Entries

今日のニュースと「ハッピーエンドよりバッドエンド」

[雑 記]人に勧めるという事

最近人にお勧めを聞かれる事が多いのですが、あれは自己紹介でもあるんだよなぁ。そんな事を今更ながらに思うわけです。ゲーム一つ取っても色んな作品がある。ジャンルだけでRPGもあれはヴィジュアルノベルもある。嗜好がもろに出てくるわけです。お勧めに話を戻しますが、ゲームでお勧めを聞かれる場合はファントム(救いはあるんだけど)、ヴェドゴニア、デモベを勧めています。理由としては僕が「バッドエンド好き」であること、ニトロプラスが好きなこと、主人公としてあそこまで楽しませるキャラクターを他に知らない事がありますね。Fateも勧めますけど、奈須さんの文章は癖が強いので受けづらい。あと君のぞとかも勧めますね。僕が勧めた中で「君のぞやった!」という人は少ないわけですが。あ、でもつよきすはやった人が多いかな。あれは入り口が広いな!

[ネギま]■関西呪術協会って何?
スケール大きくなってきたので、解説しにくくなったな。
まあ何らかの方法で回収してくれると思いますけど。

[ネギま]■「マガジン」次号にてドラマ『魔法先生ネギま!』クラスメイト31人大発表!
今秋放送ってマジか・・・。
怖い怖い。

[マンガ]■高校生が、明るくすごす作品につい、郷愁を覚えてしまう。
えー、高校生と殆ど変わらん俺が言ってみる。
俺もあんな青春を送りたかった。友達と馬鹿やったり、エキセントリックな楽しさ、永遠に続くと信じていた日常。あの頃に戻れるなら戻りたい。でも当時の俺がそれを重要と思えなかったように、今戻ったとしてもきっと何も変わらないだろうな。

[マンガ]■オタクネタマンガの世界(前編)[ゴルゴ31]
自虐ネタ的意味合いもあるかもね。
斑目とか。

[マンガ]■悪魔の実の能力者って、山賊やった方がよくね?
冒険がないからじゃないかなぁ。
山を越える冒険ってなんか面白くない・・・。

[マンガ]■コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 新展開は新キャラとともに
ギアスがナイトメアフレームに使われる可能性も。
えーと、それなんてトップ2?

[マンガ]■テニヌはラケットで殴り合った方が早い[萌えプレ]
確かにその通りなんだけど、やったら死にそうだからなぁ。
ボールがあるから死なないだけ、とか?

[マンガ]■結局ジャイアンは、良い者? 悪者? [ふぇいばりっとでいず]
どちらでもないと思うぜ。
話の序盤ではトリックスターだし。

[マンガ]■3000円に泣く雪路とハヤテの133話
ハヤテが可哀想だ。
雪路は救われたというのに。

[マンガ]■「どろろ梵」~女百鬼丸の逆襲!ええ――?そんなところから――!?
突っ込んじゃ負けなのか?
突っ込みたくても駄目なのか?

[マンガ]■『ライアーゲーム』敗者復活戦はちょっとヘンだ[痕跡症候群]
負けない=勝ちというのはあるけど、負ける事=勝ちというのは聞いた事がないw
やっぱりおかしいよなぁ。

[マンガ]■「電撃萌王」8月号から綱島志朗『ジンキ』復活プロジェクトが始動!
やった!ジンキ再開!
電撃萌王が見つけにくい事を除けば。それでもブレイドよりはマシだけど。

[マンガ]■四コマ漫画界は空前の「こんな○○歳いねーよ」ブーム……なのか?[ふぇいばりっとでいず]
こんな環境が欲しかった!というのもあるかな。
何となくそう思うだけなんだけど。

[ノベル]■PS2用ゲーム「涼宮ハルヒの戸惑」登場! コラボフィギュアも
コンピ研引き込んでギャルゲー作ろうぜ。
ハルヒ達主人公で。

[ノベル]■ラノベ立ち読みに思うこと
うちの近所の店は大抵のラノベは揃ってるんだけど、本来の対象である中高生の立ち読みが多いので取りにくくて仕方がない。
真っ先に「取りにくいのでどいてもらえませんか?」という俺もどうかと思うが。

[アニメ]
■ガン×ソード GUNSWORD 1人を大切にできない人間なんかに世界は救えない。
ハマってくれたようなので勧めた僕も嬉しいw
で、はしさんの解説なんですが、僕は「エレナの死を受け入れる事」を「エレナの人生を背負う」と言う事だと思っていて、背負っているからこそ奪おうとするカギ爪の男に対して本気で怒る。自分を奪われるような物ですから。
あとヨロイに関して言うなら、ヴァン達オリジナル7以外は普通にレバーで動かしてます。でも「他人の人生を背負う」という点ではどのヨロイ乗りも背負っちゃってるぜ。

[アニメ]■アキバBlog:「OVA ToHeart2」第2巻発売で、ゲーマーズ本店が「第2回愛佳祭り」
祭り挙げられるいいんちょに絶望した!
昔からそうだと言えますけど。

[アニメ]■せなか:オタロードBlog:天元突破グレンラガン OPテーマ発売 「伝説の神回となった第11話の挿入歌も収録!!」
二番が格好いいんですよ!
さすがmeg rock!

[アニメ]■世界の押井守監督がアキバ2.0を語った[side=2]
映画関係ねぇえええええwwwwww
あ、でもちょっとは関係あるのかな。

[アニメ]■『創星のアクエリオン 裏切りの翼』の倒錯的な面白さ[カトゆー家断絶]
不動司令だけが一昔前のキャラw
悩まなすぎる。言い切りすぎる。

[アニメ]■【2ちゃんねる】ニコニコ動画やYoutubeで、ハルヒ・らき☆すたなど角川系アニメの削除祭り開始[かーずSP]
削除するよりも利用していく方向で考えた方が良いと思うんだけどなぁ。
やっぱり日本がギチギチなんだよな。表現の幅を狭める事に繋がるのに

[アニメ]■読売新聞にアニメ制作現場の実態を憂うアニメーターからの投書が載る
本当に不味いよねぇ今。
もうちょっと良くなっても良いと思うんだぜ。

[ゲーム]■2007年売上ランキング(参考記録) [はてブ]
カルネヴァーレが売れてない・・・。
16位って凄いんだけどさ。

[ゲーム]■MADテープ特有の声の継ぎ目をコメディに生かす、というのはどうだろう[はてブ]
面白いとは思うけどそれは好意的に取られるのだろうか。
失敗するような気がする。

[ゲーム]■東方について振り返る[カトゆー家断絶]
東方がどこにあるのかよく分かっておりませぬ。
弾幕として好きだからなぁ俺。

[ゲーム]■こんにゃくの演出が成功したのは写真的じゃなくて、都合よくVRだったじゃないかなあ。
確かにそれはゲームだからこそ。
でもVRすぎたわけでもない。

[ゲーム]■アイドルマスター始まりすぎ。
美希はあの歳であの・・・千早はあの歳でアレを・・・。
こういうのもパット長というのかなぁ。

[声優]■平野綾の今一押しの本は「ファンタスティック・サイレント」らしい
未読。そこまで良い本なのか。
リストに入れておこう。

[声優]■「うたわれるものらじお」が「箱根ガラスの森美術館」ブログで紹介されているらしい
ちょwwww書いた人ファン?wwwww
ワクテカしながらムック本を全裸で待機ですよ。

[2ch]■これ、ちょーかわいいー → 1歳女児連れ去りで中2女子補導
レナでもそんなことしないんじゃね?
二次元と比べるのもどうかと思うけど。

[2ch]■俺さ痴漢常習犯だったんだよ[白い戯言]
ある人のせいで笑ってしまった。
これは酷いw

[2ch]■ジョジョのコラ画像作りたい
これは酷いwwwww
最初からクライマックスだぜ!

[2ch]■燃えさかる炎の中から必死でパソコンを救い出した男
俺も多分同じことをする。
それぐらいになるだろうなぁ。

[ネタ]■千代田区、秋葉原の区道通称名を「アキバ田代通り」に
後半に反応してしまう。
これは良いのかなぁ。

[ネタ]■【3万本】マッチ30000本を一気に燃やす【爆発】[プリキュア様崇拝日記]
タグがカオスすぐるwwwww
にしてもすげーな。

[話題]■アキバBlog:ねんどろいど涼宮ハルヒ発売 「デフォルメ系ハルヒ立体物の中ではダントツ」
ねんどろいどらしくかなり「良い」模様。
流石にチェックしておりませぬ。

[話題]■“2ちゃんねる”の「閲覧経験あり」77.4% 「書き込んでる」11% 書き込み最多は12~19歳世代…日経
本当かどうかはしらない。
答えた人がそうであった、ぐらいの認識で良いと思う。

[話題]■子供の勉強における能力差[まなめはうす]
形から真似ようとするのはどの道でも基本。
それを投げ出さずに続けられるかが難しい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1009-5b4eb9a9

0件のトラックバック

2件のコメント

[C276]

いつか来ると思っていたニコニコ動画の削除。
本編は覚悟していたんだけど、まさかMADも削除とは思わなかった。ハルヒの最強○×計画が削除されたのは本当に残念だ。

[C277]

>>276さん

自分もいつかは来ると思ってましたが、まさかこんなに早く・・・。
自分はMADも宣伝になると思っている人なんですけど、角川にとっては違う物だったようで。
面白いものはどんどん消えていきそうです
  • 2007-06-29
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター