Entries

今日のニュースと「ロボット物だけ感想を」

[雑 記]予想していた通りか

グレンラガン三部はセカイ系。個人が優先される社会に対し、個人に害をなす存在は誰であろうが敵。シモンがどれだけ社会のために敵を倒そうとも、民衆は生活を脅かされている時点でアンチスパイラルだけでなく、守るために戦うシモンも敵でしかない。ああやって社会から裏切られるヒーローというのは90年代のテーマでもあったんだよなぁ。セカイ系でもあったと思うけど、社会に絶望したから世界を壊す。90年代にこういうキャラが増えたのはエヴァの影響で、エヴァは世界・他人を如何に肯定するかの物語で社会に拒絶されても物語は紡げるんだよね。身近な世界が社会として扱われているというのもあるけどさ。うーん、今後の予想はしにくいなぁw
コードギアスも視聴完了。微妙、という評価は間違ってないな。なぜならいつもの谷口を分割でやってるんだもの。谷口監督の手法として序盤で積み上げてきたものを中盤で一気に組み替えるという事をやる。ガン×ソードでも中盤、かぎ爪の男の登場で組み変わり、個人を受け入れなければ誰も受け入れられない!と言い切っている。そこが谷口監督が面白い点でもあり、欠点でもある。ああいう事を分割放送でやるとなんのオチもついてないように見えてしまい、結果として微妙と言われても仕方がない。ただ連続した流れで見るのならあの展開は予想出来るんだよね。僕は23話の段階で「スザクはルルーシュ=ゼロと気づいていない。V.V.はギアスについて話しただけ。二期に繋げるとして、最後に仕組むならスザクがゼロの正体を知る事だ!」と言っていて、実際その通りだった。さすがにオレンジ登場までは予想してなかったし、まさかニーナがああいうものを持ち出すとは思ってなかったけど。死亡フラグは当たってたけど、ああいうのはなぁw

[ネギま]■コミケ72 ネギま!サークルリスト
ネギま割と多いな。
多分回れないと思いますが。

[マンガ]■ 有害コミックは現代のソドムとゴモラ[はてブ]
あのさぁ、「影響を受ける」というのは分かるけど、だからといって頭ごなしに否定するのは意味がないと思うぜ?つーか、エロマンガとか有害とされるものって年齢制限があるだろ?あれって「この歳だったら虚構と現実の違いが分かるだろう」という意図で設定されているものなんだが。そうやって子供に売らないようにしている配慮すら無視ですか。

[マンガ]■戸愚呂(弟)は本当にB級妖怪だったのか?[はてブ]
あーなるほど。B級には違いないのか。
でも実際の描写は反則w

[マンガ]■冨樫の休載に関する妄想[はてブ]
分業制は悪くないが、同じ扱いをしてやってもいいよなぁ。
難しいんだろうけどさ。

[マンガ]■コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー ナナリーとスザクの再会そして対立へ
全く別のドラマだから困る。
それにどちらも面白いw

[マンガ]■漫画雑誌、何種類購読してますか?アンケート編
具体的に何冊かは分からないなぁ。
何となく買ってるだけだし。

[ノベル]■ラノベサイト杯 結果発表 速報版
今期は不作だったな。
何を選んで良いのかよく分からなかった。

[アニメ]■ハーレム契約を違法とした判例~オタク判例百選第4事件[D.B.E]
そのハーレムが肯定される場があるとすれば衛宮家とか遠野家とかになりそうだ。
衛宮家はもはや女性だけです。

[ゲーム]■旅をしてる感が味わえるRPG
観光だったらFF12かなぁ。
相当凄かった。

[声優]■「もってけ!セーラーふく リミックス」に白石稔が参加しているらしい
白石自重。
最近はマジで自重して欲しい。

[2ch]■Perfume、サマソニ出演決定
え、これはどうなんだ?
いいのだろうか。

[2ch]■全員レベル99にしても全クリが難しいRPG
ランスはまた別。
あれはそういうゲームじゃないw

[2ch]■ガンダム00の主題歌は156(ラルク)に決定
オチでワラタ。
テンプレなのかw

[ネタ]■貧乳好きってほんとに実在するの?[D.B.E]
昔からスレンダーな子が好きでした。
故に貧乳好き。

[ネタ]■恋に狂える乙女よ集え!「ヤンデレ大全」発売決定
おめでとうたまごまごさん。
ちなみに俺はヤンデレ好きでもある。

[話題]■リンクは自由だと思うけど[D.B.E]
サーセンwwwww
でも突っ込みやすいんだよなー。

[話題]■CD版コミケカタログ(コミックマーケット72)発売 アキバの様子
CD-R版でいいか。
買ってこよう。

[話題]■TV番組製作者「今のテレビはつまらないとは思わない」…ネットの影響だという意見も
ああ、そりゃ面白くないな。
時代の流れはある。確かにあるけど、その流れを見た上で、力を入れる事が必要だろう。今の番組は特に挑戦もしてないから面白くないと言うんだ。

[話題]■「目的」があるかどうかで、時間は決まる。
常に何かをしていようと決めている俺はかなり時間の使い方が下手。
下手だからこそ何かをしようとしているんだけども。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1042-f88817fe

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター