだろうか。

[アニメ]■来期アニメなにみるか決めた? 2007年夏期アニメ新番組リスト
コードギアス、絶望先生、ZONBIE、シグルイ、バッカーノ、ななついろ、ゼロ、ドージンワーク、もえたん、CODE-E、ひぐらし、スクイズ、ムシウタ。
13本もみるつもりだったのか俺。

[アニメ]■アニソンについて熱く語る女子中学生の論文 [白い戯言]
将来有望だな。
もちろん色んな意味で。

[ゲーム]■Forza2痛車走行会[楽画喜堂]
おお、ついに開かれたのか。
後でゆっくり見ておきます。

[ゲーム]■「FORTUNE ARTERIAL」にお姉さんキャラがいない理由[はてブ]
挑戦しても売れなきゃ意味がないw
なので、こういうのもありだと思う。

[ゲーム]■ドラクエ\(^o^)/オワタwwwwwwwwwwww
新しい情報が公開されるたびにスレが立つなぁ。
ちょっとやってみたいんだけど、おかしいのかな?

[声優]■たかはし智秋が「さる」の着ぐるみ姿でノリノリな件
チアキング自重。
「さる」でテンションが高くなるってw

[2ch]■ドラえもんがジョジョにハマったようです 続編[カトゆー家断絶]
良いジョジョスレの続編が。
ドラえもんらしくないw

[2ch]■みんなのヒーロー仮面ライダーの職業[D.B.E]
え、天道はニートですよ?
働こうとしてませんし。

[2ch]■ファミコンのカセットに9800円払って遊んでいた時代。~あなたは知っていますか~
懐かしい。
高かったよなぁ。

[2ch]■ある大学であった授業[まなめはうす]
良い事言うなぁ。
こういう人に出会いたかったぜw

[ネタ]■アキバBlog:らき☆すた「こなた踏み絵」を踏む人は、「ハルヒ踏み絵」の2倍以上
ファンは踏めないよなぁ。
絶妙な配置だと思うよ。

[ネタ]■スクエニ 「PS3のソフトはしばらく出さない」 コナミのMGS4はXbox360でも発売か
企業としては売上出さなきゃ駄目なんだから、売れてないPS3で出すよりも他の機種で出すとか様子見とかそういう方向に行くのも当たり前の事。
でも、任天堂独占だけはやめて欲しいんだよね。

[話題]■クラクション鳴らして遊んでた小学生を注意、逆ギレされ立腹 エアガン発砲した74歳男逮捕
過激な人が多いなぁ。
怒るまではよかったんだけど、撃っちゃ駄目だろ。

[話題]■善悪の判断がつかないということ[白い戯言]
たまにいるよ。ルールさえ守っていればいいと言う人。
どうしたものか。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1007-fb66e578

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター