Entries

今日のニュースと「最低の執筆者」

[雑 記]Lingua furanca.

■Lingua furanca.

僕も参加させて貰っているLingua furanca.。何となく考えてたんだけど、この企画。不特定多数の人に自分を売り込むための練習なんじゃないかと。他人に自分を知って貰うことは難しく、時間がかかること。「他人を知る事で自分を売り込む」という方法も個人VS個人であれば、まだ通用するんだろうけど「個人VS多数」となると通じない。多数が相手の場合、個人VS個人に持ち込むと、相手以外の人を無視することになり、一人の印象をよくできても、その人以外の印象は悪くなってしまう。それを避けると結局、「自分を売り込んで、相手に好きになって貰う」しか方法はない。Lingua furanca.ってそれの練習の場所何じゃないかなぁ。そこに利益は無いし、何かがかかっているわけでもないしね。ただ一つだけかかっているのが「出さなかったら白球さんに殺される」という。命かかってます。

とまあ、今回のお題に関しては「時間ギリギリで思い出して、でっち上げた」とは言えないなぁ。忘れていたぜ。

[ネギま]■19巻・173時間目に見るエヴァと明日菜のシンメトリー表現構造
対比になっているのは今までの流れから分かるんだけど、構成でそう意識させるとは。
技術屋だなぁw

[マンガ]■人には言えないけど本当は好きな漫画
機工魔術師。
メルクーリオ編以前から好きでした。

[マンガ]■荒木先生の絵が科学誌に載ったことへの海外ファンの反応[はてブ]
AIDSは砕けないに笑った。
砕いて貰いたいがなw

[マンガ]■成年コミック史上(たぶん)初のオナホール応募者全員サービス付き!
初めてがオナホールwwww
二重の意味があるのか。

[アニメ]■2007秋アニメ新番チェック
ナイトウィザードは見ておこう。
やったこと無いけど。

[アニメ]■「伊藤誠」が気の毒なので…… [ゴルゴ31]
プロデューサーがまず可哀想。
燃料にしかならないからなぁ。

[アニメ]■魔法少女リリカルなのは問題集[ふぇいばりっとでいず]
呪文が全く分からん。
スタッフぐらいしか。

[ゲーム]■往年のKeyファンなら押えておくべき? 劇場版クラナド見てきました。[かーずSP]
鍵っ子の友人が「あのエピソードがなくね?」とか言ってましたねぇ。
多分見に行かないんだろうなぁ。借りるぐらいで良いか。

[ゲーム]■To LOVEるもどきなエロゲー「とらぶるサッキュバス」体験版考察 [MOON CHRONICLE]
今回は買わないぞ!
キャラゲーだし!

[2ch]■太 ら な い 夜 食
ご飯だな。
お茶漬けウマー。

[2ch]■ひぐらし映画化についての続報
>>70にワラタ。
地味に上手いw

[2ch]■一番怖い奇病ってなに?[白い戯言]
超人びょ・・・・・・いやなんでもない。
奇病です。感染するし。

[ネタ]■アキバBlog:痛い仕様の自家用「痛トラック」 ハルヒ&田村ゆかりの2台
これは痛い。
でもゆかりんの痛トラックは少し羨ましい。

[ネタ]■アキバBlog:銀色の仏像マスクで「うまい棒タダ配りキャンペーン」
うお、なんぞこれ。
もってけ!といい、あれって使いやすいネタなんだな。

[話題]■amazonにamazonさんを掲載してみた [カトゆー家断絶]
ネタくさいタイトルだけど、中身は上手い使い方だと思う。
本では大したこと無いんだけど、やっぱりおもちゃとか周辺機器とかになると、動いているのを見ないと魅力がないんだよね。可動フィギュア、リボルテック好きですが、ああいうのは可動範囲、強度が重要で、それは動かしてみないと分からない部分。そういう意味ではこういうものはありがたいなぁ。すぐに可動範囲と強度が分かるので、買う時に困らないし。

[話題]■サラリーマンはかっこいいと呼べるのか?
ペトロニウスさんの話は無茶苦茶熱いんだよねw
心に響くものが多くて、悪いイメージがどんどん崩れて、良いイメージが作られていく。

[話題]■29歳ヒステリー女、前の軽自動車が道を譲らず立腹。わざと120キロで追突、夫婦死亡させる→懲役12年判決
ヒステリックな女性は車に乗せるな。
マジ危険。

[話題]■「素肌にYシャツ」の男は“汗染み・乳首・胸毛”が透けて生理的に不愉快だからやめてくれませんか?
滅多に見ないような。
まあ下着は必要だな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1082-ce2a0f62

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター