Entries

今日のニュースと「死ね死ねと連呼するアニメ」

[雑 記]鋼鉄神ジーグ

あー前期の作品だけど、貯めていた分を今日見たので今更ながらに感想を。脚本ではsolaが前期最高だけど、総合ではこれが一番面白かった。鋼鉄ジーグの正統な続編として短い話数の中で頑張っていたなぁ。特に十二話は凄い。演出も冴えていて、初代ジーグの合体までの流れが神がかっている。ジーグ同士が対比となっていて、演出の面で感心した。宙の治療が終わった後の演出も凄かったなぁ。凄くご都合主義っぽいけど、あれぐらいやらないと五十年の意味がなくなるし、再開の演出としてはいいと思うなー。13話という短い話数だったので、若干詰め込みすぎだったのが問題だな。4クールは無理でも2クールぐらいでもう一度作ったら受けそう。今時珍しいぐらいに熱血でバカな主人公で新鮮だし、脚本の完成度も結構高い。今風のアレンジも良い感じだし、絶対面白いと思うんだけどなぁ。

[ネギま]■ALN日記帳:TBSの『世界バリバリ★バリュー』に出ます。(7/26)
視聴しますよ!
サブタイトルとか凄いので。

[マンガ]■エロ漫画雑誌は、それぞれどんなジャンルに特化しているのか?[ゴルゴ31]
LOが愛読誌な僕は終わってるw
ロリコンで何が悪い!w

[マンガ]■【今年もやるぞ】 漫画ナツ100 【地獄の集計】
今年も参加するよ。
マイナー気味ということで、またいくつかやれるはず。

[マンガ]■マジで尊敬する漫画家を3人挙げるスレ
荒木先生、赤松先生、村枝先生。
次点で島本和彦。

[マンガ]■俺のマンガが載った遥か昔のヤンマガが出てきた
カオスすぐるwwwwww
連載してくれw

[マンガ]■エムゼロの九澄は変態なのか?
俺も変態だと思うw
なんかいやじゃんw

[マンガ]■よくわからない「真っ向勝負」の基準
一騎打ちにトラップはありかどうか?と同じようなものか?
これは訳が分からないw

[マンガ]■とらぶる 浴衣回とツンデレ
夏だなぁ。
浴衣だなぁ。

[ノベル]■『ムシウタ』-壮絶で曖昧なボーイ・ミーツ・ガール[カトゆー家断絶]
好きなラノベなんだけど、この作品が凄いのはミスリードなんだよねw
壮絶で曖昧なのは分かってるんだけど、そもそもかっこうにとって詩歌がどういう存在か分かってないとあの行動はあり得ないんだぜw

[アニメ]■ガンダムで一番弱い主人公って誰よ
シンかなぁ。
後半は主人公じゃないけど、前半なら。

[アニメ]■「さよなら絶望先生」OPにみる、少女解体とオブジェ観 [ふぇいばりっとでいず]
普通に官能的と流してました。
あーあれも分解出来るのか

[ゲーム]■アキバBlog:「メルティーブラッド」も売り切れ続出
こちらも売り切れが。
対戦したいなぁ。

[ゲーム]■SFCで暇つぶしにやれそうなゲーム教えて
クロノトリガー。
あれは面白いし、やりごたえがある。

[ゲーム]■クソエロゲーの殿堂[はてブ]
わくプリは有名。
あれは酷いねーw

[ゲーム]■東方風神録 体験版 ダウンロード[かーずSP]
おお!これはやらないと。
買いに行きたいなぁ。

[声優]■田村ゆかりはプライベートでのアニメイト入店を禁止されているらしい
ちょwwwwwwアニメイトから自重命令かw
これは・・・意外、だなぁ。

[声優]■水樹奈々の新曲が日本テレビ「ラジかるッ」の8月エンディングテーマに決まったらしい
最近始まりすぎだろ。
僕も好きだけどさ。

[2ch]■所持金7円男、ラーメン完食失敗 → 無銭飲食で逮捕 → 店長ブログ炎上
最近は炎上まで行くのか。
うーん、いいのか?

[ネタ]■第3回 属性別選手権 "姉"級 姉属性キャラNo.1をきめよう。[白い戯言]
最近なら森羅様とか?
ありゃ主か。

[ネタ]■アキバBlog:ゲーマーズ本店の「ハルヒの踏み絵」が長持ちしている理由
みんな優しいなぁ。
二期放送まで残ってたり何かしないかなw

[話題]■読書感想文で何を書くか?[ゴルゴ31]
テーマを書く派でした。
結局どういうことが言いたいのか?つー部分が先行しております。

[話題]■鞄を持つメリットとデメリット[まなめはうす]
新しく鞄を買わないと。
本を持ち歩く人なので。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1043-260ee525

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター