Entries

今日のニュースと「妹がバーサーカー」

[雑 記]DDD2巻読了してます

良い奈須きのこ。DDDは悪魔憑きという能力者を描いた作品で、奈須ワールドから離れた世界の物語なのですが、二巻では一巻で鏤められた点が一つ一つ繋がっていき、一本の線になっていく過程を楽しむための巻かな。一巻で言われた二人の天才球児や殺人鬼、日守秋星、マキナなどなど一巻を読んでいる事を前提に展開されていく。特に二巻の殆どを消費して描かれたS.V.S。一巻のラストでも登場したキリスと悪魔憑きが描く青春。ライバルってやつの本質に踏み込んでいて、こう、盛り上がる。ラストの展開は素晴らしいなぁ。どちらもズタボロになりながら、決着をつけるために。ただそれだけのために真っ正面から打ち合う。過去との決別の意味もあるんだろうなーなどとニヤニヤしてました。ああ、あと三巻に続く展開として、妹最強伝説が。火に鉈でカナタと呼ばせるセンスにも驚きましたが、まさか「ありとあらゆる攻撃に耐性を持つ」なんて能力で挑もうとは。月見里朋里が身体の限界を上げる事で高い身体能力を持つのなら、あちらは攻撃を受ける事で身体能力が向上していく化け物ですネ。あの化け物さが素敵。つーか、あれでまだ○○歳な事がすげー。

[ネギま]■マジかる!2007の打ち上げのレポが何故か講談社のサイトにうpされてる件について
サーセン。遠くから支援してました。
サイン突撃は主に水音とかいう人が頑張ってやってました。バカじゃね?

[ネギま]■ALN日記帳:『涼風』が42号で終了する模様(8/26)
ああ、らしいですね。
割と分かりやすい漫画だとは思うんだけどなー。

[ネギま]■コミケ72のネギま!同人誌+有名サイト同人誌の委託先一覧
ネギまるを買い忘れてたんだZE。
後で買っておこう。

[マンガ]■同人マンガ史上、非常に有名になったマンガだけを集めた冊子をつくると仮定します。そのときラインナップされるであろうマンガを1つ以上、教えてください。[D.B.E]
武内さんや神主はデフォだろうなー。
漫画書きじゃないけどさ。

[マンガ]■コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 激戦続くサイタマゲットー
コーネリアはやっぱり凛々しいんだよなー。
決めたら貫く。

[マンガ]■真田弦一郎、皇帝と呼ばれる男
あの回だけは真田視点だったんだろうなーと。
熱かったぜ。

[マンガ]■デビル降臨! 108式以来の絶望!
とてつもなく熱い展開への伏線ktkr。
どうなるんだ・・・?

[ノベル]■宮崎柊羽×七草「神様ゲーム」新展開、発表!
最近の作品では面白かった方なんだけど、神様とゲームする部分で読者の入る隙がなかったんだよなー。
その辺で損しているラノベだと思う。あ、このニュースの新展開ですが、アニメ化の予感。

[ノベル]■西尾維新の話|意味のないトリックの意味[カトゆー家断絶]
そういう部分を見ると西尾維新は越境出来ない作家だろうなーとは思う
やっぱり難しいだろうからね。

[アニメ]■声優ってすげえwwwと思ったアニメ[白い戯言]
瀬戸の花嫁。
前半はかなり凄いぜ。後半はギャグで笑える。

[アニメ]■「らき☆すた」の視聴者に質問です。以前のこなた達によるアニメでのEDと現在の白石さんが出演する実写によるエンディングではどちらが好きですか?[D.B.E]
前期の方が好きなんだ。
今のはしらける。

[アニメ]■ぬるヲタ京アニに立つ!
あー一言だけ。
俺、そこに自転車で行ける距離に住んでるんだが。

[アニメ]■アキバBlog:「らき☆すた関連商品お品書き」 これから出るのと出たやつ
三十路岬は多分買う。
声優演歌はなんだかんだで好きです。

[アニメ]■ARIA3期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
見ているだけで幸せだったわ。
荒んでいると癒される。

[ゲーム]■遊ばせるDQと魅せられるFF[ふぇいばりっとでいず]
やっぱり僕はゲームを求めているからね。
そういう味方だからFFじゃそれに合わない。一番好きなのはランスだけど。

[2ch]■生放送最大の事件ってなんだと思う?
生放送面白いよなぁ。
リアルタイムで見ると特に。

[2ch]■【ニコニコ動画】 ひろゆき氏「面白ければ何でも良いのでは、民放でもよくある事」…自作自演騒動について
面白ければね。
実際面白くないから。あとそのコメント皮肉がww

[ネタ]■コピペ大事典「コピペディア」[D.B.E]
これは新しい。
オワタだけで結構あるw

[話題]■「中国食品の毒は、日本から来た」と、朝日新聞社“AERA”…人民日報が紹介
僕に釣られてみる?ってか。
釣られねーよ。

[話題]■害虫を瞬時に“凍死”させる大ヒット商品「氷殺ジェット」、製造も販売も中止に…ダメな使い方で事故多発
間違った使い方の責任まで取るのかよ・・・。
どんだけー。

[話題]■さあオタ会話だ、俺のターン!
嘘つきには必要なスキルだったりします。
リアリティを生ませるには演出能力が必要なので。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1069-fe349605

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター