Entries

今日のニュースと「戦争はすぐそこに」

[雑 記]ニコニコ動画を抑える

宝の地図作りに支障があるので。夏コミまで二週間もないので今頃慌ててます。三日目以外作る意味はない。二日目は企業を中心に回るつもり。一日目はそもそも参加出来ない。三日目、評論、型月中心にチェックを入れると、すぐに終わってしまうぜ。第一、僕は大手とか関係なく回るので。大手だから欲しいというのは全くありませぬ。その大手の列に分断されないように気をつけるぐらいか。本当の意味で戦場と言えるのは三日目。迷ったら大変なのも三日目。方向音痴な俺は危険ですね、マジで。評論ぐらいはすぐに行けるようにしたい。普段は行かないジャンルなので難しいけど。

■美味しい紅茶の淹れ方。
野望阻止。
先読み「ざまぁwwwwww」

[ネギま]■ネギま!キャラ考察 - 出席番号10番『絡繰茶々丸』
メカ娘だから良いんだ。という理屈はダメか。
メカじゃなくてロボだもんな。

[マンガ]■アメトーク「ジョジョの奇妙な芸人」 第一部 完
第二部マダー?
面白すぎたんだけど。

[マンガ]■あなたは『ハヤテのごとく!』に何を求めていますか?[MOON CHRONICLE]
別になにも。
今のままで良い。

[マンガ]■漫画への過保護主義とアニメへの放任主義とのバランスを考えてみる
僕みたいなアニヲタも兼ねている人は好きな作品が駄作でも気にしている時間がない。
「ひでぇwwww」→「さ、スクイズみるか」ぐらいのもので、黒歴史にするとかどうとか言う前に面白いものを覚えておくw
あと黒歴史に作者が怒ったTVAヘルシングを加えて下さい。OVAはおおむね好評。

[マンガ]■肉体は所詮物質なのか?「フランケン・ふらん」が描く身体。
ガンスリに近いけど、こちらは割とあっさりしているのが印象的。
最近はそこで「悩む」から、ちょっと特別かも知れないぜ。

[マンガ]■とらぶる5巻発売 金色の闇登場!
ついに壊れたか。
いや売れてるなら不満もないのですが。

[マンガ]■エロ漫画家の愚痴[ゴルゴ31]
エロ漫画家は尊敬する。
ただ絵が描ければいいと言うものでもないからなぁ。

[ノベル]■何度も読み返したくなるライトノベルを挙げよう
Fate/Zeroとフルメタ。
再読するたびに面白いんだぜ。

[ノベル]■支倉凍砂『狼と香辛料』がTVアニメ化決定!!
なんつーか、最近は売れれば何でもアニメ化の時代なんだな。
アニメバブルなんて綺麗事で、ただ業界の寿命を縮めてるだけだよなー。と思うのは俺だけか?

[型月]■TYPE-MOON:コミックマーケット72 出展情報公開!
ドラマCDは欲しいですが、通販で買おう。
映像は別にいいや。

[ひぐらし]■「ひぐらしのなく頃に」に厄醒し編が存在する意味 [ふぇいばりっとでいず]
解ではありましたけどね。
祟殺し編のラストが納得いくように作られてますし。

[ゲーム]■10人いたら9人はひっかかるゲームトラップ
>>3はあるある。
Bダッシュで直撃だぜ。

[ゲーム]■エロゲのモラリストとマゾヒスト
ギャップ萌えってやつか。
エロゲだからこその。

[ゲーム]■エロゲのスタティックな回想とダイナミックな選択
CG回想はそうですね。
攻略サイトを見ないでやろうw

[ゲーム]■モザイクキャラクイズ vol4-エロゲヒロイン編[はてブ]
意外と分からないなぁ。
なぜかは知らない。

[声優]■ かーずSPかーずの収録現場にお邪魔しちゃったよ #第2回[かーずSP]
かーずさんは影武者を用意した方が良いかと。
嫉妬で命がやばい。

[2ch]■DQNがよく使う言葉・フレーズ
批判されたら怒るんだよな。
真っ当な意見ですらやつらは無視だ。

[2ch]■几帳面な人がRPGをプレイするときにありがちなことは?
ああ、僕がいる。
オプションで表示速度をいじったり。

[2ch]■最先端科学でも解明されていない当たり前のこと。
麻酔がよく分かりませぬ。
あれはなぜなんだぜ?

[2ch]■消しゴムで長門有希作った
また凄い事をやる受験生もいるもんだ。
一芸入学したらいいんじゃない?

[ネタ]■アキバBlog:音に反応して動く 凛ハンドパペット(改造品)
おお、これは凄い。
よくやるなぁ。

[話題]■エイベックス、「横浜市桜木町のように落書きするのが観光のひとつ」と開き直り 「AAA」の処分考えず…横浜市は憤慨
エイベックスの理屈に乗っ取って言うなら「法律に触れなければ、何をされてもエイベックスは怒りません」だよね?
じゃあ徹底的に叩いても法律に触れてないから大丈夫だよな。

[話題]■ゲームは芸術にあらず?映画批評家+小説家+有名記者で大激論[カトゆー家断絶]
稲船さんに同意。
商品でしかないだろ。俺も崇高さは求めてない。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1048-34861004

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター