Entries

今日のニュースと「日曜朝からテンション高いよ」

[雑 記]映画三昧

昨日はトランスフォーマー、今日は仮面ライダー電王と見忘れそうな映画から見てきました。面白さだけなら電王>ゲキレンジャー>トランスフォーマーかなぁ。トランスフォーマーは面白いんだけど、カメラワークが悪すぎて何が起きているのか全く分からない事がある。よく動く映画でこれは致命的。ゲキレンジャーも電王も普段やれない事をやっていた辺りは評価出来るし、本来の持ち味を劇場版用に仕立て上げた辺りがさすがと言うしか。アクションも脚本もかなりのレベルで、ゲストキャラも早々の離脱と分かってるしなぁ。どっちも演技力が微妙な芸能人をゲストキャラにしていたけど、全員合わせても登場時間は10分もないし、本編の空気を壊さなかったのでこういう脚本は歓迎。まあ牙王だけはまた別なんだけど。ボスっぽい演技が出来ていたし、違和感がない。ああいう人が毎年ゲストキャラならなぁ。
それはさておき、グレンラガン20話が熱すぎた。キタン格好良すぎる。ショットガンでどうやって立ち向かうんだよ!と思っていたら、しっかりガンメンに乗って兄弟を守るために戦うんだもんなぁ。ロシウからコアドリルを取り戻す時も流石すぎる。ホント、今のところ突っ込める点は4話しかないな。あれさえなければもっと評価は高かっただろうに。

[ネギま]■ネギま! ニーソor黒タイツでキャラ名当てられる?【後半戦】
いくつか分かってしまった。
最低だ。

[マンガ]■小学館と講談社が異色のコラボ
異色でも売れるかどうかはまた別の問題。
そんなもんさ、商売なんて。

[マンガ]■「クレヨンしんちゃん」、“鬱な展開”にブログや掲示板で「ショック」の声
少なくとも子供向けじゃないよな。
あれが子供向けな訳がない。

[マンガ]■コミックスが第1巻しか売れない今更な理由
マンガで損をしたくない人は漫画喫茶かどこかで読んだ方が良い。
まとめて読めるし、つまらなかったら別のマンガもあるからなぁ。

[マンガ]■マガジンに載る前の絶望先生[ゴルゴ31]
懐かしい・・・。
あの時は凄かったなぁ。

[マンガ]■女性投手って萌えじゃね? 
一ミクロンもマンガ関係ねえええええ!
萌えなのは確かですけど、オチがアッー!ってw

[マンガ]■[漫画版]死神とチョコーレト・パフェはタイトルどおり甘いのかも!
確か積んだラノベにあった気がする。
探せばでてくるだろうけど、読むのがめんどくせー。

[ノベル]■ライトノベルが時間を止めるわけ。[かーずSP]
フルメタもまたちょっと特殊ですけどね。
短編と長編の間にある物ってあんまりないし。

[アニメ]■京アニ版CLANNAD、放送日は10月4日に決定[コメントより]
地上波でも放送ってマジか!
うわー関西、BS-i映らない組でも見れるぜ。

[アニメ]■アニメ監督と常連声優(岸・新房・谷口とか) [ネギのス]
加えて言うなら谷口監督はスタッフにもこだわりがあるみたい。
仕事がしやすい環境作りのために以前仕事をした事がある人を起用する傾向にあるかな。

[アニメ]
『機動戦士ガンダム00』の最新映像が公開

なんだかんだで面白そうじゃないか?
がゆんガンダムだと思っていたけど、がゆん色は薄いし、僕は見てみたいんだけど。メカデザにフルメタだしね。

[アニメ]■らきすたは「面白い」?「つまらない」? [カトゆー家断絶]
空気。
それ以上ではないな。

[ゲーム]■ドラクエはPlaystationからDSへ [ふぇいばりっとでいず]
個人的にはDSの方がありがたい。
やっぱり移動中に出来るのは大きいよ。

[声優]■放送中止となった「もえたん 第6話」はダビング作業まで終えていたらしい
やっぱり規制に引っかかって・・・。
DVDに期待。

[2ch]■なんでアニメの主人公ってほとんど10代なの?
とりあえず理由としては少年の方が熱くなっても問題ないから、かな。
青年キャラでもいいんだけど、大人となると割り切れてしまうからなぁ。

[ネタ]■セイバー/Zeroフィギュアの予約POP 「上司に恵まれていないと感じたら~」
第四次はランサーもアーチャーも恵まれてません。
アーチャーは最終的に良い上司と巡り会いますが。

[話題]■アキバBlog:秋葉原の夏の風物詩 三月兎1号店の「氷柱」始まる
今年は熱いな。
ふう、どこもいっしょなんだな。

[話題]■コミックマーケット トイレ[side=2]
最後の最後は事後ですか。
事後の事を考える前に行く事を勧めます。人間として。

[話題]■【AAA落書き】 2ちゃんねらーの抗議も影響か? 「AAA」の24時間テレビ出演予定が“都合により”なくなる
電王だけはやめてくれよ。
あれだけは楽しみにしてるんだから。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1056-d231305d

0件のトラックバック

3件のコメント

[C293]

>マンガで損をしたくない人は~

メジャーな作品なら漫画喫茶にもおいてありますけど、マイナーなのはおいてないケースが殆ど…(苦笑)
特にトラックバック先にある、「絵柄で売っている」作品というのは全然置いてないです…(血涙)

私は、買うか買わないか決める際はblogを見て決めることが多いです。
  • 2007-08-13
  • 黒鉄
  • URL
  • 編集

[C294]

>>黒鉄さん

絵柄売りは確かに置いてないかも。
絵柄売りは買う層が限られているというか、人気があるか微妙だからなぁ。
ネットでは異常に盛り上がっていても、現実ではそれなりというのはよくあることだし。

>私は、買うか買わないか決める際はblogを見て決めることが多いです。

自分と好みが似ている人のブログなら信じてもいいかも知れません。
大抵面白かったりしますから。

  • 2007-08-13
  • 水音
  • URL
  • 編集

[C946] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター