Entries

今日のニュースと「ロリコンの僕、涙目」

[雑 記]このロリコンどもめ

ゲゲゲの鬼太郎にベアード様が!「このロリコンどもめ!」はなかったけど、ベアード様の違った一面が見れた模様。関西では放送がまだなので、ニコニコ動画で確認しましたが、登場するだけで「このロリコンどもめ」弾幕が貼られるベアード様の人気に嫉妬。次回登場したらまた「このロリコンどもめ」だな。ラスボスフラグが立っているのでその可能性は結構高いし、なにより俺がベアード様を見たい。あれだけ短い時間で無駄にラスボスボイス、無駄にラスボスっぽいという辺りが最高。ロリコンどもめ効果がないとは言いきれないけど、ああいうラスボスっぽさは最近失われつつある(正義VS正義の構図になりやすい)ので、子供向けに分かりやすい悪を徹底して描く手法は珍しい。「子供向けだから」というわけじゃない辺りが凄い。単純に技術の差なのかなぁ。

■蛇口をひねったらカッチカチに凍ったカナリアが出てきた。
よっしゃ計画阻止成功。

[ネギま]■ネギま!偏見ジェネレーター
これは酷い。
ネタの仕込み具合にワラタ。

[マンガ]■台湾版ジャンプ「宝島少年」の編集長が、自分が作った同人誌のせいで、会社を辞めることに[猫とネギまと声優さん]
こうなることを予想出来なかった方が問題。
考えが甘いつーか。

[マンガ]■さよなら絶望先生 第05話の「ネギま!?」ネタ 毒が抜けた絶望先生はネギま!? 同人誌 「失望先公」も登場
アニメが先にやるとは。
さすが久米田アニメ。

[マンガ]■アキバBlog:To Loveる5巻 「無駄に描き足しが多い」 たぶん誉め言葉
たぶんじゃなくても褒め言葉。
修正箇所多すぎだぜ。

[マンガ]■「おやくそく?大好きだぜ!」緒方てい最新作『人造人間カティサーク』レビュー(8/5)
この人はお約束に忠実というか、いくつものお約束を組み込んでくるので安定してるんですよねえ。
大好きだ。死ぬほどに。

[マンガ]■完結したけど最終巻が出てない漫画
放置マンガは出てない事すら自然に。
人、それを風化と呼ぶ。

[マンガ]■ファッションセンスの悪い漫画、良い漫画
久米田は良い。
どうやって研究してるんだろう。

[マンガ]■おまいらがヒロインに望むものを語るスレ
性格的にはデレがあること。
ツンにしても理由が欲しい。

[マンガ]■らき☆すたVSあずまんが大王 [カトゆー家断絶]
比べられるよなぁ。
どっちも有名になってしまった作品だし。

[マンガ]■となりの801ちゃん2 ホモが嫌いな女子なんていません!
買ったまま積む癖が付いているのでどこかに積んであるはず。
後で確認しておこう。

[新刊情報]■コマイズム:「カレンの毒電波チャンネル06」表紙公開
も、文字で隠す辺りがすげー。
エロい・・・。

[新刊情報]■発作的突然変異:「テケスタ vol.3」公開
後日談とな!?
どうやって日常に帰っていくのやら。ワクテカしております。

[新刊情報]■OVERALL QUARTER:夏コミ会場限定本「CROSS-TO!」公開
黒スト!黒スト!
限定なので欲しい・・・w

[新刊情報]■TAROTS:「セイバー缶。」イベント限定得点「らき☆うち」公開
セイバーさんは尻だよなー。
凛は脚で、桜は胸と。

[新刊情報]■あぅ詰め:「おさなのは2」表紙公開
僕は昔のなのはが好きでした。
今のなのははなんつーか。怖い。ロリコン的に。

[新刊情報]■負け組クラブ:「おねがいレミリア番外編」表紙、サンプル公開
毎度毎度思うのだが、クオリティが高いなぁ。
面白すぎるぜ。

[新刊情報]■640km/h over:「Fate/大運動会5」表紙公開
ヘタレモードが好きな僕は異端か。
この仕掛けが好きなんだよなーw

[WEBコミック]■殆ど死んでいる:エピオン出てきたとこまでみましたガンダムWマンガ。
カオス。
カオスすぎる。

[WEBコミック]■ぽんじゆうす?:レイジングハート反抗期 第13話
超というバカっぽさが素敵。
超ベ○ータとかあんな感じだよw

[イラスト]■五月荘:セイバー&アイリスフィール「イリヤちゃん家の家庭の事情」?
これはこれは。
アイリは色々と凄いな・・・w

[イラスト]■Hello!Future:コードギアス「ご不満カレン」
あ、いや。最初から2クール×2の放送だったようですよ?
なのであの終わり方もありと言うか。まあ一時間あって、その実体が予告編に近い物だったのは酷いと思いますが。

[イラスト]■友毒屋:一人ダリー祭り
まさかダリーがあんなに成長するとは。
7年って恐ろしい。

[アニメ]■「OVA ToHeart2」第3話先行上映イベント開催![楽画喜堂]
続編も作られるみたい。
OVAじゃなくても良いと思うんだけど、なにか問題があるんだろうな。。

[アニメ]■京都アニメーション『涼宮ハルヒの憂鬱』と『らき☆すた』を結ぶもの[ふぇいばりっとでいず]
なるほど。フルメタ系が好きな僕にはらき☆すた、ハルヒがフルメタ以上に面白く映らないわけだ。
で、フルメタの四期は(ry

[ゲーム]■エロゲをエロくするために! -エロゲシナリオライターさんとエロス論-
あー色々納得がいった。
不変であるべきものに変化があるから評価が悪いと。

[ゲーム]■エロゲ最強説の死角
コストパフォーマンスが悪いのは当たってるな。
やる時間がなくて嘆いている人ですので。

[ゲーム]■今までクリアした中で一番つまらないゲーム晒せ
おしかけスクランブル。
面白くなかったわ。

[声優]■関智一は「らき☆すた」の兄沢命斗役で喉を酷使して仕事に影響が出たらしい
そりゃあれだけだもんな。
ダメージが残っていてもおかしくないw

[2ch]■よく考えたら使ったことないもの
AIRのブルーレイディスク。
積んでも見ないんだよなー。

[ネタ]■ネトゲのせいでリアルで失ったもの/ネトゲをやめた人のスレ[まなめはうす]
友人とか多そうだよなー。と思ったらやっぱりあったか。
MOぐらいがちょうどいいかも知れない。

[話題]■ラーメン屋の店主に「本読むな。集中して食え」と言われた。傲慢すぎでは?
行儀が悪いよな。
傲慢ではないと思う。

[話題]■国内の著作権団体、YouTubeに“すべての日本発コンテンツの削除”を要求
著作権バカ。
さすがだなぁ。

[話題]■オーケンの、「踊るダメ人間」と「人として軸がぶれている」の視線の方向。
やっぱりオーケンとプリキュアだけはこの人には勝てないわー。
それも含めて自分という感じですね、どちらの曲も。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1049-378945bb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター