Entries

今日のニュースと「ガンフーを使用」

[雑 記]今日の昼間の巡回のこと

平和さんが先日、ナイトウィザードのキャラメイキングをしたという事を聞いて、俺もナイトウィザードがやりたくなった次第。いやまあ、俺の専門はCoCと天使大戦エンゼルギアでナイトウィザードとは微妙に違う領域(ついでにナイトウィザードは最近では珍しいダンジョン探索があり、俺がやっているゲームとは根本から違ったりする)故、「やりたくなった」で留めておきます。本気でやる事になると大変なので。しかしサイト管理人集めてオンラインセッションはやりたいところ。難点はセッションが長くなる事とセッションログを公開する場を確保する事なんですが。
まあ何とかなるかなぁ。忘れた頃に企画しようw

[マンガ]■結局、最強の萌え漫画ってどれなの?
人外ロリがいるやつであれば。
設定だけじゃなくて、魅力に溢れた奴でお願いします。

[マンガ]■休刊した「月刊少年ジャンプ」を超えた11月創刊『ジャンプSQ』の成功は本物か?[はてブ]
手堅く押さえているのが売れたポイントでしょうか。
実際俺は和月で買ったからな。あれはいい和月だった。

[マンガ]■「ガンスリンガーガール」が「ガンスリンガーガイ」だったら僕はどう受け止めたのだろう。
悲壮だから燃えるのだ。
そして萌えるのだ(ウブカタよりそれを学んだ。

[アニメ]■何やら雰囲気のある「憂鬱えほん地獄少女」
心にボディブローをかますあれですな。
二期は好きだったなー。

[アニメ]■原作よりアニメの方がデキが良かった作品
武装錬金には同意しておこう。
きちんと終わってくれただけで凄いのだよ。ジャンプアニメで。

[ゲーム]■エロゲを小説と比べるな。[はてブ]
よくよく考えれば当たり前ですな。
CGと文章が組合わさるから意味があるのだから。

[ゲーム]■「映画的」という言葉に隠されたゲーム業界の問題点[かーずSP]
俺は演出や物語や短くまとめる技術なんかを総合して映画的と言っていたりする。
ジャンゴは映画的。

[ネタ]■鏡音リンは男の子・鏡音レンと2人組! 声優は下田麻美
ーーその時、歴史は動いた。
色々始まったな。

[ネタ]■2007年の流行語大賞は「どげんかせんといかん」「ハニカミ王子」
もう何が流行ったのか忘れているのですが。
何が流行ったんだろうね。映画界で(そこか

[話題]■NHKで「サーセン」、「DQN」などの2ちゃん語が取り上げられる
DQNのイメージ映像に笑ってしまったのは俺だけで良い。
あれはどういうイメージなんだ。

[話題]■はてなーのいる職場、初日
はてなーの初日なのですが、仕事する気ないだろ
そして登場する我等がまなめさん。

[話題]■Fateは文学じゃない[ふぇいばりっとでいず]
よくよく考えれば普通でありますが。
脚本、演出で言えば少年マンガでしょうか。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1126-b1303888

0件のトラックバック

1件のコメント

[C977] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター