Entries

今日のニュースと「沙耶が自重しない」

[雑 記]「最強の魔術書VS最強の暗殺者」ニトロロワイヤル

■ニトロ+ロワイヤル -ヒロインズデュエル- 特設ページ

ニトロプラスは商業クラスの作品をコミケで色んなグッズとセットにして出してくるユーザー的に優しいメーカーだから困る。おかげで東方もうみねこも積んで、ひたすらアル・アジフと歴代ニトロプラスヒロイン達を蹴散らしてます。つーか、アル・アジフのリーブアタックは反則くさい。なにがっていうと、設定的になんだけど、デモンベインを召還し、あまつさえレムリア・インパクトを発動させていくという辺りが凄く反則。レムリア・インパクトの無限熱量で焼き尽くされるヒロイン達涙目。しかし沙耶のセリフだけは最高なんだっ・・・!デモンベインを「人しか救えない」と切って捨てる辺りとか最高すぎる。キャラ同士の絡みってなー、結構難しい物だと思うんじゃよ。ましてや個性的にならざる得ないヒロイン達だと、かみ合わないのは当然。割り切っている部分はあるんだけど、こいつは反則過ぎる。僕、しばらくこれで過ごすよ。東方とか後回しだよ。そして、バレバトはようやく一人終わった。熱かった。以上。
さて、体力回復したのでコミケ後の打ち上げやら何やらのお話。あれだ。僕が自重しなさすぎた。久しぶりのコミケでテンションが上がっていたので、怖い物知らずに磨きがかかり、色んな人に絡みまくっていたという。ある人には「あんなテンションの水音、初めて見たわ」とか「水音自重」とか言われました。が、バカ野郎。暴走してもしなくても、あとで死にたくなるんだから暴走した方が勝ちだろうが!よかったのか、よくなかったのか。まあいいや。後悔先に立たずという言葉もあるしね。かーずさん、どうも誘ってくださってありがとうございました!

[ネギま]■ALN日記帳:上野で某宴会に呼ばれていたので、18時半頃に上野駅へ到着。(8/19)[かーずSP]
ちょwwwwwwwwサインどうもありがとうございました。
家宝にします。

[マンガ]■「キャラ萌え」させるための一次創作設定のつくりかた [はてブ]
理論なので、これが自然に使えるようにならないと意味がないのですが。
まあ多くの作品に触れ続けていれば分かる様な気がしなくもない。

[マンガ]■手塚ファントム考察の現状
手塚ファントムについては読みあさってますが、かなり分かりにくいというか、理屈で解き明かせない部分が多いんですよねぇ。
それこそ相手の心理まで読み込まないと。

[マンガ]■百合漫画における男キャラの立ち位置
僕も不要だと思うなぁ。
視点を借りるにしてもなんかしっくりこないし。

[マンガ]■絶望先生 デチューンって新しい擬音になりそう
マガジンの目次がおかしいのは良くある事。
もう慣れたわ。

[マンガ]■たとえばこんなラブ・ソング
やっぱり覚悟的な告白が好きだなぁ。
大好きだわ、ニトロプラス(覚悟的なセリフが多い)。

[マンガ]■『アイシールド21』がバトル漫画になった理由。[ゴルゴ31]
個人的にはああいう展開好きじゃないなぁ。
相手を打ち破るために努力してきたのに台無しにするんだもの。

[アニメ]■舞-HiMEプロジェクト続報!「舞-乙HiME S.ifl(マイオトメ シフル)」始動!
もう乙はいいんだけどなぁ。
一度成功したら引っ張るね、サンライズ。

[アニメ]■らき☆すた作品世界内での美人ランク付け [ふぇいばりっとでいず]
つかさはどうなんだろう。
コスプレ扱いなのかなぁ。

[アニメ]■「新世紀エヴァンゲリオン総集編」に見る、今後のエヴァの楽しみ方
やっぱり僕はエヴァはリアルタイムで見ていたけれど、それほど共感出来なかった人なので、その辺の気持ちが分からないのです。
でもあれのおかげでアニメ業界が少し変わったのかも知れないなぁ。
商業的にアニメを見るという視点が入ったというか。

[アニメ]■深夜アニメって大体、何才位から見始める人が多いのでしょうか?きっかけは? [カトゆー家断絶]
のめり込んだきっかけは舞-HiMEだったなぁ。
燃えに気づいたのもサンライズ(ガオガイガー)、萌えに入ったのもサンライズ。サンライズ大好きだなw

[型月]■TYPE-MOONブースは過去最高の盛り上がり
俺もZeroの方が好きだなぁ。
だけど、桜ルートはかなり好きだな。あいつがラスボスっぽい。

[声優]■はてブスターアンケート実験::あなたが好きな声優は誰ですか?[まなめはうす]
とりあえずみゆきちに入れておいた。
大好きだわ。

[声優]■栗林みな実・ジョイまっくす・谷山紀章からなるユニット「ワイルド三人娘」がTVドラマのタイアップに抜擢されたらしい
ちょ、工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ジョイ先生wwwww

[2ch]■コミケスタッフだけどなんか質問ある?[酔拳の王 だんげの方]
今年もお疲れ様です。
なのはは相変わらずでした。

[2ch]■【ニコニコ動画】”歌ってみた”のコメントが自作自演まみれである事が発覚
そもそも「~してみた」は見ないなぁ。
面白くないので。

[2ch]■TAXI4でオリラジが吹き替えに挑戦 タレントが映画の吹き替え担当する風潮はなんとかならんのか
上手ければいいんだけど、微妙な人が多いからなぁ。
9割微妙だわ。

[2ch]■おまえらの中学で起ったエロい事件教えろ
んな事件ねーよ。
いやあったか。

[ネタ]■アキバBlog:「このロリコンどもめ!」 バックベアード様&ベア子 出てた
罵られたい。
ベア子からね。

[ネタ]■「逆ロリ現象」 高校生・中学生男子に熱をあげる30代独身女性たち
え?それはショタっていうのですが。
ショタコンとロリコンって性別が違うだけで向かう先は一緒じゃんw

[話題]■「ヤンデレ大全」特設ぺージ [はてブ]
とりあえず買うかー。
ヤンデレってあんまり好きじゃないんだけども(主人公を食ってしまうので)。

[話題]■【オタキング】 岡田斗司夫さん 激やせ 50キロ減
危険な痩せ方を・・・。
本当にヤバい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1063-f48f512d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター