Entries

今日のニュースと「白石自重。まああれもらきすただが」

[雑 記]らき☆すた、終わりゆく青春

最終話視聴完了。あー、結局なんだ。日常描写、つまりはオチもなければ山もないあの本編は結局、「永遠の日常」と「終わる日常」のための布石だったのか。「永遠の日常」を死という形で迎えたかなたやそうじろう。あの過剰とも言える演出は大人の終わり方つーか。だとしたらこちらは少女の終わりと言う感じじゃろうか。うーん、こういう事をやれる辺りが京アニらしい。ハルヒが展開していた物はハルヒが作る日常。それに対するカウンター的な意味合いがあったんじゃないかなーと思う。今回の京アニは意地悪だな。ハルヒの「永遠の日常」を絶賛したオタクに対して、らき☆すたで最終的に描かれた物が「終わりある日常」なんて、意地が悪いにも程がある。それまで普通に永遠の日常を描いていたのに。まあ今回の件で京アニは優等生ではなく、割といたずらっ子なんだと思った。イメージ的には遠坂凛が一番近いかな。10月からのCLANNADはいつも通り優等生を見せてくれそうだ。

[マンガ]■伊藤悠『皇国の守護者』(原作:佐藤大輔)が「ウルトラジャンプ」10月号で完結
え、ちょ、打ち切り?
勿体ない。

[マンガ]■Wikipediaからハヤテのごとく!映画化情報が削除[ゴルゴ31]
ネタかどうかも分からんw
どうなんだろうね。

[マンガ]■初めて見たとき「これはヒットする!」と思った漫画
ラノベで言うならシャナかなぁ。
今は嫌いなラノベだけど。

[ノベル]■「なに読んでるの?かがみさん」最終回
来期のラノベ産はレンタルマギカだけで。
追い切れん。

[アニメ]■予想外のことをやったアニメ[カトゆー家断絶]
都合により最終話を含めた三話を連続したソルティレイ、最速局がいつの間にか一番遅くなっていたうたわれるもの。
そういうことではないですかそうですか。

[アニメ]■「らき☆すた」のエンディングが「愛はブーメラン」だった件について[ふぇいばりっとでいず]
「永遠の日常を願う=楽園願望」の否定というのは結構よくあるんじゃないかと。
ラストとしてはあれで良いと思うんだ。

[アニメ]■らき☆すた聖地巡礼総集編
京都駅のやつはマジで京都駅内にあるのですぐに分かるんじゃないかな。
と言っても、そっちにいく用事は殆どないんですが。(戻ってるしね。

[型月]■せなか:オタロードBlog:フェイト/タイガーころしあむ 通常版・特盛限定版の両方が品薄に
さすが人気作品。
面白かったよ?

[ゲーム]■せなか:オタロードBlog:涼宮ハルヒの憂鬱そっくりな同人ゲーム 「えむすくらんぶる!」のパッケージ版発売
これは
これでいいんじゃないかと。

[2ch]■国民はメディアに踊らされやすい 自分の頭で考えない
よくやるわホント。
でも事実なんだよなぁ。

[ネタ]■アキバBlog:首相辞任もネタPOP。それが秋葉原クオリティ?
ネタにしない出来事はないんだなw
酷いw

[ネタ]■らき☆すた・柊姉妹が気晴らしに無垢な市民を殺戮![楽画喜堂]
気晴らしじゃねー。
外道。

[話題]■学校の教師に対する嫌な思い出
色々あったが、自分の意見を押しつけるために家に押しかけ、無理矢理上がってくるあの教師だけは納得がいかなかった。
今は私立にいるらしいけど、なんつーか、ご愁傷様。

[話題]■「父が嫌いだった」 警察官の父を娘が手斧で首切り殺害
こええええええ。
どんなところで起きるのか分からんな。

[話題]■Gmailをマスターしたい人が読むべきエントリー50選[かーずSP]
Gmail便利。
今一番使いやすいメールサービスでは?

[話題]■アキバBlog:ローゼン麻生「秋葉原演説会&握手会」 笑い男で数えてみた
笑い男で数えてみたってw
1985人って凄いなぁ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1090-5d6c14df

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター