Entries

今日のニュースと「ヱヴァ初号機が蛍光色」

[雑 記]ヱヴァはエヴァにあらず。

総合評価:8/10

ヱヴァはヱヴァでエヴァはエヴァなんだ。と言うわけで見に行ってきましたヱヴァ。総集編だと思っていたのですが、それは最初だけで全体的には新作エヴァと言った感じ。序ではヤシマ作戦までですが、TV版と比べるとラミエルの異形さもさることながら演出のレベルが桁外れによくて、TV版がしょぼく見えてしまう。確かに結果的に倒すのは同じで、脚本だけ見れば大差ないと思う。だけど演出が桁外れによく、ラミエルの変形具合、ビームの恐ろしさ、そして異形さが演出を助け、さらに上の段階へ引き上げている。以前のラミエルでは「あんなの勝てるわけがない」と思えなかったのですが、一目見ただけで分かるあの「絶望的な強さ」。「でもやるしか道はない」そう理解しているからこそ、立ち上がるエヴァンゲリオン。やるしかない。だからこそのエヴァンゲリオン。こいつはそのためにあるんだから。
スタッフロール後に次回予告がありましたが、この構成が反則。スタッフロールの途中で誰も立ち上がらない。立ち上がらないと分かっているからこその構成。観客全員を満足させるだけのものを提供しているからこそ、ああいう挑戦的な事がやれるんだろうね。いやー面白かった。新しい要素が全て伏線のように思えてくる。こりゃ破まで生きるしかないな。

[ネギま]■ALN日記帳:先週号の「それも遺伝子の力・・・か?」というセリフですが、下書きでは「それも血の為(な)せる技・・・か?」でした。(9/3)
へぇ。血と遺伝子、同じような物でもアウトはあるんだ。
結構厳しいんだな。

[マンガ]■『料理の出てこない美味しんぼみたいなもの』と言われたらどう思う?
血の出ない鉄鍋のジャンとか。
酷くはないか。

[マンガ]■劣化した漫画
瀬戸の花嫁は最近持ち直してきたかな。
アニメの方が面白いけど。

[マンガ]■ジャンプ第3回金未来杯開催 可愛いは正義
全くその通りです。
可愛さ>>>>>>その他、かな。

[マンガ]■本編より気になる眼鏡と膝カックン
スネイク越え。
ヘビじゃなくなるとか。
[マンガ]■泉かなたが亡くなった原因って?[ふぇいばりっとでいず]
その辺が凄く切ない。
取りようによっては・・・。

[マンガ]■『ドラゴンボール』と戦闘力のインフレ問題 [D.B.E]
えーと、多分単純な能力では最強でしょうね。
特殊能力込みになると微妙。

[アニメ]■アニメやゲームなどで、虚数空間とか虚数領域といった単語を耳にします。どうやら異次元空間といった意味合いで使われているようですが、学問的になんらかの根拠がある言葉なのでしょうか?それともトンデモなのでしょうか?[D.B.E]
豆知識というか。
まあいいんじゃない?

[アニメ]■アニメ > 漫画 > エロゲ > ライトノベル[はてブ]
アニメ化!とかあるからなぁ。
それでアニメタグが付くんじゃないかと。

[ゲーム]■次回作が出る見込みはほとんど無いけど出たら嬉しいゲーム[ゴルゴ31]
世界樹の迷宮、シャドウハーツ。
シャドウハーツはやりたいなぁ。3が微妙すぎた上に売れなかったのでもう出なさそうだけど。

[ゲーム]■廃人目前、エロゲジャンキー末期症状。[はてブ]
僕も型破りが好きだけど、型が好きだからそこを越えるのが好きなんだよなー。
まあ素直に好きというのも大事って事で。

[ゲーム]■『ヤンデレ大全』雑考/グロが書きたきゃヤンデレ書こう![かーずSP]
TRPGならCoCがやりやすいかな。
なにせ、発狂する事が日常茶飯事というシステムですし。

[2ch]■ドラクエで一番ムカついたセリフを晒すスレ
あんまりむかついたことないな。
>>1は別の意味で。

[2ch]■男性と女性の違い
こういう違いはあるかもなぁ。
全員が全員そうではないけど。

[2ch]■自分って考えが古いのかな?と思う事
ギャルは嫌いだなぁ。
なぜか。

[ネタ]■アキバBlog:女子高生の”あそこ”を撮影する人達
ローアングラーめ!
酷すぎるだろ常考(褒め言葉

[ネタ]■大戦略で有名なシステムソフトが最新作「萌え萌え2次大戦(略)」を発表
黒星紅白のデコ娘がいないメカ娘なんて。
買わない。

[ネタ]■奇妙すぎる銃ギャラリー[D.B.E]
デリンジャーは大丈夫のような。
奇妙といえば奇妙だけど。

[話題]■せなか:オタロードBlog:なにぬねのいぢ袋!! はやくしないとなくなるぜよッ!!!
やっぱり人気絵師。
さすがというか何というか。

[話題]■真・オタクの公式~あなたのオタク度計算しませんか?~[カトゆー家断絶]
余裕でオタクでした。
ラノベもアニメもアホみたいに見てるので、結果数値があり得ない事に。

[話題]■【著作権】 「年100万超の著作権使用料、突然なくなるとショック」「期間70年に延長を」と権利者ら…文化審
子までは分かるんだけど、さすがに孫まではなぁ。
つーか、バカなんじゃね?

[話題]■個人ニュースサイトの公平性[白い戯言]
あー「公平にしろ」と言われても無理です。
僕が楽しめなければ取り上げないつもりなので。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1076-62151430

0件のトラックバック

2件のコメント

[C298]

アメコミとか石川賢とか言い出すと普通に悟空以上はゴロゴロしてる。人間の想像力は無限

[C299]

>>298さん

確かにw
マグニートとか悟空に勝てそうだもんなー。
  • 2007-09-06
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター