Entries

今日のニュースと「ちょっとしたアニメメモ」

[雑 記]化けた方が強いのか安定した面白さが強いのか

最近は平均的な面白さを求める傾向があるので、一話だけでも面白いという方が話題にはなるね。らき☆すたにしてもハルヒにしてもコードギアスにしても、安定したエンターテイメントで、継続して見て貰う事を念頭に置いて作られている作品で、繋げてみても十分面白いんだけど、一話ごとに盛り上がってるんだよねぇ。瀬戸の花嫁がやっている「毎回最終回」というのは、そういう一話ごとの盛り上がりを最終回に例えているだけなんだよなぁ。「最終回手法」というのは今の創作術の一つで、各話事に好き嫌いはあるけど新鮮さは確実にある。これが東浩紀さんがいうデータベース化、メタ物語の話になるんだけどさ。

[ネギま]■ALN日記帳:いよいよ○○○○○への動きが・・・?!(6/25)
やっと日常から戻る?
それともまだクラスメート?

[ネギま]■「ネギま!」の中での教会の位置づけは?
日本はいくつもの宗教がある国なので、教会にしてもそう言う扱いなのですね。
それはそうと、教会と聞くとアンデルセン神父を思い出す。「暴力を振るって良い相手は悪魔共と異教徒共だけです」ってな。

[ネギま]■ネギ、その生立ちを再確認~タメ口問題を理解する為に~
壁ではなく距離かなぁ。
どこまで踏み込んで良いのか計る段階かなぁ。

[ネギま]■「ネギま!?ベストアルバム」に参加しよう!
一つも分からないってどうなんだろうね。
今の俺はファングッズを買う気が無いからねぇ。

[マンガ]■せなか:オタロードBlog:6月18日~6月24日アクセスランキング 薄いローゼンメイデン8巻が一番人気
終わった時も話題になりましたし、出たら話題になるのも納得。
マジで加筆も修正もなかったしなw

[マンガ]■「瞳のカトブレパス」~早くも6回目!「死のリミット」設定登場で物語は何処へ向かう!?
制限時間物は否が応でも盛り上がる。
これはどうなるかなぁ。

[マンガ]■テニプリ 難攻不落の世界
テニスの王子様もようやくこの境地へ。
バトルマンガの面白さですよねぇ。

[マンガ]■ハチワンダイバー 3巻 個性派・文字山先生との死闘
帯が最もハイテンションだと思うのですが。
でもそのテンションに振り回されない作品ですねぇ

[マンガ]■子供に感じる異質が怖い。「誰かがカッコウと啼く」
子供の強さとして言い切ってしまえるんだよなー。
迷いがないんで下手な大人よりもたちが悪い。おまけに考え方はエキサイティングで残酷なものも多いという。

[マンガ]■誰もが思っていたあの技の活用法がついに!
これ最強の技ですよね・・・。
どうなんだろうか、このチート。

[マンガ]■「次号のアフタヌーン」ページが9ヶ月ぶりに更新[痕跡症候群]
忘れられてたのかと。
サボりでよかったよかった。

[マンガ]■漢・手塚のキバヤシ理論[ゴルゴ31]
理屈がよく分かりません。
いや元からですけど。

[マンガ]■「P2!」 新たな性別不詳爆弾
さーて、男の子なのか女の子なのか。
予想しながら全裸待機しておきます。

[マンガ]■パンツがいい?スパッツがいい?緊急アンケート。
[マンガ]■【ぱんつアンケート】スカートの下は「パンツ」派?それとも「スパッツ」派?
いやブルマだろ。と言うのは今度ガチトークすればいいので、どちらか挙げるならスパッツかなぁ。
パンツもいいんですけど、一枚通す事でそこに生まれるいけない妄想とか妄想とか妄想とかが脳内に満ちて、いけない行動をしようと身体が暴走を!って何を書いているんだろうか僕は。

[ノベル]■「らき☆すた」コミケネタを受けて賀東氏がコメント
俺も慣れてるっちゃ慣れてるけど、あれは色んな意味でリアルだったw
初心者をあれで放置はないけどなw

[アニメ]■アキバBlog:アニメsola:石月真名より 「幼なじみに大切なこと・・・叩く。踏む。刺す。」
昨日見ましたが、久弥直樹らしい面白さ。
蒼乃さんが本格的に参戦し始めた辺りから化けたなぁ。

[アニメ]■コードギアス反逆のルルーシュ特番・・・・・・???
Fate/Zero読みながら視聴します。
すんげー楽しみ。

[アニメ]■ 菊池たけし原作TRPG『ナイトウィザード』が今秋アニメ化決定
キター!!これまでアニメ化かよwwwww
リプレイ本見ながら楽しみにしてます。

[アニメ]■らき☆すた 12話「お祭りへいこう」のパロディ&ネタまとめ
やっぱりやりすぎだw
とりあえず宗介を応援しておきます。
関連:らき☆すた#12で泉こなたがチェックを入れていたサークルを、実際のコミケ71と照らし合わせてみた
ハルヒ好きか!ながもんとか言ってたんで当たり前だけど。
にしても今回は色んな意味で凄いなw

[アニメ]■ヤフオクでらきすた作者のサイン高騰ww70万超えwwww
アニメが京アニじゃなかったら見向きもされなかっただろうなー。
一般人とか関係なく、ね。

[ゲーム]■最近リリースされたことに気づいてなかった気になるゲーム、そのほか[かーずSP]
ネトゲ依存に似ている気がする。
最近アイマスを自重してます。情報に取り残されそうなので。

[ゲーム]■アーケード用ゲーム「太鼓の達人 10」に「もってけ!セーラーふく」が収録されるらしい
よしやってこよう。
面白そうだし。

[ゲーム]■女オタが好きな、というか嫌うヒロイン像 [はてブ]
理想像はよく嫌われるかも。
あんまりよくないし。

[ゲーム]■全クリできなかったゲームとその理由
君のぞは完全コンプしてない。
某シナリオで吐いた記憶がある。

[声優]■柚木涼香は所属事務所から「結婚式NG」が出ていたらしい
ようやくですが、聞きました。
最初から最後まで楽しませて貰いました。少しづつ距離が縮まっていく二人が面白すぎます。

[声優]■「栗林みな実オフィシャルサイト」が開設されたらしい
個人とオフィシャルぐらいの違いらしいですけどね。
一応ブクマしておこう。

[2ch]■お前ら昔は「おもしろFLASH」で検索したよな?[Goonie!]
昔すぎるぐらい昔。
まだそんなに経ってないのに。

[2ch]■ローゼン最終巻の頁数が数えたら86Pしかなかった
設定資料集でもよかったよな?
あとユンボルを比較対象にしないようにw見習うべきだとは思うけど。

[2ch]■某アダルトショップでで働いているんだけど質問ある?[白い戯言]
やっぱりこの世界は深いな。
アダルトショップに行った事無いけど。

[ネタ]■【緊急告知】第12話に登場したアニメ店長と杉田店員の熱意を買って下さい!
ということで、宗介を!宗介をどうぞよろしくお願いします!
キョン?知らん。

[ネタ]■「モモタロスのなつやすみ」がおまけ上映されます![カトゆー家断絶]
見に行かなきゃ。
もう本編目当てじゃないなぁ、とは思うけど。

[話題]■民主党、アキバで演説会の告知 何故か女性議員がコスプレでアピール
なんぞこれーwwwwww
民主党捻りすぎだろw

[話題]■ライトノベルが新リアリズム構築 評論家東浩紀氏[はてブ]
まだまだ新リアリズムの構築中という感じですね。
ライトノベル的リアリズムが生まれるのはまだー。

[話題]■【光市・母子惨殺】 元少年、殺意を否認 「甘えたくて抱きついた」「抵抗されたからパニック状態に。危害与えるつもりなし」
頭と言動と持論はそれで終わり?
おかしい、と言われてもOK?答えは聞いてないけど。

[話題]■【北朝鮮】「2003年に日本が北朝鮮女性を拉致」
これは新しい。
質問に一切答えない辺りがさすが。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1008-be56cacc

0件のトラックバック

2件のコメント

[C274]

いったい世の中はオタクのことをどんな風に見てるんだろうな。コスプレして演説とか酷すぎるだろ。

まぁ、民主がいくらがんばってもアキバはローゼン閣下の支配下だろうな。

[C275]

>>274さん

真面目に突っ込むとしたら見下してるんでしょうね。
コスプレしてりゃ票入れてくれるだろ。みたいな。

>まぁ、民主がいくらがんばってもアキバはローゼン閣下の支配下だろうな

「媚びない」「目線を合わせて話す」をやっている人はどの業界でも強いです。
閣下が強いのもそう言う事ですよ。
  • 2007-06-28
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター