Entries

今日のニュースと「人外相手の殲滅戦」

[雑 記]なんか凄いゲームだ

GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―
■GUN-KATANA

FPS+ギャルゲーな作品なんだけど、FPSとギャルゲーを混ぜ合わせるその発想が素晴らしい。ありそうでなかったなぁこういうの。分岐にゲーム的な部分を当てているのはメルブラでもありましたが、FPSというのはなかったですよね?なぜかつーと多分、相性が悪いから。FPSって忙しいゲームですから。敵に対して常に注意しなければならない。でもこのゲームの場合、あくまで分岐の一つなので、そこまで気を張る必要もないという。いやー凄いゲームだなぁ。エフェクトも結構気合い入ってるし。面白そうなので応援しますぜ。あー、最後に一つ。WEBコミックワロスwwwwwwいやこれ考えた人すげーよwwww

「一話だけは」面白いシャフト×新房監督の新作「さよなら絶望先生」視聴完了。「一話は」面白かった。前田君実写で出演、久米田先生制作のアニメーション、大槻ケンヂのオープニング、定番の黒板ネタ(久米田先生が書いているらしい)、久米田テイストなネタの数々。特に違和感がある声優さんもなしで、完成度で言うならかなりのもの。だけど、一話は原作の一話と二話を合わせたような感じなので、時事ネタが古くて「ああ、そんなのもあったね」程度にしかなっていないのは勿体ない。もうちょっと新しいネタも入れてよかったのになぁ。その分、久米田先生の黒板ネタは凄かったのですが(文字が小さかった上に切り替えが早いので追い切れてないけど)。一話が原作そのままだったので、いつ原作クラッシュが始まるか分からないけど、久米田先生とシャフトは相性が良さそうなので違和感はなさそうだなぁ。 エンドカードは富士鷹ジュピロ。

今日もちょっと忙しいので縮小更新。

[ネギま]■ネギま!の世界のお金の話(桜子編)[ネギま!部屋]
桜子すげえ!って話。
あの年であの額を・・・。

[ネギま]■実写ドラマ「魔法先生ネギま!」キャスト人気投票受付中
人気には興味ないけど結果だけは知りたい。
結果だけ期待。

[マンガ]■役割を細分して見るハヤテのごとく!の使用人たち[カトゆー家断絶]
マリアさんが凄いって事で。
クラウス無能wwwww

[マンガ]■棺担ぎのクロ。2巻 ~クロが棺を担ぐ理由~
このマンガかなり面白いですよ。
キノの旅と同じ色を感じる。

[マンガ]■本当にアニメになってる・・・TVA「さよなら絶望先生」第1話
文字が小さかったことを除けば最高のネタアニメ。
面白かったです。

[マンガ]■才能が枯れた漫画家ベスト(ワースト)10
武装錬金は面白いだろう。
最高傑作とは思わないが。

[マンガ]■Googleのイメージ検索で「これはひどい 漫画」で検索すると…
あーやっぱりこれはひどい、か。
何か色々納得した。

[マンガ]■真・ツンデレキャラ・リスト[はてブ]
ツンデレ多いなー。
沢近が可愛い。

[ノベル]■涼宮ハルヒの憂鬱、第ニ期の新聞一面広告[はてブ]
買いましたよ。
角川頑張りすぎだろwww

[ノベル]■「2chライトノベル板大賞 2007上半期」開幕[まなめはうす]
フルメタ、人類は衰退しました、DDD、ムシウタ、いぬかみっ!かなぁ。
狼と香辛料は面白いけど、あんまり好きじゃないので。

[ノベル]■ライトノベルの累計部数:簡易版[ふぇいばりっとでいず]
スレイヤーズすげえ。
名作だもんなー。

[アニメ]■アキバBlog:ゼロの使い魔~双月の騎士~「秋葉原ピンク祭り」がありました
そろそろ放送開始。
僕も見ておこうティファニアが気になるし。

[アニメ]■男の子目線で見る「電脳コイル」の女の子。
ガチャギリは良いポジションにいるよなぁ。
常に傍観者的だ。

[アニメ]■らき☆すたは13話で遂にしてはいけないことをした[カトゆー家断絶]
>>1に同意。
あれはやりすぎ。

[アニメ]■うたわれるものらじおメモリアルブック~ふたりの旅路~[ゴルゴ31]
これはいいうたらじ本。
確保出来ないかなー。

[うみねこ]■アキバBlog:「うみねこのなく頃に」 アキバの店頭にも予約開始日の告知
今回も話題になっているなぁ。
面白そうなのでちょっと期待。

[ゲーム]■School Daysアニメ化の威力[ふぇいばりっとでいず]
展開は何らかのバッドエンド、でしたっけ?
オリジナルかも分からんね。

[ゲーム]■20世紀のゲーム業界を振り返って番外編[かーずSP]
任天堂強すぎだろ。
それだけ受け入れやすいメーカーなんだなー。

[ゲーム]■『遥かに仰ぎ、麗しの』(かにしの)をPSP用に変換[はてブ]
うはーやれるのか。
良作と言われてるのでやりたいです。

[声優]■らき☆すたEDテーマ「エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~」の曲は一発録りらしい
え、間違ったり何かしてるの?
本当にそのまま?すげぇw

[声優]■「もえたん特番」での森永理科と戸松遥の衣装が自前な件
ええええええwwwww
これはすげぇw

[声優]■-idolinglife-:Animero Summer Liveレポート
サイラバとJAMは盛り上がるだろうなー。
来年こそは行きたい!

[2ch]■自分のここが不思議・変だ
>>18、僕もそう言うタイプ。
なんでだろう。

[2ch]■【朝ごはんのレシピ】
>>3のは試したことがある。
美味しかったよ。

[ネタ]■ムキムキの筋肉を持つ体重27kgの犬
こええええええwwwww
モンスターじゃないか!

[ネタ]■究極のボディビルダーたち…もはや“醜い筋肉風船”?
どこのモンスターだ!
んー格好良くないなぁ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1020-13cf5a0f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター