Entries

今日のニュースと「お願いです。死んで頂けますか?」

[雑 記]一足遅く話題にする

アニメ史上これ以上最低の主人公と最高の修羅場展開を同時に展開した回があっただろうか。スクールデイズ10話。今回の鬼畜具合はアニメ史に残る。光を除く全てのヒロインとすることをしてしまい、世界は腹黒さと「屑」と言われる伏線を張り、乙女はセックスフレンドでも良いと言い、刹那は妊娠フラグを抱える。そして我らが言葉様は流れっぱなしの水、映る包丁、開いたままの瞳孔で屑の前に現れる。ヤンデレモード始動。鮮血の結末でも映る歩道橋の上で、言葉様ヤンデレモードと屑の戦いが始まる。刹那も甘露寺もこの学園も全てこの展開のために用意されていたとしか思えない。唯一良心が修羅場に参戦したことが原作プレイヤーとして最も危険だと思っていたのだが、まさか癒しが心になるとは思わなかった、彼女が出ている時だけが唯一正常なのだから。正常と言ってもやっぱり異常にしか思えない。誠の行動が、世界の策謀が、言葉様の狂気があり得ない。これが止の血か。叔母風呂作品はどこまでいっても止から離れられないんだな。誠の最低っぷりは叔母風呂作品で一番だが。それにしてもある意味ハッピーエンドとはなんだろう。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第56回「葉加瀬聡美」
マッドサイエンティストすぎるんだよねぇ。
そういう部分がトリックスターっぽいんだけども。

[マンガ]■アキバBlog:よつばと!リボルテックは「性込」
誤字ひでぇwww
よつばとにあり得ない誤字だなw
 
[マンガ]■マンガ感想のまとめに需要はあるのか?[カトゆー家断絶]
ネギまとか見てても需要はあると思う。
ただまとめるだけじゃダメだろうなー。

[マンガ]■講談社の「アニメ化するマンガの『判断基準』」[ゴルゴ31]
売り出したいか、売りたいかの違いかもなー。
インチキくさいけど。

[マンガ]■漫画家をパラメータ化するスレ
>>45、>>48、僕もそんな感じだと思う。
漫画家としての能力はかなり高いけどね。

[マンガ]■僕たちの考えるカトブレパス打ち切りの理由
キャラが浅いのは同意。
新キャラの投入も早すぎたし。

[ノベル]■せなか:オタロードBlog:ライトノベル作家のつくりかた 「How to本としてもインタビュー本としても超お役たちな1冊。」
批評本として買ってみる。
それ以外は多分一長一短だからなぁ。

[ノベル]■TVA「狼と香辛料」今冬放送予定!
小清水さんもよくヒロインやるよなぁ。
あやちーよりも凄いかも。

[アニメ]■アンチがあまりいなさそうなアニメ
人気があるというのが難しい。
カウボーイビバップぐらいしか思い浮かばない。

[アニメ]■『らき☆すた』の謎「臭いよね~」。誰が何話で発言したか(中間報告)。[ふぇいばりっとでいず]
かがみ・・・。
一番多いのはつかさだと思ってたぜ。

[アニメ]■秋アニメが糞すぎる件について
23本ぐらいかな。
十分見すぎか。

[アニメ]■TVA「D.C.II~ダ・カーポII~」続報
原作者自ら関わっているなら大丈夫かも。
あと声優交代ね。

[型月]■アキバBlog:奈須きのこさんマラソンインタビュー 総時間は約18時間
羨ましいという次元を越えて殺意が沸いた。
全力で本気。

[ゲーム]■「スターオーシャン」シリーズ・リメイク版の映像公開…最新作はPS3で発売か
レナがロリになってる。
1のリメイクは嬉しいんだけどなー。

[2ch]■もしも大学が同じクラスだったら
カオス。
最近でも変わらないやつはいるなぁw

[2ch]■安価でキャラをメカにしようと思う
言葉様が良いロボに。
敵っぽいなぁ。

[2ch]■ 日  本  ヤ  バ  イ  と  思  う  事
>>24、>>28、商売やる側としては楽だろうけどね。
流行らせてしまえば売れるんだから。

[ネタ]■【米韓】 大笑いする盧武鉉大統領…冷静なブッシュ大統領
本当にコラっぽいなぁ。
こんなこと言われる大統領は他にいないだろ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1080-3d4f2670

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター