Entries

今日のニュースと「ジャンプスクエアは安定してるのだが」

[雑 記]また休刊

■「電撃コミックガオ!」が2008年3月で休刊。ef三章、とらドラ!、その他複数タイトルは電撃大王に移籍。

月刊少年ジャンプに続いてこれも休刊の模様。嫌な流行りだ。別に流行ってるわけじゃなくて、ただ単に採算が取れなくなっただけだと思うのですが、創刊→休刊のペースが異常に早い。一年持たずに消えてる雑誌もあると思うんだけど、その辺どうなんだろうね。移籍はネームで載せた事で話題になったとらドラ! 、ef三章が中心らしい。どこまで本当かは知らないが、15年続いた雑誌でさえもこういう噂が出ている辺り、もう駄目かも分からんね。

[マンガ]■大久保篤「ソウルイーター」TVアニメ化決定!
問題はあの癖の強い作品をどこまでやれるかだろうか。
あと、俺はB壱の事は忘れていない。

[マンガ]■ジャンプ:284万部→278万部 マガジン:215万部→187万部 サンデー:100万部→94万部
サンデーは藤田組が消えつつ。
富士鷹好きなのになぁ。

[マンガ]■「漫画オタ」と「漫画読み」はどう違うのか?[はてブ]
途中から「好き」と「面白い」の話になってますが、この二つは基本的に分けて良いと思います。
好きだけど面白くないマンガだってあるさー。

[マンガ]■喧嘩商売 ガイアとの対Aちゃんねらー最終決戦始まる
今回もバカすぎて笑った。
特に防御とかな。

[マンガ]■男装美少女データベース[白い戯言]
弾丸執事が無くて良かった。
渡良瀬を「男装」とされてたら怒ってたな、うん(あれは執事故

[ノベル]■噂の講談社アンケートメールをライトノベル仕様にしてみた
俺もちょっとやってみようかな。
面白そうだしさ。

[アニメ]■とあるテレビ局の大晦日の番組表[白い戯言]
これは駄目だ。
駄目になれるぞ

[アニメ]■CLANNAD 4クール説の続報 [カトゆー家断絶]
角川はいつもそんなのですが。
最初は謙虚なんだよな。

[型月]■アキバBlog:Fate/Zero Vol4 -煉獄の炎- 「コミケ会場は戦場、予約こそ騎士の道!」
じゃあ俺は当日購入ということで。
予約はしない。

[2ch]■こんにゃくで○をペチン、ペチンと叩き合って友達と仲直りした
始まりもこんにゃく、終わりもこんにゃく。
こんにゃくすげえな!

[ネタ]■今年も「裏紅白歌合戦」の出場メンバーも公開された!
注目すべきは特別対戦枠でしょうか。
ゴメン、かなり見たい

[ネタ]■「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 mixiでバイトが告白→炎上
バカだ。バカがいる。
どんな人間でも救えないほどの

[話題]■「私を助けて」「父を救って」 10億円寄付したおばあちゃんにたかる輩が相次ぐ
自分の全てを投げ打って逆転しようとする弱者なら分かるのだがな。
どう考えてもたかる輩はそうではないだろうし。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1128-15974ead

0件のトラックバック

4件のコメント

[C313]

更新再開してたんですね。
これからもがんばってください。

B壱の続き出ないですかね?パワードでいいから続き書いてほしい。

[C314]

復活万歳

[C322]

>>313さん

復活してました。

>B壱

ガンガンはフォローが足りないんですよねぇ。
何とかしてほしいところ

>>314さん

あざーす!
  • 2007-12-19
  • 水音
  • URL
  • 編集

[C976] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター