Entries

今日のニュースと「新人もイマイチ。不作な今期」

[雑 記]ラノベサイト杯に投票

■「2007年上半期ライトノベルサイト杯」を開催します

■投票

今まで忘れていた。今更言い訳する気はない。締切にも間に合っているはずなので問題はないはずだ。惜しむらくはFate/Zeroに投票出来なかった事か。Fate/Zeroは本としてはライトノベル扱いでいいと思うが、販売形態が同人誌なので、ライトノベルとして扱われない。そのためISDNコードが無く僕が今期最もよかったライトノベルとして推薦しようとも、投票は出来なかったんだ。そこが残念だったな。でも同人誌を認めてしまうと同人誌だけで埋まってしまう可能性があるし、仕方がないのかも知れない。あ、DDDはFate/Zeroが入れられなかったので代わりに。で、Fate/Zeroですが、正直、今期では一番面白いラノベだと思う。最初からバッドエンドが確約されている事もあって、女で道を踏み外していくFateらしからぬ展開が次々に展開されていく。ケイネスの戦いや雁夜の決意なんかはまさに虚淵で、ヒロイン級のキャラ達に惑わされているんだよね。Fate/ZeroはFateや普通のラノベとは違って、ヒロインをヒロインとして書くのではなく、あくまでキャラクターなんです。だから色んな考え方を持っていて、「相手を惑わす」と言う事も平気で行う。そしてそれを未練がないようにスパッと書き切って、意見の入るところすら存在しない。だから面白い。これが投票出来なかった事は勿体ないが、Fateのネタバレもあるので、仕方ないか。

[ネギま]■そもそもネギまの限定版が少なかった理由[ゴルゴ31]
売れなかったら厳しいので、確実に売れるであろう数しか刷らないのは当然かな。
ただ見積もりが甘いw

[ネギま]■及川奈央さんが実写版「魔法先生ネギま!」に出演
見ないだろうから別に誰でも。
そんなに出番も多くないだろうし。

[ネギま]■ALN日記帳:「人物にカゲをつける」ってのは、私の世代のアニメファンにとって「作画に手間がかかってる証拠」だったんですよね。(7/21)
今はなめらかに動く事っぽいなぁ。>作画
ハルヒやらき☆すたなんかをみてもよく思う。

[マンガ]■テニプリ ボールが一度も出てこなかった
テニプリにはよくある事。
ボールが出なくても心で戦ってるとかやりそうだから。

[マンガ]■果たして手塚は死亡フラグを回避できるのか?
その予想が当たったらどうする!
当たらなかったとしても似たような展開がありそう。

[マンガ]■少年ファング読み切り「超人バロム・1」とドルゲ君事件
うわ、こんなのやってるんだ。
ファング豪華すぎだろ。

[ノベル]■戦闘美少女の精神分析"[はてブ]
優柔不断が増えている事と関係あるのかも。
心の葛藤だけに集中させるつーか。

[ノベル]■ライトノベルには戦闘美少女が多いのか?
戦闘美少女と僕が愛するメカ娘、人外ロリとは相性が良いのでこういうまとめはありがたい。
ボーイミーツガールを捜すか。

[アニメ]■らき☆すた16話における秋葉原と大宮
予想以上にそのままでワラタ。
そして相変わらずのミルトさんの速さに吹いた。
[アニメ]■アキバBlog:「それぞれ世界に1個」 リリカルなのはStrikerS スタンドPOP
本編は凄かった・・・。
やっと面白くなってきたなぁ。

[アニメ]■テレビ愛知では「もえたん」の変身シーンが規制解除されすぎて丸見え?[白い戯言]
関西地区涙目wwwww
無論僕も。

[アニメ]■ガンダム00の量産MSが発表
どこかで見たような感じだな。
フルメタでよかったのに。

[アニメ]■ANIMEでは作品のテーマを台詞で言ってしまうのはなぜ[ふぇいばりっとでいず]
最近はオタ向けもそんなのだけどな。
一言でいうなら「バカにも分かるように」かな。

[アニメ]■追悼・ギリンマへ。平社員の憂鬱と哀しみに敬礼
社会の縮図ですよね、ナイトメア。
ギリンマの行動も子供だったら「バカだなー」の一言で済むんですけど、そういう社会の一部分でもバイトなんかで知っていると全く笑えない。
ギリンマの行動があまりに普通な選択だったんだもの。
ギリンマに敬礼!

[アニメ]■熱いロボットアニメ教えろぃ!
トップ2かなぁ。
最近だったらグレンラガン。

[ゲーム]■アキバBlog:とらのあな本店で「リトルバスターズ!原画展」
もう少しで発売ですよ!
面白そうだなー。

[ゲーム]■ 新感覚デジタルライトノベル『アポクリトス‐外典‐』始動[はてブ]
ギャルゲーじゃねぇかwwwww
別に良いけどな。

[ゲーム]■ひんやりするエロゲベスト10 ‐日本の夏、エロゲの夏‐[ふぇいばりっとでいず]
いや沙耶の詩は純愛だろう。
僕はひんやりとはしない。熱い作品だと思う。

[ゲーム]■せなか:オタロードBlog:リトルバスターズ!の納品始まる とらのあなは最低でも210本以上入荷
とらだけで200本いじょうですか。
お祭りですね。

[声優]■平野綾の最新のプロフィールによるスリーサイズは上から83・53・84らしい
しっかりと成長しているんだとか。
バランスとして変わってないのかも知れないなぁ。

[声優]■後藤邑子の新曲「ヨロシクRED ZONE」を「ねぶら」で宇宙で一番早く流しているらしい
世界じゃなくて宇宙とはスケールの大きい。
曲は良いレトロだなぁ。

[2ch]■マクドナルドの商品名を募集
>>10のセンスに嫉妬。
嫌な名前だなw

[2ch]■ガンダム漬けの夫のことを軽蔑し始めてきました
別に良いんじゃね?
趣味なんだもの。

[2ch]■今日彼氏の家で初H予定なんだが・・・・
夏だなー→(゚д゚)
応援したい>>1だな。

[2ch]■おれが辞書とか見て説明文を書くからおまいらがその言葉を当てろ
これは面白い。
ヒントだらけだし、勉強になるかも。

[2ch]■ア ス ペ ル ガ ー 症 候 群
少なからず誰にでも当てはまりそうだな。
俺もいくつか当てはまった。

[ネタ]■「夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた。」と現実を比べてみた[かーずSP]
夏コミは重装備になりますが、こちらは軽装。
でも史実ではスパルタも重装歩兵だったので、やっぱりあっているというw

[ネタ]■数学の試験問題に「野川さくら」[カトゆー家断絶]
人の話を聞かないやつはダメって事かな。
ある意味じゃ正しいw

[話題]■亀田興毅「命がけの入場パフォーマンスや!俺が嫌いな奴は死んでしまえと思うやろな」
試合で命かけろ。
どうでもいいところに力を入れるな。

[話題]■【光市・母子惨殺】 弁護側「ピンポンダッシュ中に、たまたま被害者の部屋に」…差し戻し控訴審の集中審理へ
矛盾ありすぎ。
弁護士はバカなんだな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1037-0e04fac5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター