Entries

今日のニュースと「地震も、ですか」

[雑 記]三連休ラスト

何もしてません。三日間あってやったことと言えば勉強ぐらいで特に面白い物もなく。強いて言うなら、徹夜でドラクエ3を攻略したぐらいかなっ!ニコニコで改造系のネタ動画見てからやりたいなーと思ってたので、時間を見つけて黙々と攻略。さすがにフラグを知ってると結構簡単に攻略出来るなー。ゾーマも簡単に倒してしまったし。賢者3人から盗賊3人にして、ずっと俺のターン!で勝ち続けるという。神竜も始末したのでやることがない状態にして攻略完了カナー。

[ネギま]■ネギま!考察 図書館島
あーそれはあり得なくはない。
むしろ今の状態だったらそれが一番自然。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第50回「ナギの戦友」
物語の鍵っぽいからにゃー。
次に出てくるのは誰かな

[マンガ]■ハヤテのごとく! ~他作品とネタが被ってもマケンドー
今回は酷かった。
褒める人っているの?

[マンガ]■「キャラクターが泣くときは、自分もいっしょに泣きます!!」~尾田栄一郎連載10周年インタビュー!!
熱い人だなー。
でも同意。死んで泣かせるのは悲劇で泣いているのと同じだ。

[マンガ]■考証というほどじゃなくても[はてブ]
うーん、時代劇はそれなりにしかチェックしてないなー。
そうか。見ている人から見ればそういう部分が気になるのか。勉強になった。

[ノベル]■お気に入りシリーズ読み進め「禁書目録(2)」「食卓にビールを6」「天国に涙はいらない4」[かーずSP]
禁書目録は3巻が一番面白いかな。
あとはテンションが・・・。

[アニメ]■さよなら絶望先生 アニメ2話 弟子の作品との決定的な違い[ふぇいばりっとでいず]
未だに畑先生=ハヤテの作者ではなく、畑先生=久米田のアシスタントというイメージしかありません。
久米田は面白すぎる。

[アニメ]■らき☆すた15話に大宮ソニックシティが登場
きちんとしてるなー。
本当にそのまま。

[アニメ]■フジでオマイラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
>「この世界は、ただ好きなだけじゃ続かないんだ。キチガイでなければ」
サイト更新も似たようなものかなぁ。得る物が無くても続けたいと思うぐらいじゃないと無理。

[型月]■『DDD2』サイン入りポスター「其は恒温の最高速。不滅を矜る、灼熱の揺り籠。」
きのこさん全開。
楽しみだー。

[ゲーム]■『マブラブオルタネイティヴ』 その2 日常と非日常の対比から生まれてくるキャラクターの本質
[ゲーム]■『マブラブオルタネイティヴ』 その3 自意識の告発~レイヤーごとにすべての次元でヘタレを叩き潰す
昨日に引き続いて物語三昧のペトロニウスさんによる分析。
オルタ発売前にマブラヴを再プレイしたことは正しかったんだなー。日常と非日常の対比としてあるんだから日常をやらないとダメなんだが・・・w

[ゲーム]■アージュはやっぱり嫌われる。っていうか、嫌われて当たり前。
うん。アージュは萌えとかエロとかそういう快楽を求める人に対して、苦痛を提供し成長を促す「自己成長」を内包していて、強烈な一撃を叩き込む。俺はニトロプラスや型月などをメインにやっている「成長してこそ主人公」という価値観を持っている人なので、マブラヴはデザート感覚でプレイしオルタで「これはフルコースだったんだ」と衝撃を受け、「最高だった」と言ってのけたんだが、、、やっぱり3年という時間で美化されてしまった部分はあって、そのせいで発売直後にグロゲーと叩かれてしまった(俺も当初はグロゲーと叩いてたな)。でも最終的には俺はタケルの成長に満足した。あれは燃えゲーだったんだよ・・・w

[ゲーム]■エロゲ悲しき50本[はてブ]
売れてない事がショックなゲームも。
らくえんとか。

[ゲーム]■異色エロゲの傑作10選 ‐エロスの極北‐[はてブ]
臭作は有名ですね。
俺は好きだった。

[ゲーム]■10人いたら9人はひっかかるゲームトラップ
>>3あるあるwwwww
どのマリオでも死ぬw

[声優]■釘宮理恵の体脂肪率が10.6%しかない件
健康に悪いなー。
医学的にもヤバいらしい。

[声優]■小清水亜美が「コードギアス プレミア先行上映会」でカレンのコスプレ姿を披露するらしい
ルルは違うらしいw
で、カレンですが・・・どっちのコス?

[2ch]■調子にのってオリジナルスタンドでジョジョ5部を再現
これは新しいジョジョだな。
パッショーネ怖くない。

[2ch]■軽く泣きたくなったコピペ
>>1で泣きそう。
可哀想だ。

[2ch]■お前らの小中高校で起こった大事件おしえれ
中学→覚醒剤で一つ下のやつが逮捕ぐらいか。
酷い話だ。

[ネタ]■アキバBlog:「エロ本よりエロい一般向け同人誌 メロン専売で登場!」
一般向けの限界に挑戦してる感じ。
エロスはほどほどに。

[話題]■【派遣・誇大広告】 馬鹿にするな! 月収31万→12万 ボーナス30万→3万
派遣がクズなのは分かるだろ・・・。
ぼりすぎだし。

[話題]■アキバBlog:万世橋署が取り締まらない 維新政党・新風の選挙違反
ちょwwwww早くも選挙違反ッスかw
でも取り締まらない、と。

[話題]■【中越沖地震】 安倍首相、被災地視察へ 首相官邸からヘリコプターで
選挙前だから早い早い。
ケツに火がついてるからな。

[話題]■Lingua furanca. の跡[まなめはうす]
普段なら取り上げないが、あえて取り上げてみる。
何回も聞きたくなるというのは曲の良さよりも、合うか合わないかだよなー。

[話題]■座右の銘にしたい名言集[痕跡症候群]
「怖いよ。だけど、何もしなかったらヤバイって分かっていて、それでも何もしないで・・・・・やっぱりその通りになってしまう方が怖い!」
名言すぎる。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1028-ee42a08d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター