Entries

今日のニュースと「ふとやりたくなるゲーム」

[雑 記]夏コミ準備

をしようとしていたらいつものようにPS2を起動していて、PS2Fateの再プレイをしていた件について、同じような経験をした事がある人の意見を聞きたい。要するに無意識のうちに現実逃避でゲームを起動してしまった人の意見ですね。さすが再プレイ組は少ないでしょうけど・・・。再プレイっていいじゃないですか。暇な時に再プレイ。現実逃避に再プレイ。ゲーム詰んでるのに再プレイ。後者はまずいですけど、それだけの魅力があるって事で。しかしなんだ。僕のFate好きは異常ですね。凛ルートが一番好きなんじゃなくて、桜ルートが一番好きな辺りが特に。嫌いな人は多いし、やっていない人もいるけど、あのルートこそ士郎が初めてまともになるルートで、青年となるルートだと思います。燃えはたくさん。聖骸布をゆるめる辺りとか熱い。あとあれが一番まともに日常へ戻る話だと思う。凛ルートも戻っているとは言え、行く先は非日常でしかない。あのルートの凄いところはありとあらゆる事を許容した上で日常、家に戻るという事にあるんじゃないかと。トゥルーは本当にずるい。あの姿を見れただけで全てが許容出来てしまえる魅力がある。文字通り、あれを取り戻すために士郎は戦ってきたんだからなぁ。

明日は旅行のためお休みするかも知れません。

[ネギま] ■ALN日記帳:ポリゴン数が減っているというお話(8/11)
凄い表現。心の贅肉、心の税金ぐらいの代物。
ああこのネタも分かる人が少なそうだ。

[ネギま]■クラスメート編はなぜ一般人気がないのか?[ネギま!部屋]
多分キャラ同士が触れあう二次創作的展開よりも一次的な物を望んでいるからだと思う。
僕はそういうものが好きなんだけど。

[ネギま]■実写版「ネギま!」のキャスト陣が静岡にロケで滞在中、花火大会を楽しんだそう
CVはレジェンド浪川でお願いします。
CGすぎるので。

[マンガ]■そんなに自分が好きなのか?[はてブ]
確かにこなたが視聴者の感情移入を一手に受けるキャラなら、ナルシズムキャラという事になりますよねぇ。
つーか、らき☆すたはこなたを主人公としている訳じゃなくて、「全員が主人公」だと思う。一人に視点をあわせない辺りとか、そうじゃないかな?

[マンガ]■鋼の錬金術師 本当に兄弟なの?
玉兄弟に吹いたぜ。
なんぞこれーって感じで。

[マンガ]■天津飯とクリリンはどっちが強いか?[ゴルゴ31]
天津飯が宇宙人・・・知らなかった。
本当かは知らないけどそういう説があったことも初耳だわ

[アニメ]■もえたん第6話はやり過ぎたんじゃなくて酷過ぎたっぽい。
僕は別に良いです。
面白ければどうでもいいし。

[アニメ]■いいかげん『エヴァンゲリオン』は消えてくれませんか [ふぇいばりっとでいず]
そりゃ無理だ。
今のアニメ業界はエヴァの影響が強いし。

[ひぐらし]■自費販売ゲーム「ひぐらし-」映画化。
出来そうではあるけど、下手に解決編を入れるよりは鬼隠し、綿流しでホラー仕立てにした方が良いかも。
そっちの方が見れそうだなぁ。まあ問題はゆかりんの梨花ちゃまに声が慣れてしまった事なんですけどね。
2chでの反応
Kが納得行かないのは同意。

[ゲーム]■最もネーミングセンスに富んだDQのモンスターは?[D.B.E]
ドルマゲス。
中ボスっぽさが素敵。

[ゲーム]■病院が舞台となるゲーム[はてブ]
夜勤は最初に思った。
やったことないけど、有名だな。

[2ch]■怒りのあまりコントローラーを投げたゲーム
ジョジョはあるある。
難しいんじゃなくて操作性がアレ。

[2ch]■ダルビッシュとダルシムの見分けがつきません><[プリキュア様崇拝日記]
>>34に座布団一枚。
上手すぎ。

[2ch]■田舎に住んでいる人にとって出来て当たり前のこと
中途半端に都会だわ。
本当に中途半端。

[2ch]■コミケにはこれを持っていけ![かーずSP]
再掲ですが、メモということで。
飲み物とタオルは必需品。

[ネタ]■Googleにはマリオカート部がある。豆知識な
Google自重。
対戦して下さい。

[話題]■【大阪】“本当にあった、お好み焼き定食”…「炭水化物と炭水化物。この組み合わせは理解しにくい」
食べにくいのは認める。
理解しにくくはない。

[話題]■効率よく地雷撤去する方法
水をかけてさびさせる。
それぐらいしか思い浮かばなかった。

[話題]■テレビから消えて欲しいお笑い芸人ランキング[カトゆー家断絶]
良かった僕だけじゃなかったんだ。
エガちゃん以外は微妙だなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1057-8d663e83

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター