Entries

今日のニュースと「声優演歌は流行りか否か」

[雑 記]「らき☆すた」あきら様EDに

「ライブイベント決定!」と聞かされ、「きっとエイプリルフール」だと思い、白石弄りに磨きがかかる事を楽しみにしていたわけだが、蓋を開けてみればきちんとライブイベントが開かれ、あきら様の歌唱力に感心してしまった。しかしなんだ。最近は声優に演歌を歌わせるのが流行っているのだろうか。元々の原因はアイマスの「YOURSONG」でゆりしーが歌った事だが、チアキングがラジオでとはいえ、歌い、ついにはアニメキャラであるあきら様までもが歌う事になろうとはな。うかつにもネタで津軽海峡に投票してしまった僕に批判する権利はないけど、どんな曲であろうとも声優さん達はプロだと思ってしまった。一回だけならこちらとしても良いものを聞かせて貰ったので、批判はしないけど来週も同じだったら萎える。

縮小更新。

[ネギま]■ネギの目的はネギ・パーティからどう見られているのか?
千雨はついていかなければならない!と言っていた人なんだが、結局ネギを怒れるのが千雨だけつー理屈なんだよな。
最低の理屈だが。

[マンガ]■鳥山明が生涯一度だけTVに出た伝説の「徹子の部屋」
後で見る。
一度だけでも出てたのかぁ。

[マンガ]■ボンボン休刊はアッパーズ・ヤンマガ騒動のせいじゃない[かーずSP]
また別の問題だよねぇ。
ボンボンはどうなるんだ・・・。

[マンガ]■エム×ゼロ・ブリーチ 懐古現象
鰤にはよくある事。
余計な事書いちゃうんだよなw

[マンガ]■夏が近づいてきました。
かーずさんが凄い事やっているので期待。
なにあれw

[アニメ]■あなたは『らき☆すた』の痛い悪ふざけに耐えられるか?
あきら様のEDは一回限りなら許せる。
パロというか、MAD的な作風は原作でもそうだよね。よく言えばまったり、悪く言えばダラダラしている脚本をどこかで見たキャラが演じているつーか。
ああ、あとパティは原作でもいますよ?ドラマCDだった気がしますが(ゲームにも出演してます。CV:園崎魅音)

[アニメ]■らき☆すた 少しやり過ぎ?ハルヒネタ [ふぇいばりっとでいず]
まだ許容範囲です。
許せない!というわけじゃない。俺はEDが気に入らないだけなので。

[ゲーム]■たった1年で一変したゲーム産業…重厚ゲームから、手軽な実用ゲームやパーティーゲームばかりに
一番やったのがエロゲだな。
エロゲは物語が良いんだよなー。

[声優]■「らき☆すた」の第16話で披露された小神あきら役の今野宏美が歌う「三十路岬」をカセットで発売か?
カセット!?
今時ですか?

[2ch]■【VIP】ちょっと怖い話でもしようぜ[Goonie!]
手紙こええええ!!
都市伝説に近いけど、スレの内容が残ってるんだから本当なんだろうな。

[2ch]■最近の給食ってこんな少ないのかよwww
これは少ない。
きっついなぁ。

[2ch]■福島県立医科大学のHPが大変なことになっている
これをアップしている事が問題だな。
どういう神経をしているんだ。

[2ch]■ヒュンケルです。大冒険に巻き込まれました。
ヒュンケル根暗wwww
本編は一体・・・。

[2ch]■どうしよう、なんか援交っぽいの見つけちゃったんだが。[白い戯言]
やべーこれなんてエロゲ?
売ってくれないか?

[ネタ]■アキバBlog:このとき、ゲマ本店に入るには「ジョイ」の横を通るしかなかった
ジョイ先生自重w
俺も記念撮影したい。

[ネタ]■アキバBlog:秋葉原のストリートライブ 「醜態を晒している魑魅魍魎」
魑魅魍魎とは酷い。
あれはハードですぜ?

[ネタ]■NHK総合見ろwwwww[プリキュア様崇拝日記]
緑なのか赤なのか。
細いのか太いのか。

[話題]■ロリコンはおかしくない[白い戯言]
可愛いは正義。
正義を守って何が悪い(最低のロリコン

[話題]■『らき☆すた』聖地巡礼が批判されるべき問題なのか?[カトゆー家断絶]
あーそうですね。
マナーを守れ。これだけなんだよな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1035-5f6a51bc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター