Entries

今日のニュースと「エロゲ注目~明日だけ~」

[雑 記]延期はなかった

明日はアージュの「マブラヴ オルタネイティヴ」ファンディスク「マブラヴALTERD FABLE」の発売日ですね。コミケ直前になってマスターアップしたようで、きちんと明日発売するようです。もっとも、僕はその前に他のゲームを崩さないと行けないので、買うつもりはありませんが。面白そうだとは思うんですけどね。オルタネイティヴやら君のぞみたいな心臓に負担のかかるシナリオは一切排除した昔のギャルゲーっぽい作品のようですし。うみねこを消化し終わったら買います。
マブラヴと共にチェックしていたBlack CycのGUN-KATANAも明日発売ですね。ギャルゲーっぽい世界観にFPSをガジェットとして組み込むのは面白いと思うのですが、どうなんでしょう。システムは面白いと思うんだけどなー。肝心の本編がどのような感じなのかでまた評価が変わるんじゃないかと。いつもやり終えたものは感想を書いているのですが、さすがにFPSの感想は難しい・・・。主観でしかないからなぁ。

[ネギま]■ネギま!186時間目、感想・考察リンク集
メモメモ。
まあ感想書かないんですけど。

[マンガ]■冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年8ヶ月ぶりに連載再開
はいはい釣り釣り。
え、マジで?

[マンガ]■コミック初回限定版のおまけ [カトゆー家断絶]
本がおまけにならなければいいが・・・。
偽アニメ資料集は面白すぎるけども。

[マンガ]■「レンジマン」うちきり、だがこの最後は最高だ!
ええい、この鍵っ子め。
レンジマンはうまくまとまっていたな。

[マンガ]■お風呂シーンは世界を救う!「P2!」で最強のお嬢キャラ投入
たかすぃさんまでネタにしてる・・・w
もえたんすげーwwww

[マンガ]■「オタクが題材のマンガ」を語り合う楽しさ。
テレビ番組だとアメトーークとかそんな感じかな。
あれは凄く楽しい。

[マンガ]■平積みが少ない→売れてる、と判断する心理[ゴルゴ31]
分からなくもない。
そしてそういうのは利用すべき事だからね。

[ノベル]■ラノベオタの出自の分類[かーずSP]
多分どれでもないです。
一番楽しみなのはFate/Zeroという異端ですので。

[アニメ]■漫画やアニメで最もダメな主人公[白い戯言]
伊藤誠と書こうとしたら既に出てた。
あいつは屑だよね。世界も屑だが。

[アニメ]■京アニの周辺は「オタクのマロン」が詰まってる
サーセン。そこも一応行けます。
京アニ近くに住んでます。

[アニメ]■舞-HiMEプロジェクトとFFブランドは似ている? [ふぇいばりっとでいず]
似ていますね。
ただ残念なのは、DESTINYがアニメ化されない事か。
けっ、途端につまんなくなったな。

[アニメ]■機動六課で最強の魔導師は誰か? -漫画版なのは10話
「力で上の敵に勝ちたいのなら、意思を強く持て」ということじゃ?
少年漫画の理論ですね。

[アニメ]■なのはのレイジングハートってもともとユーノくんのものですよね?[D.B.E]
なのはに冥王の素質を見出し献上したに100ガバス。
実際その通りになってしまいました。

[アニメ]■同じエロゲ原作アニメなのにこんなに差が[side=2]
出来自体は良いんだけど、微妙すぎるんだよな。
変化球作品ばかりやってるからなんだろうけど。

[アニメ]■TVA「みなみけ」「みなみけ~おかわり(仮)~」続報。
新しい形だけど、視聴は辛そうだ。
特に後期。

[ゲーム]■ゲームっぽいゲームが売れないゲーム業界
未だにやってるのはPS2のゲームかエロゲだけ。
ランスは良いゲーム。

[ネタ]■アキバBlog:ヤンデレ大全 発売 「愛と狂気が詰まったこの1冊!」
嫌いじゃないんですけどねヤンデレ。
好きとはまた違う感覚。

[話題]■匿名で才能の無駄遣いを出来る人は尊敬に値す[カトゆー家断絶]
だからこその無駄遣い。

[話題]■男性から人気のある男キャラクターに対して、嫁発言と同等の愛情を示すには、「○○は俺の××」の「××」の部分にどのような単語を入れればよいでしょうか?[D.B.E]
僕はそのまま嫁と言っているわけですが。
憧れる存在には師匠とか。アーチャーは俺の師匠!

[話題]■Lingua furanca. の野望
僕が酷い。
手抜きすぎw

[話題]■女性客「私は閉所恐怖症。飛行機に乗ってみたけどムリ。降りる」 と電車で帰宅 …おかげで飛行機に遅れ
自覚してるなら乗るなよ。
迷惑になるだろ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1071-3f24acd5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター