Entries

今日のニュースと「カブトはいつも脇役だ」

[雑 記]黒くなるふゆ

■TVA「ムシウタ」は第1期12話、第2期12話で合計24話の分割方式らしい。

何がビックリって、1期も終盤なのに虫憑きも欠落者も説明していないし、山場もない、燃えるバトルもない。分割にしろ、引きを作らないと行けない頃に実は分割でしたー!クライマックスはまだ先ですよー!とトチ狂ったことをのさばっているところ。五巻までやるなら長いし、それに一巻ごとに主人公が違うので分からなくもない。1~5巻はミスリードの使い方が上手く、状況が二転三転するため山場が腐るほどあるし、引きを作るのは十分出来るので。しかしなー、一巻ベースで山場を持ってくるというのは難しすぎやしないか?つーか、今の状態じゃ無理じゃないか?一巻最大のミスリードが早くも潰されているのが一番痛い。一番美味しい部分を失ったも同然だし。そこを使った引きならば美味しく頂けそうだが、それも望めない。このアニメ、続いても続かなくても話題になる要素がなくて泣ける。ちなみにアニメ化して一番面白かったことは原作の挿絵担当が書いてるアレ。

[ネギま]■まさか、ネギま!で大出血を見るとは思いませんでした
それぐらいじゃないとピンチじゃないからなぁ。
血って結構重要よ?

[マンガ]■まんがの森:2007年10月期コミックリスト[ゴルゴ31]
らいかデイズは買っておこう。
未来日記はまあ忘れてなければ。

[マンガ]■人気漫画「ジョジョ」作者・荒木氏のイラスト、権威ある米科学誌「セル(Cell)」の表紙を飾る
生物学雑誌と思えない。
さすが荒木。

[マンガ]■高橋しん版「トムソーヤ」で、本気で冒険したあの日を思い出す。
必死でありたいな。
何事に対しても。特に遊びは。

[マンガ]■アキバBlog:ロリコンフェニックス2巻 「国によっては、オレも作者もタイホだって!」
無論僕も逮捕。
良い意味で酷いなぁ。(AA:ロリコンフェニックス 2 (2) (角川コミックス ドラゴンJr. 103-2)

[アニメ]■「らっきー☆ちゃんねる」内における白石みのるの不祥事におきましては誠に申し訳ございませんでした[かーずSP]
白石復活フラグ。
そんなのないかなぁ。

[アニメ]■なのはで萌え軍事雑誌「MC☆あくしず」のパロディ本「リリカル☆あくしず」、企画始動[D.B.E]
なのはの軍事と言うことで。
実は欲しい。

[アニメ]■印象に残る「機動戦士ガンダム」の名ゼリフランキング
6位かなぁ。
最後まで見てると泣ける。

[アニメ]■京アニ周辺巡礼してきた [カトゆー家断絶]
えーと、奥の方に我が家が映ってる
いやマジで。

[アニメ]■腰のくびれてないエヴァの体型は最高[ふぇいばりっとでいず]
リボルテックだとやっぱりくびれている方が良いんですよねぇ。
動かす時に映えるので。

[アニメ]■好きな「ガイナックス」のアニメランキング [ふぇいばりっとでいず]
トップをねらえ2が一番好きだなぁ。
グレンラガンにも負けるか。

[アニメ]■ネット上でやたらと『ヱヴァ』が好評なワケ
エヴァ世代が見ていたのは同意。
エヴァとヱヴァは全く違うつーか、予習していった方が面白いのはあるかなぁ。
少なくとも僕はエヴァ好きじゃないが、ヱヴァは気に入った。てか、多分好きだと思う。

[ゲーム]■ 人気エロゲライター年表 [はてブ]
かなりのライターが抑えられているなぁ。
ヤマグチノボルはあったかな。

[ゲーム]■みんなが望む、伊藤誠の美味しい死に方『School Days』[ふぇいばりっとでいず]
全員に刺されてくれないかな。
誠死ねよほんと。

[2ch]■田村ゆかり写真集、2007年10月10日に発売!
スレ内がカオスすぎてワラタ。
さすが般若。

[2ch]■やる夫やらない夫を立体化してみた
使い勝手が良さそうだ。
これで素人?すごいなー。

[ネタ]■アキバBlog:とらぶるサッキュバス 「人気漫画”To L●VEる” まさかのエロゲ化」
まさかのエロゲ化。
面白いのかは知らん。(AA:とらぶるサッキュバス「ダーリン、今夜もいっぱいえっちしちゃお」

[話題]■「拳銃型ライター、高校生は駅員の注意で素直にしまっていた。巡査長はいきなり殴った」…神奈川県警が会見で訂正
全く違う話になってるんですが。
これも信用出来ないな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1079-201d1a19

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター