Entries

今日のニュースと「結局エロゲの話に」

[雑 記]あーポケモン廃人プレイしてたなー

ニコニコでトリビア二十選があったので見てたんだけど、俺、このゲームは二百時間を超えてもやり続けてたな。今のポケモンも二百時間は超えてるんだが、あそこまでやり込んだRPGはランスシリーズぐらいしか覚えてない。ランス6は面白かった。RPGなエロゲだけど、やりこみ要素が多すぎてやめ時が分からない。エンディングまで見てもたまにやり直したりしてる。戦国ランスは7週やったぐらいの廃人で、鬼畜王ランスも相当やった。ああいうのが本当に飽きないゲームなんだろうな。ランスシリーズは時代ごとにアップデートされていくので飽きない。もっとも、その他の部分でも優秀な作品だからこそファンがいるんだけど。

[ネギま]■ALN日記帳:やはり気になるのは、『ネギま!?neo』が今後どうなるのかという点でしょうか。(7/16)
個人的にZが良いです。
買う雑誌が減らせるので。

[ネギま]■「第2回ネギま!イラストコンテスト」結果発表!
ふむ結構待ってたわけだが。
なるほどなー。

[マンガ]■久米田「改蔵、アニメ化しろよ。」って言うヤツはなんであのとき面白いって言わなかったの?
俺はアンケート出してましたよ?
久米田大好きだからね。

[マンガ]■ダイヤのA 空気読んでください・・・
最近は自重しない人が多いです。
自重することも大事だよねw

[マンガ]■「eensy-weensyモンスター」と「鈴木先生」の奇妙な関係[ゴルゴ31]
テンポの作り方か。
あーあとキャラの考えがはっきりしているのも共通かな。

[マンガ]■少年漫画史上に残る中ボスといったらこいつだ!
ドクトル・バタフライ・・・は残らないよな。
プロシュート兄貴に一票。

[ノベル]■いや、その伏線はおかしい「赤城山卓球場に歌声は響く」謎の「学園キノ」他「終わりのクロニクル」[かーずSP]
終わりのクロニクルはひたすらに長い。面白いんだけど、分厚さもハンパじゃないので読むのも大変だし、ついて行けなかったら痛いw

[アニメ]■ファンタジィに外来語を出すことはありか?[はてブ]
違和感を残す手法が好きだ。
あえてあれを組み込む。言葉遊びの概念に近い。

[アニメ]■なのはStS16話:地上本部襲撃作戦に関する軍事的考察[D.B.E]
ただやっぱり未熟だと思います。
電子妨害は基本とは言え、あれだけで大あわてというのはあまりにもお粗末としか。

[アニメ]■なんといっても第二部のいいところは、第一部で死んだカミナが出てこないところだ。[かーずSP]
あー確かに出すにしても演出で必要だから。で、脚本面ではなさそうですね。
少なくともシモンはカミナを言葉でしか振り返らないね。

[ゲーム]■ギャルゲーの生活環境を検証してみた [ふぇいばりっとでいず]
ギャルゲ主人公になりたければまずその辺を解決しないと。
若い母親は難しいが。

[ゲーム]■アキバBlog:らき☆すた同人アクションゲーム「らき☆すと」発売
あ、でたんだ。
ボン太君が使いたいです。

[ゲーム]■ゲームバランスを崩した技・呪文
パニシュデスは基本。
個人的にはイデオンガンかなー。

[ゲーム]■「型」があるから「型破り」がある。
エロゲ、ギャルゲの型破りは面白いんだよねぇ。
変化球なんだけどツボに入れば面白すぎる。
[ゲーム]■エロゲにもっとカーニヴァルを! ‐結晶宮、混沌宮‐[はてブ]
あーなるほどなるほど。
カーニヴァル化してもいいかな。

[声優]■「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズに特別編として「音無小鳥」が登場するらしい
小鳥さんktkr!
三十路疑惑があるんだよね?

[声優]■大塚明夫・釘宮理恵・田村ゆかりによる朗読CD「DEARS朗読物語 日本の昔話2」が発売されるらしい
大塚さんのラスボスっぽい声に期待。
ゆかりんも好きですけどね。

[2ch]■実際に起きたエロゲみたいな展開 [はてブ]
俺はフラグをへし折ってここまで来た。
部長に告白されたりな。

[2ch]■今度こそ矛盾の話に決着つけようじゃないか[カトゆー家断絶]
頭良いwwwwww
新説すぎて吹いたw

[2ch]■ドラえもん「だから俺達は戦う!生き抜くために!」[D.B.E]
トリックスター要因が熱いセリフを残していくとは。
格好いいよスネ夫。

[ネタ]■編集部では防衛省海上幕僚監部広報室に三等海尉および二等海曹の下着について勇気を出して問い合わせてみた[D.B.E]
なにをやってるんだろう。
セクハラじゃないですか。

[ネタ]■アキバBlog:「続・殺戮のジャンゴ」の観光地風記念撮影パネル
ニトロでもハメ撮りが流行ってる?
何かユニークだw

[ネタ]■「もめたら鉛筆で脅そうと思った」 親とケンカし家出した無職男(37)、空港侵入→飛行機乗り込み逮捕
鉛筆とかねーよwwwww
武器としても使えないよwwwwwキートンでもなければw

[話題]■自民党議員「なぜ、国民の間にこんな破壊衝動が生まれたのか。庶民が一揆を起こしたくなるほど、誰かが悪いことをしたのだろうか」
ギャグで言ってるの?
本気なら頭が弱いよなー。

[話題]■30代女性「電車でパンツ丸出し、でも誰も注意してくれなかった。他人への配慮が足りない」
えー注意したら怒るんでしょ?
怒られたくないしこの歳で訴えられたくもないんで勘弁して下さい。

[話題]■21世紀枠のブログはいつ誕生するのか?[白い戯言]
うちのサイトは基本的にエロゲサイトなので。
漫画系と題打ちつつもエロゲに触れている時間はかなり長いからなー。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1032-b4171a52

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター