Entries

今日のニュースと「編集が悪いんだろうな」

[雑 記]ボンボン休刊

例の暴露やらなんやらを見て、結局のところ漫画家の力って言うのは編集が生かせなければゴミなんだな。良い編集がいなきゃどうしようもない。つー現実を見た気がする。編集が気に入るか気に入らないかで連載作品が決まっているのは酷いけど、あれは悪い編集だったってことかな。そう考えると極端とは言え、ジャンプのアンケート至上主義も間違ってない。ボンボンの編集のアンケート無視よりかは幾分かマシだなー。あくまでマシなだけで賛成じゃないですよ?僕は反対派だけど、編集の意見で全てが決まるよりは読者の意見(一部分だけとはいえ)が全て反映された方が面白いと思うので。

[ネギま]■ネギま! 夕映のパンツ秘話
ああ、習慣にしてもエロス。
エロスはほどほどにな。

[マンガ]■「ハヤテのごとく!12巻」の付録は「絵本」扱いだった
絵本作家デビューおめでとうございますw
あれ、絵本だったんだなー。

[マンガ]■土塚理弘&五十嵐あぐり『BAMBOO BLADE』が今秋TVアニメ化決定!
面白いけど、地味なんだよなーこれ。
土塚は絵が、と言われてたが作画がついてもこれじゃ泣ける。と、嘆いてばかりもあれなので、本編の話をすると看板には絶対になれませんね。トランプで言うと10辺りかな。

[マンガ]■「ハヤテのごとく!は何漫画?」アンケート結果発表[カトゆー家断絶]
うーん、ギャルゲー的な技術を混ぜ込んでるけどギャルゲーじゃないよなぁ。
執事とも違うし、なにマンガなんだろうw

[マンガ]■「ビーチスターズ」に見る、駆け回る少女の疾走感
あーおしとやかなヒロインは、男の願望だからな。
たまごまごさんが好きなのはそういう男の願望から外れた、キャラクターしてるヒロインっぽい。

[アニメ]■無印→A's→StrikerS[はてブ]
あー作り直し。そういう説はあったな。
失敗している部分はあるが、、、まあ挑戦だし生暖かく見守る事にしよう。

[型月]■奈須きのこ×こやまひろかず「大変身!! 劇的ビフォーアフター」
カナタ可愛すぎ。
主にビフォーがな(お前の趣味はいかがなものか

[ゲーム]■リトバスの公式特典はデカ薄い感じ
あんまり大きくないか。
まあ、俺は予約特典はどうでもいいので近所の店でしましたが。

[ゲーム]■お前らがいままでやった縛りプレイ
今ペルソナ3の縛りプレイやってる途中。
主人公一人クリアめんどくせ。

[声優]■能登麻美子は事務所に銀髪を止められていたらしい
流石に微妙だわなー。
銀、だもんなー。

[声優]■後藤邑子のニューシングルのタイトルが「ヨロシクRED ZONE」に決まったらしい
シングルでボーナスか。
お得だな。

[2ch]■女の子が独断と偏見で選んだモテる趣味、モテない趣味
適当だなぁ。
ここまで適当だと笑えてくる。

[2ch]■昔のゲームにありがちなこと
クリアさせる気がないw
難しかったよなー

[2ch]■タモリ 「それじゃそろそろお友達を・・・・」
自虐ネタ多いなー。
>>81は本当なのかな。

[2ch]■最近のジャンプでボスキャラが放った名台詞あるか?
最近はないなー。
ボスと言う枠を取っ払っても最近は名セリフもないよなー。

[2ch]■萌え属性「ヤンデレ」関連の歴史をまとめてみた[はてブ]
未だに最強はマナマナです。
あれは酷かった。

[ネタ]■アキバBlog:とらのあな秋葉原1号店 地下のエアコン故障
熱すぎだろ・・・と思ったらそうでもなかったらしい。
まあそんなもんか。

[話題]■コミックマーケット拡大準備集会 傾向と対策[かーずSP]
カフェテリアはどうなるんだろ。
ちょっと楽しみです。

[話題]■人気エコバックを購入の女性「環境というより、有名人が持っててかわいかった」
頭の悪い発言してるなぁ。
要するに環境どうでもいいだもんなー。

[話題]■ショック!段ボール肉まん、中国のテレビ局の「やらせ」でした
この嘘に騙される人っているの?
嘘で塗り固められてるな中国。

[話題]■夏コミ大丈夫?[ふぇいばりっとでいず]
なんだかんだで大丈夫かな。
何とかしてくれるw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1031-27a0c55e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C286]

転売乙
  • 2007-07-20
  • vipからきますた
  • URL
  • 編集

[C287]

>>286さん

友人に格安で売っただけですよ?
  • 2007-07-20
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター