Entries

今日のニュースと「まとめるのが面倒なのです」

[雑 記]まとめてアップ

■Full Metal Blast

上のブログにらき☆すた最終話の雑感となのはの感想をアップ完了。書くべき事は書いたつもりなんだけど、元記事がミクシィで書き殴ってた感想なので、ちょっと読みにくいかも知れない。でもまー今までの総括に近いものなので、「水音はそう言う風に解釈したんだ」と思って頂ければ。今のところ、グレンラガンとアイマスが面白いのですが、アイマスの評判ってどうなんだろう。提示されたキャラクターはぶれないし、脚本も一貫している。歪んだ部分もどんどん出ているし、対比もしっかりしている。ラスボスの必要性も分かるし・・・うーん。今まで話題になったアニメは大体見てきましたが、二極化してるんですよね。「突っ込みどころがある」か「とてつもなく面白い」か。らき☆すたは前者でグレンラガンは後者に入ると思うのですが、アイマスはどちらでもないというより、他のアニメの陰に隠れてしまっている感じがありますね。同じロボット物でもグレンラガンのテーマは「継承」と分かりやすいのに対し、アイマスはもっと拗くれたものを描いているので、よく分からない。ご都合主義アニメと取られてるけど・・・違うと思うなぁ。きちんと前提となる物を積み上げてきているように思うけど・・・。

今日のBGM:みんなのピース(天元突破グレンラガン)

[ネギま]■「魔法先生ネギま」について教えてください。[ネギのス]
序盤から伏線を張っておけばよかったのに。
いきなり張るからおかしく見えたんだろうなー。

[マンガ]■東スポ一面に映画シンプソンズ声優変更問題記事が
抗議されても仕方がないと思うんだが。特に合っているのならね。
ドラマの方はまあ、原作を全くの別物にしてしまったら抗議が来る事ぐらいは想定していないと。

[マンガ]■アニゲ、漫画等のキャラの吸っている煙草[ネギのス]
マルボロやラッキーセブンは多いかも。
僕は吸いませんが。

[マンガ]■「クロスゲーム」の樹多村光は10年に1人
どこまでいくのやら。
でもプロセスとしては正しいよなぁ

[アニメ]■ひぐらしアニメ死守同盟 [ふぇいばりっとでいず]
今回の件はひぐらしと無関係だよなー。ただ斧と少女でひぐらしが思い浮かんだだけ。
斧で人を殺す事を誰が肯定した?竜騎士07さんは否定してるよね?ひぐらしの中でも否定されてるよね?

[ゲーム]■「日本ゲーム大賞2007 特別賞」受賞[かーずSP]
まじカルで書いてよかった・・・。
面白いよねアイマス。

[ゲーム]■アキバBlog:新型PSP発売 「落ち着いた滑り出し」 売り切れは出荷少ない?
こちらは成功ですね。
PSPは売れてなかったからなぁ。

[ゲーム]■ゲーム:企画屋の意見の通し方 [ふぇいばりっとでいず]
効果が上がるだけじゃダメなんだよね
コストが下がって効果が上がるのが理想なんだから、そこをつかないと。

[ゲーム]■歴代リーフヒロインの”ヤキモチ”を考察する[ゴルゴ31]
うたらじは反則。
Sに行ったりAに言ったりするんだよなー。

[2ch]■知らなかったことをひたすら書き込むスレ
新しい知識がまた増えた。
使わなそうなのにw

[2ch]■ “YouTubeなども…” ネットでの「無許諾の音楽・映像」入手、自宅での個人利用でも違法に…“iPod課金”は賛成意見大勢
ダウンロードは違法→ネット使用者全員アウト。
何人逮捕されるんだろうね。

[ネタ]■アキバBlog:「税込1万2000円、さすがJOKER TYPE(西又葵)です」
え?同人誌?
1万2000円?エロゲより高いの?

[2ch]■やはり漫画、アニメは規制すべきだよな 
なら方法を教えるゴールデンタイムのミステリー何かもアウトだな。
そこまでやるともう娯楽らしい娯楽なんて一つもないわけだが。

[ネタ]■ニコニコ最古動画ランキング100
アイマス最古はそれか。
最近のしか見れてません。

[話題]■ニコニコチャート[カトゆー家断絶]
これは便利な。
ログが見れないのが辛いんだよねw

[話題]■“プレステの父”久夛良木氏「利益伸びないと『2ちゃんねる』で叩かれ、やりたいことができない」「少し先を行き過ぎたかも」
少しは気にしてたのかw
頑張ってくれよwwwww

[話題]■【光市母子惨殺】 元少年「生きたい」「検察、僕をなめないでいただきたい」…弁護団、涙で「こんなに胸を張って弁護できたことはない」
なめた態度をしているのはお前だろ。
ふざけんな。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1093-2b2a6195

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター