Entries

今日のニュースと「隠れた名作を」

[雑 記]最近アニメ感想ばかりですが

新番チェックの時期なので仕方ないのです。書かないと忘れるので。さりげなくチェックリストに加えたマイユアですが、これ、solaと同じ感じがするので見ているだけなんだよなー。そもそもsolaって見ていた人が何人いるのやら。間違いなく名作なのだが、AIRとは違い、えぐい展開が続く久弥っぽいAIR(あちらの方が余韻は残るが)となってしまっている事と、アニメオリジナルにもかかわらず、エロゲ原作っぽい始まりがマイナス要因となり、イマイチ話題にならない。しかし名作なのだ。そこさえ除けば、突っ込みようがないほどの作品なのだ。とりわけEDの美しさはkeyの名作、AIRに匹敵している。AIRはループから解き放たれたからこそ、あのEDが成立するのに対し、solaはそういうしがらみがない。あれはああやることでしかオチはつけられなかったし、ああいうオチを付けることで主人公もメインヒロインも救われていく。どちらも美しいラストであり、甲乙付けがたいが、「作品内での解説」という一点に置いてはAIRに勝っていると言っていい。本当にこういう名作があるからアニヲタってやめられない。マイユアはどうなるのやら。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第60回「麻帆良学園聖ウルスラ女子高等学校2-D(現3-D?)」
上下関係ってないよなーw
先輩面というのもこいつら以外してないんじゃ。

[ネギま]■ドラマ「ネギま!」10月10日放送分は放送時刻変更の可能性
こっちと向こうでは変わらなそう。
別に良いよ、4時前ぐらいなら。

[マンガ]■実写化不可能な漫画[カトゆー家断絶]
金と採算を無視すればどんなものでも可能だと思う。
あまりにもアレすぎるとどうしようもないが。

[マンガ]■「ハンター×ハンター」連載再開
よかった連載して。
11週目は見られなそうだなぁw

[マンガ]■こどものじかんは三重テレビも放送中止になりました。 [ふぇいばりっとでいず]
なら最初から放送予定を組むな、という話だよな。
こっちでやるのかなぁ。

[アニメ]■アキバBlog:Little Non 「こどものじかん、無事放送できますように!」
無事放送できるといいな。
早くも打ち切りがあったんだし。

[アニメ]■ハヤテのごとく!第28話にアイマスのやよいが出演している件[白い戯言]
ハヤテは切ったから分からなかったぜ。
確かにやよい。うっうー!

[型月]■講談社ノベルス「空の境界」が文庫化
ついにらっきょだけで8冊になりそうだ。
同人も含めて。

[ゲーム]■エロゲのマルチエンディングは好きじゃない。[はてブ]
俺はそういう世界もあるという見方なので、違和感はないな。
一つしかないつーのもいいけどね。

[ゲーム]■ソニー、PS3の新モデルを発売決定 40GBで39980円…旧モデルは値下げ
うーん、まだ高いな。
仕様も微妙だし。

[声優]■なんと!ぷちこ役の声優を大募集!![かーずSP]
ええええええ。
みゆきちじゃねぇの?

[2ch]■社会に出てから才能を開花させる奴は、何故学生時代は目立たなかったのか
方向が違うだろ。
真逆なので、どちらが優れているかは分からん。

[2ch]■エロ本自販機を発見した。突撃する [白い戯言]
カメラワークwwwwww
全裸待機やめろw

[2ch]■たまらなく寂しさを感じるもの
潰れた店。
特に子供の頃行った店とか。

[ネタ]■アキバBlog:秋葉原、「人気があるバイク」と「人気がないバイク」の一例
ここは異常なものほど人気が出るからなぁw
珍しいだけじゃダメなのかも。

[話題]■サンクリ37に初音ミクの本を探しに行ってきたよ[ゴルゴ31]
初音ミク、凄い人気だなぁ。
シリーズ化したら面白いことになりそう。

[話題]■沢尻エリカの母「最初に“エリカ様”と呼んだ犯人、見つけたらぶっ殺す!訴える!国際問題だ」…東スポ
また香ばしいものを。
もう終わったかな。

[話題]■「ニコニコブックマーク」早くも終了 「その域に達していない」[楽画喜堂]
ヤマカンと京アニがネタにされてるw
さすがニコニコだw

[話題]■本物の作り手になりたいなら、「なんかいいよね」を禁止しよう。[まなめはうす]
感想書きまくる生活してるんだけど、この生活を続けていると「なんかいい」は禁じ手になる。
それ言ったら負け。というルールで常に書いてます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1109-b8ec67d2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター