Entries

今日のニュースと「一話丸々が男キャラ」

[雑 記]サーセン。趣味なんです

絶望先生八話感想を一言で言うと。八話は一話全て使って妖精さん、もとい臼井影郎のエピソード。原作の非難訓練と日陰物を組み合わせて新しい話っぽく見せかけているのは良いなぁ。久米田作品にある時事ネタもアップデートして新しい味になっているし、新房×上沼がここまで成功したのは絶望先生の特長とスタッフのアンテナ感度の良さからかな。さすがに「ニコ厨死ね」「夜中にアニメばっかり見てんじゃねーよ」は耳が痛かったけど。ヲタとしてリアルタイム視聴とか基本だろう。更新が終わった後、一息つけるために。作業の間に。更新中のBGMに。ニコニコ動画は便利なんですよ!まあ「便利だから」で依存しているのは自分なので、どこかでケジメをつけなければなりませんが。とりあえずしばらくニコ動を昼間しか見ない様にする。夜だとダラダラ見てしまうので、そこら辺で締め付けておきます。ニコ動専用ブラウザも封印、と。えと、隔離生活?

[ネギま]■ALN日記帳:ネギパ13でミスがあったらしいのですが(8/24)
印刷所のミスらしいです。
手元にないので分からないなぁ。

[ネギま]■赤松先生がネギま!の再々TVアニメ化についてまたもや触れる
まあ例によって見るんでしょうが。
つか、そのクールのアニメは全てチェックしているので、見ないわけがないw

[マンガ]■「ジンキ」、2008年に電撃大王にて連載決定!(8/26参照)
電撃大王の価値がますます高まっていく・・・。
恐ろしい子!

[マンガ]■一日でジョジョを何冊読めるか [ふぇいばりっとでいず]
速読すれば30冊ぐらいは行ける気がする。
頑張ればね。僕はそこまでしませんが。

[マンガ]■TS作品の中に百合を考えてみる
身体が少女でも中身は違うので。
ソフトが少女じゃないとなぁw

[アニメ]■パロディが分かれば“面白い”のか? [カトゆー家断絶]
僕にとってはNOだな。
アニメハヤテは面白くないんだわ。

[ひぐらし]■実写版「ひぐらし」に出演できる!? 村人エキストラ募集中
草野球マダー?
固有結界が見たいんですが。

[ゲーム]■初めて買ったエロゲーは?
同人抜きならグリグリかなぁ。
泣いた。

[ゲーム]■人狼BBSから僕が学んだこと。[まなめはうす]
最近やってないです。
昔は狩る側が得意だったんだけど、今はなぁw

[声優]■アキバBlog:【かーずSP レポ】 ワンフェス2007夏 シュラキステージ
どう考えても死亡フラグです。
主にかーずさんの。

[声優]■浅野真澄が500万円もの奨学金を完済したらしい
あー、一つ思った。
これが格好いいという事か。

[声優]■「クローバーの夜遊びカーニバル」が手抜き過ぎる件
ワラタ。
どんなラジオやねん。

[2ch]■ガキの頃夏の夕暮れ時にプレイするゲームが最高だった件
確かに最高だった。
今はエロゲだからなぁ・・・。

[2ch]■あなた達、何オタクですか?(´・ω・`)
エロゲオタクかなぁ。
メインは多分それだと思う。

[2ch]■ラップとして「もってけ!セーラーふく」を評価する
面白い議題だなぁ。
どういう位置づけか分からないんだよなー。

[ネタ]■アキバBlog:アリエナイ理科ノ工作 「分別のないお子さま」はお断り
こういう本、好きだわー。
絶対に使わないと分かっているのに。

[話題]■「歩いていたOL風の女性を拉致し、金奪って殺して山林に埋めた」 朝日新聞拡張員ら男3人を逮捕へ…愛知
歩いていただけで・・・こえー。
無法地帯化してないか?

[話題]■サークルだましてタダで同人ゲット[かーずSP]
うわ、最低だな。
何を考えてそういう事が出来るんだ。頭がおかしいんじゃね?

[話題]■オタク音楽イベントがつくる、特殊なコミュニティ
次回は行きたいな。
今回は二日目にでる予定だったので行かなかったからw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1067-2f026b3e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター