Entries

今日のニュースと「音楽担当買いとは言えない」

[雑 記]アニメ化じゃねぇよな。

■最近でたバンドもののゲームのアニメ化の企画が進行中。

キラ☆キラかと思っていたのですが、milktub日記にてbambooさんがあっさり否定。そもそもそんな話すら来ていないようなので、このニュースとキラ☆キラとは無関係と思って良いのだろうな。にしてもこの、

『アニメ化は一任か戦争か』

はなかなか面白い。要はスタッフと拳で語り合うか、「全部お願いします」と任せるのか。つーことですな。前者はフルメタ、後者は赤松作品全般ってところか。一長一短、どちらがいいとは言えないのですが、俺は面白いアニメならすべからく大好きだ。

なにやらたまごまごさんがスプライトシュピーゲル、オイレンシュピーゲルに興味を持った模様。
むー、俺はあれが酷く好きなのですが、恐ろしく『悲惨』なので、勧めづらくて仕方がねぇ。
敵もすべからく悲惨なので、悲惨が好きな奴だけ読めばいいさ。

あー世界とか救いてー(出典:オイレンシュピーゲル一巻)

[マンガ]■アキバBlog:「マンガガイドの決定版」 このマンガがすごい!2008発売
一冊になってすっきり。
ただその分、購入目的がぱんつさんとは言いにくくなった。今まではインタビューとかでごまかせたんだけどなぁ。

[マンガ]■ジョジョ好きはスティールボールランと忘れずにジャンプスクエアも買うこと![かーずSP]
和月目当てで買いました。
四部とはいえ、あまりにジョジョ過ぎた。

[マンガ]■瀬川泉は「どんな格好が似合いそう?」結果発表[MOON CHRONICLE]
怒られる事覚悟で。
拘束着が見たい。別に性的な意味はないですよ?

[マンガ]■ 岸辺露伴は動かない -六壁坂- 10年ぶり露伴のストーリーテラー
何が面白いってどこまでもジョジョなところだ。
こういうの、もっとやってほしいなぁ。

[ノベル]■何度目かわからないけど「ライトノベル市場規模」の話
勢いがあるかないかと言われれば、そりゃスレイヤーズとかあの辺と比べるとあるだろうけど、まだまだだよね。
マンガやアニメとは違うレイヤーで語るべきかもな。

[アニメ]■朝やってたアニメで面白かったもの[白い戯言]
俺がオタク?なにそれ?だった頃の話です。
当時からロボットやギャグが好きで、アニメでもいくつか見ていたのですが、ギャラクシーエンジェルとガオガイガーを喜んでみていた俺は異常だろ

[ゲーム]■ゲームボーイで一番面白いのは・・・
やはりここはカエルでしょうか。
ストーリーが熱すぎて泣いた

[2ch]■これだけはしないでおこうと自分で決めてる事
あまり深く突っ込まない事。
いやもう、突っ込んじゃ駄目だろう。

[2ch]■幼なじみが目の前で脱糞した
素晴らしき糞スレ
気持ちいいなー!(脱糞的な意味ではなく

[ネタ]■“素人”の書いた「ケータイ小説」がベスト3独占、出版界に大きな衝撃…07年ベストセラー文芸部門
まあプロットがほぼ一緒だもんな
そもそもプロットとか作ってるんだろうか。

[話題]■第58回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定
さて、今年も発表が。
注目すべきはしょこたんでしょうが、俺はエロゲをやる。ええい、止めるな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1127-87bfb047

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター