Entries

今日のニュースと「あひるが自重しない」

[雑 記]もえたん「全米が泣いた」

今週のあーくんは最高でした。リアルに吹いた。「うさぎちゃん」の辺りから終始笑いっぱなし。ありとあらゆるオタ用語を網羅している萌える英単語帳のアニメ化だ。あれぐらいやってもおかしくはないが、ジャンプが伏せ字だったり、「全米が泣いた」だったり、このアニメの方向性はどこかおかしい。純粋なオタ向けアニメというわけでもないしなー。ネタにするのが上手いというか、やるネタを間違えてないというか。つまりはスタッフもえたんを理解しすぎつーことですね。やってもおかしくないから自然に出てくる。To Loveるの原作者を侮っていた。今期の傑作はもえたんと絶望先生でお願いします。瑠璃子さんとか萌えキャラ的にもありだと思うんだ。ロリアニメ的にはアウトだけど17歳時はともかく、黒メイドというジャンルはあり。黒いのって良いよねー。自分がその立場になったら嫌だけど見ている分には最高。マリアさんはいらないけど。黒くても面白くなければ意味がない。面白さで言えば最近見た良キャラはあれだ。.hack//G.U.の揺光。ツンデレ好きではなかったが、見ていてニヤニヤしたのはこいつだけ。ウェディングドレス揺光でニヤニヤしたのは僕だけで良い。照れ気味なのが素晴らしい。ますみんのツンデレは個人的に好きだな。ツンデレ=釘宮な昨今に置いて、僕は異端。別に良いけど。
今日のBGM:グリーングリーン3「ハローグッバイ」

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第53回「先生四人」
新田先生は有名ですね。
AIとまとか・・・懐かしすぎる。

[マンガ]■物語は荒唐無稽な方がイイのか、整合性があった方がイイのか。[ネギま!部屋]
どっちも好きだけどあえていうなら荒唐無稽な方が好きかなぁ。
言い切ってくれた方が気持ちいいもの。

[マンガ]■漫画「魁!男塾」が実写映画化!俳優・坂口拓が主演・脚本・監督の3役
カオスな映画になりそうだ。
真面目にやるなら難しいよねぇ。

[マンガ]■喧嘩商売 8巻 木多先生の毒気が久しぶりに復活
さすが木多先生w
最高に吹いたw

[マンガ]■四天宝寺中学校敗退(後)
ヤマカムさんが復活してるー!お帰りなさいです。
さて、テニプリはもはや言語を越えているのではないかと。理屈じゃないんだ。ってやつでは?

[マンガ]■昔のジャンプのライターや投稿者は、現在の有名人が多い [カトゆー家断絶]
らしいですね。
他の人も結構凄そうだなぁ。

[マンガ]■テニプリ、衝撃の結末!
言霊というやつはテニスに置いても無類の強さを・・・。
ルドラの秘宝を思い出しました。

[マンガ]■エロマンガを買おうとしたら年齢確認のできる身分証明書の提示を求められました[ゴルゴ31]
京都在住の俺がやってきましたよ。結論から言うと本当のこと。
面倒なんだよなー。

[アニメ]■TVA「狼と香辛料」続報。
怪物王女スタッフなら大丈夫だろうか。
僕は見てないんだけど、評判は良いらしいし。

[アニメ]■夏の夜にすることをコミック版「Yes!プリキュア5」から学ぼう
どうでもいいんだけど、劇場版プリキュア5がプリキュア5VS黒プリキュア5ってマジ?
本当だったら予想してた事ではあるんだけどさ。

[アニメ]■いかなる需要を見込んだのか理解に苦しむアニメ
河童のクゥに対して僕と同じ事を思っている人がいて良かった。
あれはどこ狙いよ?

[型月]■劇場版「空の境界」続報。
音楽担当が梶浦由記って。
声優陣はジョージ以外全員変更?ジョージ愛されてるなぁ。

[ゲーム]■黄昏フロンティア様、夏コミで「東方緋想天体験版」を配布予定[わいーる(*´ー`)]
前作よりもパワーアップしてそうだ。
凄くやりたい。

[ゲーム]■データが消えて一番ダメージがでかかったRPG[白い戯言]
ドラクエ系かなぁ。
消えたら鬱になれる。

[ゲーム]■鬱になったゲーム
グリグリ。
早苗ルートは鬱になった。

[ゲーム]■エロゲの消費と、多層性を持った女の子 -属性と、蓄積と、エロス-
すげー分かりやすいと思うんだ。
俺がエロゲで物語を求める心理って多面性がないからだもんなー(主人公の物語が固定化されるのは良いんだけど。

[声優]■伊藤静がレベル高めのジョジョ立ちで元気をアピールしている件
元気をアピールするためにもジョジョ立ちは使えます。
身体が壊れる可能性もありますが。
[2ch]■お前ら秋アニメ何見る?
数本だけかな。
つまらなそうだね来期。

[2ch]■そろそろ疑わないとといけないこと
>>60と>>99は僕も疑ってる。
特に雰囲気至上主義は。みんな同じというのがどうもなぁ。周りから嫌われてもはっきり言えるやつの方が評価は高いと思うんだ。

[2ch]■今月の漫画版クレヨンしんちゃんでまつざか先生の恋人死亡
立ち読みしててビックリした。
本当に死んだのかな?

[ネタ]■アキバBlog:街を歩く「アニ顔ガールズ」 職質警戒中の警官が笑い、女性2人組は「う゛わぁ」
警官に共感を覚えざる得ない。
僕も笑うと思う。

[ネタ]■アキバBlog:秋葉原名物「おでん缶」に公式Tシャツ
いつのまに公式が。
これはカオス・・・。

[話題]■吉野紗香さん「『GHOST IN THE SHELL』 主人公の草薙素子を実写で私がやりたいです!!」
流れがカオスすぎる。
素子は誰がやっても難しいだろうなー。スペックが高すぎるからなぁ。

[話題]■みんな精神年齢って成長してる?[まなめはうす]
多分変わってない。
きっとこのまま変わらないと思う。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1051-fcd6a024

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター