Entries

今日のニュースと「何がヤバイってそのまま再現してもアニメとしてつまらないこと」

[雑 記]アニメチェックの時間です。

■「キャベツ」の制作会社がヤバいらしい[かーずSP]

キャベツ王誕生。降臨するのはみなみけか?まあなんだ。あれほど酷い作画崩壊をやらかし、作品自体の評価を下げに下げて、ネタにまで昇華してしまった功績は、例えみなみけが神アニメになっても取り返せないだろうな。まあそれでもキャベツのイメージから脱却するために頑張って欲しい。結局はキャベツもアニメバブルのせいで起きたと行って過言ではないし。
アニメ本数が減少に向かっている今なら何とかなるかもなー。とりあえずアスリード越え。つかみとしてはいいんだから、そこを何とかするために動けばいいんじゃね?不確定要素は山ほどあるし、悪い噂はいくつも聞くけどさ。
ところで来期は粒ぞろいというイメージしかないんですけど、何かお勧めとかありますかね?CLANNADとガンダム00とナイトウィザードとネウロとカイジは見るつもりなんだけど、それ以外に魅力がないぜ。シャナは原作も積んでるし今更見る気が・・・なんだかんだで見るんだろうけども。

あーあとグレンラガンが今期最高傑作とか言ってたけど、撤回する。ゼノグラシアが面白い。熱いね。

[マンガ]■ナツ100漫画家相関図
発想がユニーク。
桜庭コハルは小林尽に(ry

[マンガ]■少年漫画のヒーローに童貞などいない!(笑)[ゴルゴ31]
勇次郎理論をこんなところで出す人がいるなんてw
ちなみに一話で「俺は童貞だ!」と言ったヒーローがいたことをお忘れ無く。やつは童貞だった。最後の最後まで。

[マンガ]■「妹は思春期」終幕近し
もう終わりですねぇ。
終わったあとは何をやるんだろうか。

[マンガ]■製本の豆知識[MOON CHRONICLE]
色々あるんだなー。
印刷業界に疎いな、俺。

[ノベル]■ライトノベルBESTランキング ウェブアンケート [カトゆー家断絶]
忘れないうちに投票。
一位にマルドゥック。

[アニメ]■「School Days」はヤンデレアニメの最高峰[ふぇいばりっとでいず]
ちなみに僕はああいう展開大好物です。
癖になるわ。

[アニメ]■水澤摩央はテレビアニメ「キミキス pure rouge」ではフランス帰りという設定らしい[D.B.E]
良い改変を見た。
その方がスッキリするな。

[アニメ]■「ターンAはカス」と平気でいう男
デザインは確かにないもんなー。
だからこそ作品の異質さが際だっているような気がするけど。

[ゲーム]■スクールデイズ登場キャラにおける、各キャラの止濃度を計算してみた[はてブ]
せめて屑らしく。
刹那が一番濃い事に泣いた。

[ゲーム]■【セガ】PS3に「龍が如く見参!」登場
もはや原形を留めてないw
なんぞこれ。

[2ch]■リーマンって凄すぎだろ・・・
リアルな話を聞くと尊敬出来る人間だと思う。
これからは敬うわ。

[2ch]■麻生総理への期待?安部総理辞任でアニメ関連銘柄暴騰する
ワラタ。
マジなんだものwwww

[2ch]■世界で一番高価な食べ物って何?
金箔。
既にあるけど。で、それより上に驚かされてきた。

[2ch]■ドラクエ初心者にありがちな事
耐性を考えない。
耐性マジ大事。

[ネタ]■アキバBlog:第2回準にゃんオンリー即売会 「こんなカワイイ子が女の子なわけないだろ!」
魂の叫び。
でも同意。

[話題]■アキバBlog:「おでん缶」とか「ラーメン缶」とか 24種類もあった
増えたなぁ。
しかし微妙w

[話題]■Kojii.net - Opinion : ホワイトバンドに見る失敗の連鎖[D.B.E][
当初から結構叩いていたので、取り上げないと不味いかなー。
まあそうですよねー。

[話題]■アホの子萌えを考えてみた
可愛い女の子に守る「主萌え」の方が来そう。
ルイズでもそうだけど、主だからいいんだよなー。

[話題]■40代以下の芸人が、タモリ・さんま・所・鶴瓶を脅かせない一番の理由[まなめはうす]
納得した。話術が長けてない。
それだけの話だったのか。

[話題]■安倍首相が辞意 与党幹部に伝える
引き際が悪い。
変な時期にやめるなよ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1084-6ef6f8f9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター