Entries

今日のニュースと「ガイナ好きではないんだがなぁ」

[雑 記]とりあえずここ最近見た物で最高は

グレンラガンで。前回と今回は特によかったなぁ。今回は一話全て使って大グレン団が戻ってくるところを作った感じだ。そして一話とリンクし、一部のラスト。カミナの「歯ぁ食いしばれ!」をシモンがなぞり、同じ事を言うという。ただ違うのはシモンはあの言葉に対して一つの答えをロシウに話したという点。今までのシモンはカミナそのものだったんだけど、あの言葉のおかげでシモン≠カミナが決定的に。いつかはカミナとの本当の意味での差別化が図られると思っていたけど、まさかカミナの行動をなぞった形で行われるとは思ってなかったよ。一話とリンクというのは、一話冒頭のあれなんですが、なるほど、こうなる事は決まっていたのね・・・!それにしてもグレンラガン、あれだけ面白いのにもう終わりなんだよなぁ。詰め込みすぎだったのが残念。3クールならもっと評価されていたんだろうなぁ。それぐらいの価値はあるアニメなのに。

[ネギま]■ALN日記帳:「実写版ネギま」制作発表記者会見レポート(9/2)
自重しなかった人がいたそうで。
さすがと言わざる得ない。

[マンガ]■2007 ナツ100 1位から99位
1位には納得するしかない。
リボルテックもでるんだよなー。

[マンガ]■このマンガ一巻がすごい!2007年8月編[ゴルゴ31]
問題は一巻だけじゃ計れない作品だと思うんだ。
ああいうのが難しい。

[マンガ]■9月の新刊の量が尋常じゃない
でも買っちゃうんだよなー。
ラノベも死ねるのかな・・・。

[マンガ]■ハヤテのごとく!複数サイト合同人気投票【結果発表】
なんだ普通か。
普通すぎるぞ。

[マンガ]■万乗先生新連載、万乗パンツの行方
進化は止められないw
あそこまでいくとは。

[WEBコミック]■殆ど死んでいる:き、季節的にはギリギリセーフってことになりませんか・・・?電王マンガ。
キリヤざまぁwwwwwってことで。
でも今週は格好良かったんだよなー。

[WEBコミック]■ぽんじゆうす?:レイジングハート反抗期 こみっくまぁけっと編 第10話
ということは、三部での機動六課とは対コミケ部隊?
オソロシイシュウダンダナー。

[WEBコミック]■コマイズム:カレンの毒電波ニュース81
いのちはだいじに。
熱さにやられても自重したいw

[WEBコミック]■640km/h over:もう少し考えよう
ランサーは良い兄貴なのに・・・w
隙があるからいいのかも知れないなー。

[WEBコミック]■発作的突然変異:「ましまろ☆フェスタ」新刊サンプル
あの高さから・・・。
死んだ?

[WEBコミック]■MozHAM:コミケレポ漫画
フランさんが最高すぎるwwwww
あ、僕もでてますが、実際には非喫煙者です。赤いあくまはあれだ。いつの間にか定着していたんだ・・・!

[ノベル]■ライトノベルを購入する際の最大の障壁。[カトゆー家断絶]
もう気にしないなぁ。
積むほど買う方がよっぽど嫌だわ。

[ノベル]■「寄生もの?」似たような傾向の作品をまた並べてみる
DDDはまた違うっぽい。
好きなんだけどなー。

[アニメ]■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」エヴァを知っている人もそうでない人も。
エヴァはあまり好きじゃない僕が見てもやっぱり面白かった。
ラミエルの強大さ、異形さ、歪さは異常。

[アニメ]■劇場版エヴァンゲリオンが面白すぎる件
なんかループ物っぽい感じだった。
総集編ではなく、エヴァをやり直したと言う方が良いかもなー。

[アニメ]■エヴァブームの当時の熱狂ぶりをふりかえってみた。[ふぇいばりっとでいず]
あの頃から変わったからね。
アニメ界の進化すげー。

[アニメ]■アニメが一般に受け入れられなくなった最大の原因
やってる時間じゃね?
グレンラガンも8時半で朝だし。

[2ch]■英語を上手に覚えるコツってあるのかね
コツらしいものってあるかなぁ。
エロは絶対だけど。

[2ch]■不良に絡まれたけどうんこもらしたら逃げれたwwwww[白い戯言]
何というクソスレ。
くそみそすぎて吹いた。

[ネタ]■アキバBlog:「世界一うれしくない 裸エプロン」
憎さが増す。
なんという宝具。

[ネタ]■「大殺界に入るから大臣になるな」…細木数子の大予言、舛添氏に無視される
ギャグだよね?
答えは聞いてないけど。

[ネタ]■アーダン一人クリア(最終回)(9/1)[かーずSP]
これで最終回。
次の企画も楽しみにしてます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1074-0cd09bee

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター