Entries

今日のニュースと「君が呼ぶ、東鳩の丘で」

[雑 記]まあ戯れ言なんですけどね?

■Leaf

To Heart2ファンディスク、To Heart2 AnotherDaysで初出のシルファが一瞬、月光のカルネヴァーレのアンナに見えた。ちなみにあちらのシナリオでは奇跡的な救いがありますが。こちらではメイドロボであることが肯定されるというか、メイドロボであることは変えられないんだから諦めろと言うか。早い話がメイドロボはメイドロボで、人間は人間でと言う世界。ある意味一番現実的で考えがぶれない世界であるという。なぜそんな話をしたかというと、シルファではなく、まーりゃん先輩だけで買う気になってるんですが、俺が期待しているのは東鳩ではなくむしろ「君が呼ぶ、メギドの丘で」だからだという。設定だけで大好きだ。もっと情報を!絶対買うから!
葉といえば東鳩で、事実、看板作品なんですけどなぜ僕にはちょっと魅力に欠けた作品に映るのか。結局は挫折無しで成長が見られないからなんだよなぁ。理想を実現するために動き、挫折することもなくそれを成し遂げてしまう。なんだかなー。ギャルゲーはヒロインの事情を何とかするために成長するものだと思っているので、その辺が東鳩を気に入れない理由なんだろうなー。ちなみにうたわれは好き。

[マンガ]■アキバBlog:ドージンワーク 「アニメだけで決めないで!」
アニメはアニメ。
マンガはマンガ。それぞれ良いところがあると言うことで。

[マンガ]■マンガを語るということ[ゴルゴ31]
ネットで覚えたかも。
メッセとかあるし、今はブログとかも簡単に作れるからねぇ。

[マンガ]■「ネウロ」新たな強敵
悪VS悪。
快楽主義者同士の戦いとも言えるけど。

[マンガ]■漫画版「スクールデイズ」 言葉が世界の首筋にアレを振りかざす[ふぇいばりっとでいず]
ついに来た。
鮮血ではない模様。

[マンガ]■海堂覚醒……しかしそれは新たな地獄の始まり!
僕もレーザービームとは思わなかったなw
いきなり突き刺さったら新技だと思うだろww

[アニメ]■「アンパンマン」は精神的支配による巨大帝国主義政策の物語 [カトゆー家断絶]
なんという才能の無駄遣い。
まあでも、一度は考えるよねぇw

[型月]■アキバBlog:【かーずSP】 奈須きのこ氏に訊く「劇場版 空の境界」インタビュー:前編
この界隈で「声優さんと結婚に一番近い男」が今度は奈須さんに。
あー殺意が沸いてきた。

[2ch]■お ま え ら 職 業 病 っ て あ る か ?
職業病って訳じゃないけど、相談に乗りすぎ。
あと首突っ込みすぎ。

[2ch]■女には理解できない男のロマン
ドリル。
てか、接近戦。普通は近寄らせる前に決着を付けるのにw

[2ch]■本当にあった 【痛い】 話
>>1がぬるいぐらいに痛い。
えぐいなぁ。

[2ch]■嫁・母にしたい声優1人ずつ、姉・妹にしたい声優3人ずつ挙げろ[白い戯言]
母にお姉ちゃん。姉に伊藤静、浅川悠。

[ネタ]■「オーダーメイド」「スキンシップ」「コンセント」これ和製英語だったの!?
マンションの誤用がヤバい。
間違えないようにしようぜ。

[話題]■「Ctrl」や「Alt」や「Shift」って何のためにあるんだよ Ctrl+Alt+Del しか使い道知らねえぞ[かーずSP]
よく使うなぁ。
少なくともコピペは。

[話題]■音楽配信メモ 「ダウンロード違法化/iPodの補償金対象化」がほぼ決定した件と、ITmediaの記事で抜粋されている発言についての補足
僕も出し方を覚えておこう。
バカらしい法案だし。

[話題]■【残業代ゼロ】舛添厚労相、「ホワイトカラー・E」→「家庭だんらん法」に言い換え指示…「残業代なければ、早く帰る動機付けに」
どう考えても理由付けにならないんだけどな。
金が出ないのに残業させられるんだから。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1083-9096e613

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター