Entries

今日のニュースと「夏終了のお知らせ」

[雑 記]八月も終わりですね

夏は長いようで短い。忙しかったのか忙しくなかったのか。そういう事とは関係なくすぐに過ぎ去っていくなぁ。そんな夏というか、一瞬で過ぎ去っていく日を描いた作品、グリーングリーンシリーズの再プレイを始めました。AIRは7月中に再プレイしたので、今度はそのノスタルジックさに浸るために。2に入って、1が春、2が夏、3が秋と終わりある日常の演出として最高です。やっぱり文化祭が終わったら学生生活にとって一年は終わったも同然ですから。最後のイベントと言って差し支えがないので、その辺に寂しさを感じても仕方がないんじゃないかなぁと。3でまた泣いてしまいそうで怖い。つよきすもこんにゃくも終わりを象徴するイベントがあると泣いてしまうんだ・・・。永遠の日常はない。だけど、終わりを記憶に残るものにはにする事は出来る!そういう話は大好きだ。

[ネギま]■ネギま!のアナザーワールドと、世界の理想郷伝説
僕はそういう楽園からの脱却が好きですけどね。
ユートピアは目指す物だけど、そこに居続けるだけじゃ面白くないので。

[マンガ]■改めて二重人格キャラの魅力を考えてみる[ゴルゴ31]
G.U.の朔望が最強だろ。
消えるエンドは認めない。

[マンガ]■久米田康治インタビュー「幸せを借金した感じ」
か、変わってないw
さすが久米田先生。

[マンガ]■「カジテツ王子」ラブコメ一直線!?
開始が開始なだけに、この展開は予想出来なかったなー。
ラブコメて。ニートがラブコメて。

[マンガ]■短・中・長編マンガの終わり方[はてブ]
確かに短編は最後の最後のためにある感じ。
シーンのためにあるというのは良いなー。

[マンガ]■二次創作のキスシーンが好きでたまりませんがどうすればいいんでしょうか。
何となく分かる。
セイバーの赤面が見てぇ。凛の赤面は原作でもにやけたw

[ノベル]■ライトノベル感想サイトは流行りにくいけれど
雑記でたまに書いてますが、あれ反応薄いぜw
やっぱり感想だからね。

[アニメ]■山寺宏一がアニメ作品への安易なタレント起用を批判
同意。上手くないのに出てくるな。
作品自体の評価が下がるわ。

[2ch]■最近ツンデレの定義が狂っている
もう何でも良いけどな。
最強のツンデレを書けるのがヤマグチノボルということだけ忘れなければ。

[ネタ]■アキバBlog:「青山ゆかりお嬢のボイスが萌えすぎて破壊力ばつ牛ンなのは確定的に明らか」
誤字かと思ったら本当にその通りで。
何を考えてるんだw

[ネタ]■ TMAの新作は、「きら☆すた」[ふぇいばりっとでいず]
だんだんペースが早くなってきたなぁw
ゴローに期待wwww

[話題]■アキバBlog:のいぢ絵タクサン 「いとうのいぢ大展開中!ここまでやるか?」
のいぢだけでこんなに。
さすがというかなんというか。

[話題]■ニコニコ動画はYouTubeを超える[カトゆー家断絶]
リアルタイムで反応が見れるからねぇ。
進化速度の速さはそれがあるからだろうなー。

[話題]■「障害者」表記を「障がい者」へ
くだらねー。
あまりにくだらなすぎるぜ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1072-69757ee0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター