Entries

今日のニュースと「惨劇へようこそ」

[雑 記]新作アニメの時期

関西で地獄なのは今日です。土曜も地獄と言えばそうなのですが、今日はあれなんですよ。スクイズとひぐらし。二大ヤンデレアニメが同日ですよ。なんてこったい!スクイズは修羅場に入るまで普通のギャルゲーなのでどうでもいいのですが、ひぐらしは下手したら酷いから本当にどうしようか。視聴するつもりで考えてるんだけど、色々重いなぁ。瀬戸の花嫁に期待しておこう。きっと今回も笑えるはずさ。ターミネートする人が出てくるはずだから。

[ネギま]■ネギま!の世界のお金の話(結界編)[ネギま!部屋]
学園結界は範囲がよく分からん。
線引きがないからなぁw

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第48回「長瀬楓」
平均的な能力持ちなトリックスターという当たりか。
強いのかは知らんw

[ネギま]■魔法先生ネギま!実写はテレ東で放送?
これで「映らないから」で見なくて済むw
あざーすwwww

[マンガ]■プロダクションIGとマッグガーデンが経営統合[side=2]
あんまり変わらなさそうだけど、なんかやってくれそうな気がする。
期待だけしておこう。

[マンガ]■せなか:オタロードBlog:カレカノ完結から約2年ぶりの新刊 eensy-weensy モンスター発売
普通に面白いですね。
買い続けようw

[マンガ]■ドイツでまじめに議論されていた「ファウスト」裁判 [D.B.E]
「フィクションっていいなー!」で流さないところが興味深い。
ただ議論を聞いたら笑ってしまいそうなんだ。

[マンガ]■あの打ち切り漫画「斬」がアニメ化!?
なんという才能の・・・。
いやぁ斬、愛されてるなぁw

[マンガ]■とっても小規模なハルマゲドンと、中学生の体型。「しはるじぇねしす」
未読なのでチェック。
メガテン好きはどうなんだろうw

[マンガ]■バディストーリーの構造学:「BLUE DRAGON ラルΩグラド」の失敗を分析してみる。[かーずSP]
構造が問題だったのか。
凄く分かり易いな。

[マンガ]■2人のかわいい女の子のお兄ちゃんになりたい! ‐あゆまゆ1巻
あゆまゆ劇場かと思った。
あゆともまゆとも似つかないなぁwwww

[ノベル]■発売中の「群像」で、筒井康隆が「涼宮ハルヒの消失」が一番面白いといってる[D.B.E]
ファンの中でも一番評判が良いですね。
僕も大好きだなぁ消失。

[ノベル]■ライトノベルは下敷きになった作品を知らないと楽しめない?
リテラシーやらメタファーやらを読み解くには必要だろうけど、知らなくても楽しめなくはない。
知ってたほうが違った見方も出来るので面白いってだけの話。

[アニメ]■TVアニメ「School Days」は6タイプのエンディングが作られるらしい
毎回変わるんだったよね。
ま、とりあえず今週分を聞こう。

[アニメ]■アニメファンなんて居なかったんだ。青少年アニオタを生産してたのは雑誌社
激しく同意。
つまり俺がヲタになったのも・・・いや関係ないか舞-HiMEのせいとも言えるし。

[アニメ]■同業者に見せるための「神作画(的なもの)」が業界を狭くする[はてブ]
あー確かに京アニの出現で最高の基準が出来てしまった。
上も下もなく模索するから面白かったのに、今じゃなぁ。

[アニメ]■リトルバスターズ!アニメ化するなら京アニ確定?[カトゆー家断絶]
リトバスもいいけど、ONEもアニメ化してくれないかなぁ。
スタッフ一緒だよね?

[アニメ]■これからいらなくなる仕事は、声優と漫画家のアシスタント[はてブ]
コメントでも書かれてるけど、声優もアシも求められているものを生かすスキルが必要(間だったり会話だったり)。
なのでなくならないと思いますよ。

[ゲーム]■“一人称”を持たないゲームミュージック[ふぇいばりっとでいず]
なるほど。完結してるが故に失格か。
完成度が高すぎるのも問題なのかもなぁ。

[ゲーム]■ヒロイン全員がヤンデレなギャルゲー「止マナイ雨ニ病ミナガラ」体験版Ver0,5配布![ふぇいばりっとでいず]


[声優]■田村ゆかり公式サイトの「かわらばん」が更新され今回は正しく表示されているらしい
前回は酷かったからなぁ。
今回は正常でよかったです。

[2ch]■意外と知られていない田舎の凄いところ[白い戯言]
結構凄いw
田舎って面白いなぁ。

[2ch]■外国のRPGって面白いの?
ディアブロマジやばい。
面白すぎ。

[2ch]■女「ねえねえ!シャンデリアって十回いって!」
バカップルスレ。
なにこのバカップル。

[ネタ]■アキバBlog:タチ繋がり 攻殻機動隊「タチコマ」のPOPに「舘ひろし」
舘ひろしふいたwwww
すげぇ、タチコマにそれか。

[話題]■アキバBlog:「スタッフもびっくり!ポケコンがまさかの入荷!」
時代を感じる。
当時は凄かったんだけどなぁ。

[話題]■無意識の力で早起きをするテクニック[ゴルゴ31]
すげえ!
試してみるか。

[話題]■ニュースで人に敬称を付ける場合の「さん」「君」「ちゃん」等の変化に基準やガイドラインは存在しているのでしょうか?[D.B.E]
大体は「さん」だね。
使いやすいし。

[話題]■杉村太蔵議員、週刊誌で告白 乳児を自宅に放置し夫婦で外食→脱水症状に
最低だな。
こんなやつが批判してるのか・・・今の親を・・・w

[話題]■岡田斗司夫『「世界征服」は可能か?』が週刊文春の今週の三冊に選ばれる
読まないと・・・積んだままだ・・・。
面白いみたいだし。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1018-828a8c82

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター