Entries

今日のニュースと「サプリメント」

[雑 記]帰ってきました

結局、旅行に行っても読書に明け暮れてましたが。いつもと変わらねぇ。読んでる本がラノベからTRPGのリプレイ本に変わったぐらいの違いしかないですね。まあカオスフレアのサプリメント的な意味合いもあるので、別に良いのですが。買ったのはリオフレード魔法学院。一話だけ読みましたが、こ、これは面白い。スキルのせいで、演出が分かりやすいなぁ。普通にラノベとしても見れそうだ。ただルールブックがないと分からない部分もあるよなぁやっぱり。解説が入ってたりはするんだけど、関連づけが出来ないのでルールブック片手じゃないとダメっぽい。
あー帰ってきたばかりなので縮小更新。

[ネギま]■ALN日記帳:起承転結の「承」に入りました(9/26)
肩の力が抜けたというのは、(今の段階で出来る限り)風呂敷を広げたと言うこと?
よく分からないなー。

[ネギま]■せなか:オタロードBlog:赤松(健先生)の嫁が歌う! 赤松佳音デビュー曲「それが、かのん流!」発売
帰ったら届いてました。
あれ?ボーナストラックに知ってる声が聞こえるんだぜ?

[マンガ]■アキバBlog:「よつばと!7巻」&「リボルテックよつばと!」発売 アキバの様子
リボよつばなかなか出来が良いですよ。
可動範囲も広いし、つなぎ目は目立たないし。

[マンガ]■本には[雑誌]と[書籍]の2種類があります
なるほど。
だからラノベのフラゲとか一週間前とかにあったりするんだね!(それもどうかと

[マンガ]■アスキーとメディアワークスが合併へ[ゴルゴ31]
これは驚いた。
どう変わっていくんだろう。

[マンガ]■雑誌の空気を気にしすぎると、マンガそのものが空気化しちゃうんじゃないか仮説 [カトゆー家断絶]
まあ周りにあわせて作品を作っても、どうしようもないからなぁ。
あわせなさすぎるのも問題だと思うけど。

[アニメ]■アキバBlog:「School Days」最終話試写会 誠が刺されるシーンでは拍手も
旅行先で「誠死ね」と連呼していた俺は異常者(パソコン持っていった人
更新しなかったのは意地でも休みたかったからです。

[ゲーム]■【DS】「FF IV」声優発表 ゴルベーザは鹿賀丈史、パロム&ポロムは釘宮理恵
リディアが桜・・・?
結構いいんじゃね?

[話題]■「彼氏が娘と風呂に入るのがイヤ」 31歳女、交際相手の長女(8)を刺す
長女・・・。
かんしゃく持ちって怖いなー。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1098-4a214e4d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター