Entries

今日のニュースと「JPOPって殆ど聞かないな」

[雑 記]ニコニコ動画



どっちが好きか?というものなんだけどJPOPとアニソンを比べてみると言うのは新しいかも。問題はニコニコ動画でやる事じゃない。タグにもあるが、ニコニコ動画はアニメ支持が多いから、勝ち目がないよなぁ。聖少女領域VSさくらんぼは微妙すぎて評価出来ない。その後の真赤な誓いVS青春アミーゴは真赤な誓いに一票。熱い部分の少年漫画ソングだなー。余談だが、もってけ!セーラー服VS宙船が「ニコニコでやるべきじゃない」っぽさ全開。今のニコニコじゃ人気はらき☆すたと宙船ですよ?

[ネギま]■ネギ鬼畜伝説!!
なんというこじつけwwwww
不覚にも笑った。

[ネギま]■ネギま!の商品数はマガジン一ッイイイイ!!
フラゲしてしまった上に間違って複数買いしてしまった。
さて、どうしよう。

[マンガ]■絵柄、漫画表現の流行史[ゴルゴ31]
物語を展開するのに問題なければ何でもいい人です。
物語ありきなので物語が肌に合わないので読めない。つーのはよくある。

[マンガ]■来月発刊する漫画雑誌のラインナップが豪華すぎる件
これは豪華な・・・。
チェックしたいな。

[マンガ]■百合漫画レビューリスト
こんなにあったのかw
百合漫画侮りがたし。

[マンガ]■任侠沈没 最先端の突っ込み漫画は宇宙にまで進出
煽りも突っ込みどころ多いな。
タイトルの上の「前代未聞!大災害極道復讐大河!!」もバカすぎるw

[ノベル]■「電撃文庫ムービーフェスティバル」はかなり儲かっていたらしい
やっぱりか。
見たことには見たけど微妙だったなぁw

[ノベル]■ライトノベル業界話[カトゆー家断絶]
なるほど書店次第なのか。
まあラノベは3巻までは大人買い出来るけど、3巻越えると買う野すらためらうしなぁ。

[ノベル]■ライトノベル系読書系サイトのまとめ・あとがき
ライトノベルは読んでるが読み方がマンガと変わらない=漫画の理論でライトノベルを語ってしまうので、僕をラノベ読みと思わない方が良いです。
研究はしてるけどな。

[ノベル]■読まずに勧めたラノベ十選
去年一年で言うならハルヒ、DDDが入るんだろうなー。
Fate/Zeroをラノベと認めるならこれも入るかも。

[アニメ]■5人それぞれの心の闇へ。「プリキュア5第23話」
まーいつかこんな敵が現れるだろうなーと思ってましたが予想以上にえげつないw
やっぱり、すごいな、プリキュア5。

[ゲーム]■戸越まごめさんKeyを退社
影二つは好きだったなぁ。
今でもよく聞くよ。

[ゲーム]■ドラゴンクエストソードがライトゲーマーにウケない6つの理由[ふぇいばりっとでいず]
ヘタレでも出来そうですね。
やらないと思うけど。

[ゲーム]■2005年に誕生したエロゲブランドの生存率
消滅率高すぎ!

[ゲーム]■アージュの作品の二次創作が極端にすくない理由。
型月はキャラクターありきで作品を作っているからなぁ。
アージュも悪くはない。けど、キャラクターと物語が一緒なので。

[声優]■「らき☆すた」キャラクターソングのVol.5~Vol.8が発売されるらしい
脇役にすら放置されるあきら様。
ひよりとかwwwww

[声優]■釘宮理恵演じるルイズの罵倒を耳元で感じられる「ゼロの使い魔~双月の騎士~感じるCD」が発売されるらしい
またネタっぽいww
ちょっと欲しいかもw

[2ch]■安価でメカ絵
メカの無機質な感じが上手くでていてツボ。
ACは面白いようん。

[2ch]■アニメのタイトルを大袈裟に書いてみる
一発ネタwwwww
ローゼンがいいなぁ。

[2ch]■ブーンの新必殺技
使いにくいが改変は簡単そうだな。
面白いし。

[2ch]■妹が彼氏連れてくる→破局→俺悪人扱いwwwww[ANGEL HEART]
兄貴が鬼で悪魔。
俺の勝ちwwwwじゃねーよw

[2ch]■一人暮らししてる時、一番恐ろしいのは何だろう?
家族と暮らしていれば平気なことでも一人だと怖くなるんだなー。
まあ「自分以外誰もいないから」だと思うが。

[ネタ]■アキバBlog:未発売?のニンテンドーDS用ゲーム アキバでCM撮影
うお、これは。
何のゲームなんだろう。

[ネタ]■アキバBlog:「日本初、女性が着ぐるみマスクの常設撮影スタジオ」
ネタすぎて笑える。

[ネタ]■提供目つぶし[プリキュア様崇拝日記]
アニメだけかと思ったら違うんだな。
にしても、よく集めた物だw

[ネタ]■サイトを全てローマ字や、ひらがなにしてくれるサイト Japanese Kanji web page to Romaji/Hiragana translation[酔拳の王 だんげの方]
うちのサイトを変換したらエロゲになった。
狙って付けた名前だったんだがな。

[ネタ]■監禁皇子、裁判中に少女向け小説を黙読する?
マリみてのイメージが悪くなりそう。
コバルトで唯一買ってるラノベなのに。

[話題]■待望の2ndベストアルバムは、橋本みゆきの軌跡が散りばめられたキラキラのおもちゃ箱![かーずSP]
良い曲が多いよなー。
ってか懐かしいか。

[話題]■子連れで外食したい。子供が騒いでも大目にみてほしい。君も子供を持つ親になる可能性があるのだから…朝日新聞記者
隣でオタ話に花を咲かせていても文句言わないなら。
エロゲの話とか平気でしちゃう人なんだぜ?

[話題]■【自民党】 丸川珠代氏、新宿区役所前で顔面蒼白 転入届提出遅れで投票できず…過去3年間“選挙に行っていない疑惑”も
え?こんな人がでてるの?
あり得なくね?

[話題]■才能に関して知っておくべき二つのこと[まなめはうす]
僕は才能をないものとして考えた方が面白いと思うけどね。
その方が努力するからなぁ僕。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1029-10e02546

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター