Entries

今日のニュースと「鶴巻だったか」

[雑 記]グレンラガンがセカイ系に

四部構成で、各部ごとに年代が振り分けられている。だからセカイ系になるのは当然なのだが、そうか。これをやりたかったがために七年後まで飛ばしたのか。ニアがラスボスの代弁者だったり、既存兵器は通じず、主人公しか倒せないなどエヴァンゲリオン的というか、セカイ系の「キミとボク」の構図にそのまま当てはめている。最初からボクであるシモンとキミであるニアが突き進む物語だったが、三部ではニアを敵の代弁者とする事でセカイ系をシナリオにするか。90年代後半と言えばそれだもんな。エヴァのヒット以降セカイ系が受け入れられ00年代までそのブームは終わらなかった。グレンラガンが年代ごとに分けられている以上、90年代後半を取り上げたらそうなるとは予想していたら本当にその通りになるとは。どうやって四部(00年代?)に繋がってくるのか気になるので要チェックだな。

[ネギま]■せなか:オタロードBlog:ソフマップザウルス1でネギま!の人気女子生徒ランキング開催中ー!!!
面白い事やってるな。
刹那が不人気。

[ネギま]■明石教授への報告書を解読する
おお、解読完了ですか。
うーん位階ぐらいしか新しい情報はないなぁ。

[マンガ]■ネットで流行るマンガたち[かーずSP]
ネットで流行る要因として記号的である事があげられるかな。
DMCもそうだよね。

[マンガ]■『ドラゴンボール』におけるインフレバトルの葛藤[ふぇいばりっとでいず]
確かに初期はそうですね。
ただ小細工抜きで否定しなければならない敵の登場も一つ理由としてあるかも。

[マンガ]■絶望先生で可符香の精神状態が何気に好転している理由[はてブ]
つーことはペンネームなのも逃避ですね。
親はどうなってるんだろう。

[マンガ]■講談社:2007年9月コミックス発売予定[ゴルゴ31]
富士鷹ジュピロの「黒博物館スプリンガルド」が発売!
いやー楽しみだわー。

[マンガ]■コミックマーケット72カタログ購入特典一覧
とらが欲しかったです・・・。
CD版でも買うかなぁ。

[ノベル]■ギートステイトイベントに、人気声優の沢城みゆきさんの登場が決定[かーずSP]
ちょwwwwwいきてええええええ!!!!
みゆきちだよみゆきち。

[ノベル]■2chラノベ板大賞2007上半期 決定![はてブ]
Fate/Zeroがあれば間違いなく入れたんだけどなー。
今期はフルメタが面白かったとは言え、不作だったので一番面白いものだとFate/Zeroなんだよなー。

[アニメ]■DAMで小山剛志「ひげ独身のテーマ」が配信決定[白い戯言]
また歌いに行かないとwwww
最高だもの名曲でさ。

[アニメ]■ガンダムSEEDはなぜ評判が悪い?[痕跡症候群]
よろしい。では講義の時間だ。
真面目に答えるとアニメとして、完璧主人公がウジウジ悩んで結論を出して一気で全てを終わらせてしまったと言う脚本的問題。そして使い回しが多かった制作スケジュール的問題の二つが根本的な問題。
あとのは個人の好みの差なのでどうでもいいけど、上二つは「アニメとして出来が悪い」と言うには十分なんだよな。物語としてあまりにも完成度が低すぎる脚本はどうしようもないわ。

[アニメ]■今朝はキャベツで目が覚めました
あれも酷かったが、ハヤテの酷さはスケジュールだよな。
体力なさ過ぎ。

[アニメ]■『アイドルマスター XENOGLOSSIA』に見る原作との付き合い方[カトゆー家断絶]
正直、ムシウタは微妙すぎる。
好きな作品だけどさ。

[アニメ]■アニメイトでらき☆すたフェア始まる
テッサなかがみんか。
これはいいな。貰ってこよう。

[ゲーム]■型月葉鍵以外の二次創作は本当に少ないのか?
型月が多いのは昔からだからなぁ。
健闘しているアリスソフトに乾杯。

[ゲーム]■アージュ作品の二次創作が少ない理由、つづき。
確かに鋼屋さんはキャラクターよりの人ですね。
サバト鍋が良い例(ニトロプラスで最も真っ当なギャルゲー)

[ゲーム]■せなか:オタロードBlog:続・殺戮のジャンゴがいっぱいのメロンブックス日本橋店 「やらない人は損する人生」
予約はした。
面白そうなんだけどなぁ。

[声優]■水樹奈々の新曲「MASSIVE WONDERS」のPVは「SECRET AMBITION」のPVの続きから始まるらしい
続編とは面白い。
技術的に見てもかなりいいな。

[声優]■後藤邑子のニックネームである「ゴトゥーザ様」はゴルベーザが元になっていたらしい
いいですとも!!
まーゴトゥーザ様は男らしいとは思うが、ゴルベーザはネットではネタキャラw

[2ch]■『食』関係の怖い話
某パンは有名だな。
スーパーの鮮魚とか惣菜とかは結構ヤバいw

[2ch]■【当然】らき☆すた厨が地元住民に不審者扱いされる
普通の人からすればそうだよなぁ。
もう聖地巡礼しなくてもいいんじゃね?

[2ch]■ひぐらしのなく頃に 単位落とし編
これは秀逸wwww
引用だけで絶望的な雰囲気が出来上がってるのが酷いw

[2ch]■この世で見かけた痛いオタク
価値観の違いを理解出来なくて押しつけはあるある。
相手を認める事から会話は始まるんだぜw

[ネタ]■第21回参議院議員選挙に『泉こなた』が出馬する!? [D.B.E]
投票率が上がりそうだな、
局地的に。

[ネタ]■ナイジェリアの小学生、もらったパソコンでアダルトサイト閲覧…「勉学に励んでもらおうという努力は無駄に終わった」
いや正常。
エロスは理由として十分です。

[ネタ]■「セカンドライフ」ブーム、もう終わり?
始まってすらいない。
重すぎるもの。

[話題]■歴史・神話上に見られるヤンデレをまとめてみたよ[D.B.E]
女で人生が終わった人多いよね。
虚淵なら何とかしてくれるw

[話題]■アキバBlog:コミックマーケット72 冊子版カタログ発売 アキバの様子
買い忘れた。
27日にでも買ってくるかな。

[話題]■地方におけるオタ系ショップの現状2007[D.B.E]
いや少なすぎだろ京都。
ガッカリだよ。

[話題]■恋愛は頭を使ってするものです[まなめはうす]
その一歩が難しいから全力投球するんだけどな。
怖いもんなー。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1034-c1b21ab9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター