Entries

今日のニュースと「非AIR」

[雑 記]シナリオが最高だったアニメ

今期終了分で言うなら、solaが一番面白い。序盤がスローすぎたので、切った人も多いと思うけど、中盤、蒼乃が登場し始めてから化けて、最終回までえげつない脚本で突っ切ってしまった。ゲームなら売れるね。ってか買うよ。蒼乃姉さんをヒロインにしたルートがあるなら、あれ以外の救い方を知りたい。ああする以外に蒼乃を助けられなかったのか。もっと他にも救う方法はあったんじゃないか。色々考えるけど、やっぱり脚本の久弥直樹さんに提示してもらいたいなぁ。願わくば繭子救出エンドも欲しいなぁ。つか、誰かを助けるためには誰かを差し出さなければならないって酷いシナリオだよな。茉莉と依人はあの後どうなったんだろうか。
らき☆すた、各地で色々話題になっているようですね。僕は「受けを狙いすぎて逆にムカつく」と思っているのですが。なんかなー、京アニだったらなんでも許されると思ってる気がしてなー。そういうのはもうちょっと包んでやるべきだからなー。ま、所詮ネタ程度にチェックしているだけなので、これ以降こういう事ばかりやるんだったら「切る」という選択肢が無くもない。というか、普通に選ぶだろうね。ムカつく娯楽は見なくてもいいからな。

[マンガ]■津田雅美の新作は大きなスクリーンと少ないテキストで効果的に物語を伝える[カトゆー家断絶]
津田雅美すげぇ・・・。
作品ごとに全然違う事をやってる・・・。

[マンガ]■UFOおねぇさん 小野寺浩二 UFO好きの隣のお姉さんの正体は…
やっぱり凄い作品だと思うんだよw
カオスすぎるけどww

[マンガ]■テニプリ 続かないラリー
何という究極の必殺技。
つーか、ラジオ聞きてぇな!

[マンガ]■ライトノベルの日日日がマンガ原作に挑戦!「虐殺魔法少女ベリアル☆ストロベリー」連載開始!!
日日日らしい脚本だなぁ。
こんなんだよな、どの作品も。

[マンガ]■今週のテニプリは名言の宝庫でした
今秋は本当に凄かったw
テニスの試合で言う事じゃないw

[ノベル]■奈須きのこ「DDD」二巻、8月11日発売予定
これで完結。
なんかオラ、ワクワクしてきたぞw

[ノベル]■Amazon.co.jp > '07 上半期 ライトノベルランキング[やくろあんてな]
フルメタぐらいだなぁ、面白かったのは。
分裂もゼロも面白かったんだけど、フルメタはレーバテイン登場、アル復活と見所たっぷりだったし。

[ノベル]■いや、読者じゃ駄目じゃん? イラストレーターも作品作る側に[はてブ]
誰が一番大変かというと編集だという。
どこも調整役は大変だなぁ。

[アニメ]■アニメ「ハヤテのごとく!」 2クール目だからEDがOPっぽいものに変わります。[ゴルゴ31]
というか、変わりました。
久しぶりに見たなぁ。

[アニメ]■らき☆すた13話はむしろ誠実である [ふぇいばりっとでいず]
僕の感想は雑記に。
うーん、受けを狙うにしてもやりすぎだと思うねぇ。

[アニメ]■7月2日(月)に「うたわれるものらじお番外編」を放送いたします[かーずSP]
つーわけで、今日でした。
よし、後で聞こう。

[ゲーム]■アキバBlog:メッセサンオーで「Z区分新作ソフト体験会」 真っ赤な体験会ボックス
>体験会のゲーム3タイトルが、それぞれCEROレーティングで18歳以上と17歳以上に指定されてるために、周りからゲーム画面が見えないようにする理由があったみたいで、
なるほど、今後もそういう必要がありそうだな。

[ゲーム]■批評には世代論がついてまわる[はてブ]
作者のバックボーンから考える方法もあるので当然と言える。
偉大な作品でも完全なオリジナルはないもの。

[ゲーム]■スクエニとコナミ、PS3のソフト開発を凍結 他の大手も任天堂ハードに移行
ちょ、PS3マジで終わった?
MGSどうするんだよ。

[ゲーム]■どんな純愛ゲームでも寝取られ系にしてしまう方法[はてブ]
なるほど。これは確かに寝取られ。
でも二次元で寝取られがみたいです・・・

[声優]■笠原弘子がライブで今井麻美の曲をカバーするらしい
蒼い鳥!アイマスですね。
ちょっと期待。

[声優]■青二プロダクションは「水着NG」らしい
だそうで、青二所属はないっぽい。
興味ないと言えば無いけど。

[2ch]■520日間閉鎖空間で共同生活しませんか?男女で
発狂しそうだな・・・。
考えただけで恐ろしい。

[2ch]■ゲームのムダ知識
世界樹は容量の問題で微妙な略し方してるよな。バステとか。

[2ch]■お前らも内部告発できそうなネタなんか握ってないの?
あるけど言わない。
アレを食べる気しないw

[ネタ]■アキバBlog;クイーンズブレイドが、「コスプレAV」になるみたい
最近のAV業界は凄いな。
ネタAVうめぇw

[話題]■せなか:オタロードBlog:【せなか企画】 せな★せなの音楽情報公開!全てボーカル曲!
>『milktub』
ちょwwwwwww吹いたwwwwwwwwなんて豪華さだよwコミトレいくわ!

[話題]■韓国ロッテがグリコのポッキーパクってる件で取材拒否…フジ韓国パクリ特集
これは酷い。
取材拒否って認めてるも同然じゃね?

[話題]■アイドルマスターの歌詞は古すぎないか。[ふぇいばりっとでいず]
だからこそ良いと思う。
個人的にはその方が好きだぜ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1014-ff8cb080

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター