Entries

今日のニュースと「主人公よりもキャラを減らして欲しい」

[雑 記]なのはの主人公なぁ

「まだなのはは主人公」という意見が強いけど、キャラ☆メルのインタビューで原作者であり、脚本担当の都築さんが「スバルは『StrikerS』の主人公です」と言っているんだが、これって既出?このインタビュー自体、僕が普段なのはの感想で書いていることとほぼ同じような内容で、「ティアナはスバルとは別のもう一人の主人公だ」や「エリオとキャロは二人で一人」などキャラ造形に関しては殆ど当たっていたりする。ただ演出が冴えているわけが「絵で描いてもらえるとスタッフも分かりやすい」という新房監督の意見だったというのは面白い。うん、あの監督はアニメを作ってるんじゃなくて、動く絵を作っている方が正しいんだよね。そういう人だから、絵で言われた方が分かりやすいという発言は実に新房監督らしい。それに基本的にアニメは絵なので言語で物語を綴る脚本とは勝手が違う。そのため、脚本家(原作者も)とアニメの作り手のイメージの誤差が起きても仕方がない。原作者も批判するアニメなんかそういう感じだよね。「俺が思っていたものとは違う!」とか。それを避けるために原作者が絵で「ここはこういう感じで」と言ってくれた方が、イメージの固定化がしやすく、制作側もありがたいんだろうなぁ。

[ネギま]■ネギま!実写版キャスト追加情報
[ネギま]■実写版「魔法先生ネギま!」に妻夫木聡、速水もこみち、ヒロシが出演?
やっぱり深夜でこのメンバーか。
俺は無視するな。ネタとしても見たいと思えないので。

[ネギま]■3-Aを信長・秀吉・家康に分類すると…?[ネギま!部屋]
これは面白いなぁ。
考え方が全く違う。

[マンガ]■かがみだってオタクじゃね?問題。 [かーずSP]
かがみんはオタクというよりぬるヲタですね。
こういうタイプいるいるw

[マンガ]■テニプリ テニスの皇帝
ネギま!?はなかったことに。
ほら、絶望先生でネタにしてるし!それはともかく、テニプリ。本当に訳が分からないなぁ。バトルマンガらしいとは思うけど。

[ノベル]■ライトノベルで魔法学園もの[カトゆー家断絶]
見事なまでに有名どころが揃ってますな。
全部読んだ事があるが、禁書目録だけちと特殊か。あれはギミックとして存在する感じだし。

[ノベル]■朝倉涼子は長門有希のことをどう思っているか派閥系統樹
友人だよ派でお願いします。
何となくそう思うぜ。

[アニメ]■4人の心がここから開くんだ!「プリキュア5第25話」
今までは繋がりが希薄だと思ったのは同意。
アイドルランクはCぐらいじゃないんですかね?Dは微妙すぐるwwww

[アニメ]■らき☆すた 繋がりから広げていく意義と、らっきー☆ちゃんねるの意義なんかを無理矢理と[ふぇいばりっとでいず]
らっきーちゃんねるはそんな感じですね。
僕はああいうのが好きだけど。

[ゲーム]■ドラゴンクエスト4、5、6がDSでリメイク決定!![かーずSP]
5と6は買う。
天空三部作でもドラクエ全体でも好きな作品だから。

[声優]■檜山修之が「エンジェルビーム!」と激しく叫んでいる件
勇者王自重しろw
コーヒー吹いたじゃないか。

[声優]■平野綾の写真集は男女区別無く20代までの世代に売れているらしい
良くも悪くも話題になる人だからなぁ。
少なくともヲタ業界では話題になったよね?女性人気は女性にも人気が高い作品に出演していることからか?デスノでは顔出ししてたしなぁ。

[2ch]■幼女! 幼女! つ・る・ぺ・た・幼女!♪[D.B.E]
ぺったんぺったんつるぺったん。
懐かしいなー。

[2ch]■ディズニーアンバサダーホテル、FF11の地図を無断利用した件で謝罪
ディズニー・・・お前・・・。
自分は消させる癖に自分はこれですか。

[2ch]■先生「はい、2人組作って~」 俺「・・・」←この現象の名前
>>12が秀逸すぎる。
うめぇなwwwww

[ネタ]■アキバBlog:Fate/Zero Vol.3のあらすじ紹介 「ごめん、うそついた」
でもある意味正解。
虐められてキレたのは当たってる予感w

[ネタ]■「こんな人間に参政権を与えてよいのか」 『らき☆すた』オタクがキャラの名前を投票用紙に→縁count記者が厳しく批判
言わんとしている事は分かるけど、そんなに批判する事でもないと思う僕はどうしたら良いんだろうね。
無効にすれば良いだけなのに。

[話題]■大阪からの修学旅行生15人が、東京ディズニーランドで集団万引き
いや今年の生徒にペナルティを科せよ。
来年の生徒には何の罪もない。バカの尻ぬぐいを全く関係ない、ただ同じ学校の生徒だ。というだけでさせるのはバカだろう。

[話題]■アキバBlog:「メイド服を纏った悪魔の新商法」 そんなのいないよ
おお、geekさんがカウンター記事書いてる。
ネタに困っただけのようだw

[話題]■目指せヲタク聖徳太子?[D.B.E]
音楽聞きながら、ギャルゲーやって、巡回して、アニメ見てぐらいならやったことがあります。
頭がイカれているw

[話題]■人狼BBSが僕達に教えてくれたこと。[まなめはうす]
人狼は相当やったが、完成度が高いし、なにより相手に信じてもらえるかどうか。討論の基本みたいな物を学べるよねぇ。
どうやって信じさせるか。なにを信じるか。あの情報の選択。面白すぎ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1044-882d5ce1

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1667] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター