Entries

今日のニュースと「ゾンビ映画好き」

[雑 記]そろそろ〆切りが危険だ

土日全部使って原稿やる予定。頑張れ俺。ワイルドアームズやるんじゃねぇぞ
それはそうと、最近俺の中でゾンビ映画ブームでして、「ゾンビ」「ドーンオブザデッド」を中心に色々見ているのですが、バイオハザード3はゾンビ映画に含めるべきなのか。俺の中では2からSF映画(もしくはパニック映画)なのですが、世間一般ではゾンビ映画のようで、世間とのずれを痛いほど感じる……。このサイトを見ているゾンビ映画好きのみなさん、ちょっと意見を聞かせていただけないでしょうか?
あとお勧めのゾンビ映画も聞きたいところ。

[マンガ]■TVA「仮面のメイドガイ」2008年4月放映予定!
安牌すぎやしないか?
いやまあいいんだろうけどさ。

[ノベル]■川上稔が贈る待望の最新作「境界線上のホライゾン(仮)」GENESISシリーズ始動!
少しは真っ当になっているのだろうか。
読みにくくて仕方が無かったので(少なくともアクションは数行飛ばした方が分かる文章でした)。

[アニメ]■TVAヤッターマン2スタッフ&キャスト。
分かってるな>キャスト発表を見て
個人的にはチアキングに注目したいところ。

[ゲーム]■ニトロプラス「スマガ」来夏発売予定。
[ゲーム]■ニトロプラス「CHAOS;HEAD」2008年春発売予定。
というわけで、ニトロプラス新作の続報です。
個人的にはCHAOS;HEAD>スマガですが、きっとニトロらしいと思うので購入予定。
ニトロなら何でも買うよ。

[ゲーム]■セガ、「ドリームキャスト2」発売か?
本当に出るなら感激物でしょうか。
俺も買う。てか、セガ信者はみんな買う

[2ch]■剣と魔法の世界に生まれたかった喪女[はてブ]
えー、>>45
頑張りすぎだ

[2ch]■子供のうちに観せてやりたい映画
>>7、>>67
それは俺だ

[ネタ]■2007年ニュース速報板の10大ニュースは?
このサイトに限って言うなら、ニ周年した事を忘れていたでしょうか。
いやマジで。

[ネタ]■アキバBlog:Wii「ノーモア☆ヒーローズ」 誰も買わないからプレス関係者が買った
エンターブレインの中の人。
ネタやら無くていいから。それから面白いから。

[話題]■中学生、授業中にマンガ読む→先生の注意もスルーしてマンガ→先生、怒りのビンタ→書類送検
ジャーンジャーン!
げぇ母親!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1130-c2659762

0件のトラックバック

5件のコメント

[C316]

確かに映画の2以降はジョボヴィッチの無敵アクション映画ですね。
しかしゲームの方も2以降はゾンビやクリーチャーから逃げる恐怖よりも制限の中で戦う楽しさや異形の物と銃撃戦する楽しさを重視するようになっているので(近作になればなるほど)これはこれで原作を再現してると思います

[C317]

最近のゾンビもので面白かったものは
有名どころでは「ショーン・オブザ・デッド」
マイナーものでは「デッド・フライト」でしょうか。
特にデッド・フライトは飛行中の旅客機という限定された閉鎖空間でのゾンビパニックという、もうこの設定だけで「オラ、ワクワクしてきたぞ!」ってものです。
ストーリーも性急すぎるきらいがあるものの、やって欲しいお約束をしっかり守ってて、監督わかってんじゃん、この~って感じで良いですぞ?
  • 2007-12-08
  • とーりスガリ
  • URL
  • 編集

[C318]

やはりゾンビ映画は、無力な人間が圧倒的な数に追い詰められながらも抵抗して…が燃えますね。

オススメですが、敢えて洋画でなく邦画ゾンビを。
ロッケンロールな「ワイルド・ゼロ」、加藤夏希主演の「ステーシー」、ちょっとゾンビじゃない気もするけど「VERSUS」なぞいかがでしょうか。

ゾンビ映画が好きすぎて「ゾンビ映画大事典」まで買ってしまいました…
  • 2007-12-09
  • ゾンビ
  • URL
  • 編集

[C324]

>>316さん

今思えばバイオハザードの迷走は、ドンパチに焦点を当て始めたところから始まっていたのかも知れません。
いや俺は好きですが。ああいうありえねーアクション。

>>317さん

ぐはぁ、ショーンとはまた懐かしい。
デッドフライトは今度見てみます。
閉鎖空間のゾンビ、ああ萌え(ゾンビ映画に最もふさわしくない感想

>>ゾンビさん

ああ、確かに。それは燃えますね。
足掻く者だよなぁ。

邦画でゾンビは滅多に見ないので、これはありがたい。
ワイルド・ゼロ、VERSUS。
ちぃ、覚えた。

>ゾンビ映画大事典

それ買っている人を初めて見た!w
  • 2007-12-19
  • 水音
  • URL
  • 編集

[C959] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター