Entries

今日のニュースと「からくりサーカスの」

[雑 記]富士鷹ジュピロワールド

■藤田和日郎『黒博物館スプリンガルド』の続編が「モーニング」次号より集中掲載
富士鷹ジュピロと言われて反応出来る人は少ないんだろうなーと思いつつもあえて使ってみる。つーわけで、ついに富士鷹ジュピロの「黒博物館スプリンガルド」の続編、「黒博物館スプリンガルド異聞 マザア・グウス」が来週からモーニングで連続掲載ですよ。長かったなー富士鷹ジュピロ。これで単行本一冊ぐらいだろうか。ら、来週をこれほど待ち遠しく思ったことはない。しばらく富士鷹ジュピロの記事書こうかな。

[ネギま]■ALN日記帳:アニメとドラマは同時に制作できるという点に気付いた人が増えたのかもしれませんね。フフフ・・・(7/12)
再アニメ化??
別に何でもいーけど。

[ネギま]■ネギ=ポジティブorネガティブ?
ポジティブとも言えるけど、ネガティブとも言える。
歪んでるけどそれ自体はどちらとも取れないからなぁ。

[マンガ]■今注目してる漫画を書いてけ
それ町、仮面ライダーSPIRITS。
いや有名だけどね。

[マンガ]■来春の映画ドラえもんの原案は「さらばキー坊」! [ふぇいばりっとでいず]
今までのリメイクはスタッフの育成だったのかな。
なんにせよ楽しみ。

[マンガ]■「恋して!?神様!!」~ギャルゲを駆使して7日で彼女をゲットせよ!!
連載になるとオタ趣味を捨てる展開になりそうなんだが。
ありがちすぎてつまらん。なんて言われそう。

[ノベル]■「学園キノ 2」のパロディ元ネタ[はてブ]
かなり多いみたいだけど、残念ながら未読。
つーか読む時間がない。

[ノベル]■「遥かに仰ぎ麗しの」シナリオライターの「健速」氏がHJ文庫からデビュー
え、マジで?
買うことにする。

[アニメ]■ここ数年のANIMEで古典になりそうな作品といえば[かーずSP]
影響力だけならハルヒだなー。
グレンラガンは終わってないので古典になり得るか見極めがつかない。

[アニメ]■【オリコン】1000人が選んだマンガ美人キャラクターランキング 総合1位は『ルパン3世』の【峰不二子】
アル・アジフ。
誰が何と言おうとも。

[アニメ]■らき☆すた15話における大宮
きちんと取材すること=京アニ制作作品の質の高さ、かな。
今回もかなり凄い。

[アニメ]■いまいち話題にならなかった良作アニメ
ガン×ソード。
あとベターマン。

[型月]■フェイト/タイガーころしあむ 公式HPリニューアルオープン!
更新情報が赤い悪魔w
あとでブログパーツ追加しておこう。

[ゲーム]■名作「弟切草」と迷作「妹切草」を比較してみた[カトゆー家断絶]
妹切草は懐かしすぎる。
迷作だったなー

[ゲーム]■PCゲームの売り上げとアニメ化の関係
カルネヴァーレ、ナツメグはして欲しい。
けどこのデータによると可能性は低いなー。

[ゲーム]■「アダルトもの」にはまり、親の金を盗むようになった息子[はてブ]
これなんて俺?
戻れなくなったぜ俺は。

[ゲーム]■アキバBlog:自称エロゲのプロが勧める 「エロゲー隠れ良品」17タイトル
エーデルワイスとカルネヴァーレは面白かった。
カルネヴァーレはうん。選択肢が多いことを除けば良作だなー。

[声優]■「HMV」で一足早く高槻やよいの歌う「リルラリルハ」が聴けるらしい
ちょ、マジですか。
後で聞いてくる。

[声優]■水樹奈々「NANA SUMMER FESTA 2007」のチケットは「ぴあ」店頭販売を行わないらしい
ぴあ限定でもあるという。
競争率高そうだ。

[2ch]■ドラゴン桜の情報って信用していいの?
勉強すれば受かるだけはガチだよな。
当たり前だけど。

[2ch]■ハイクオリティな絵とかイラスト
>>21に同意。
あのゲームは凄い。

[2ch]■新聞の勧誘員の対策について語ろうぜ
参考にはならないかも知れないけど面白い対応だなぁw
訪問販売が面倒な時は使うわ。

[2ch]■教師悲鳴「つぶされる」 理不尽な保護者らのクレーム[白い戯言]
教師になる=敗北フラグに見えてきた。
酷いよなー。

[ネタ]■アキバBlog:2007年参院選:唯一神「又吉イエス」が秋葉原で演説
唯一神はよく現れるなー。
アキバの人って感じだ。

[話題]■デジタル放送のコピー、「10回まで可」で合意 「孫コピーは不可」…総務省
アナログより数段劣るのか。
つかえねーな。もうテレビとかいらないな。

[話題]■ピーター・ムーア氏「なぜ日本でXbox360が売れないのか…皆さんに聞きたいくらいです」
宣伝不足と色が違う事か。
日本人好みじゃないからね。

[話題]■負け組、勝ち組という言葉[まなめはうす]
言葉は間違ってても定着すれば正しくなるからなー。
難しいねぇ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1025-309f1cee

0件のトラックバック

2件のコメント

[C283] 細かいことですが

からぶりサービスでは?w

でも、彼の台詞はかなり熱くさせてくれます。
最初の登場時の「自分を縛るものがないの?」とか、「世間様にメッセージを発するという立場で、(中略)逃げながら仕事をして、そんな作品を見る少年少女が何を精神に受けると思う?」とか、考えさせられますし、考えて欲しい漫画家の方々もいらっしゃいます(苦笑)。

追伸:ちなみに、私が形意拳に興味を抱き、習ったのは、同氏の短編「掌の歌」がきっかけでした。
  • 2007-07-15
  • 黒鉄
  • URL
  • 編集

[C288]

>>黒鉄さん

確かに後半、というか黒賀村から酷いですけどもw

でもなんだかんだで少年漫画としての完成度は高いと思いますよ。
衝撃的なセリフも多いですし。

でもやっぱり短編の方が深いかなぁ。
  • 2007-07-20
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター