Entries

[雑 記]休んでいる間にやったゲームのお話



評価:9/10


ニトロプラスをご存じで虚淵さんの作品を知っている方にはお馴染みの純愛ゲームでございます。といっても虚淵さんらしく、普通の純愛ではありません。クトゥルフ+純愛+SAN値チェックという代物でして、その手の趣味を持っている人は大好きな作品でございます(俺もです)。
この作品を語る上で忘れてはならないのが、バッドエンド依存症でしょう。確かにどのエンドも重苦しいのですが、虚淵さんですからこのぐらい普通です。むしろ郁紀が救われているだけマシというものです。それ以上はわがままです。いや本当に。
もう一つ忘れてはならないのが「沙耶」なんですが、彼女はもう愛しかない。誰よりも人間らしく誰よりも少女らしい。正直、たまりません。特に「沙耶の唄」が流れるあのルートでの沙耶は完全敗北しました。あそこまで打ちのめされたのは初めてです。

えー好きなキャラですが、鉄パイプが一番素敵でした。沙耶は別格過ぎて比べられないので、沙耶以外での好きなキャラなのですが、正直やつは頼もしすぎる(最大の見せ場を奪って行くので)

[マンガ]■ ヤングガンガン&少年ガンガンでヒロユキ新連載が決定
おめでとうございます。
来年も忙しそうだw

[マンガ]■ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 今回は毒島先輩祭りでした
今最もゾンビ映画の面白さを再現しているのですが、あざといぞ。
ええい、美少女は良いからゾンビを!ゾンビを!(駄目だこの人

[マンガ]■ドラゴンエイジ誌上でエッチシーンが堂々と掲載される
俗に言うやり逃げというやつです。
本当にこうなるとは(必要とはいえ

[ノベル]■ライトノベルのイラストについて [カトゆー家断絶]
どちらかと言えば、挿絵してたんだよな。あの頃は。
今はどっちかつーと漫画的なんだ。キャラクターを描いていると言うか。

[アニメ]■話題作りを狙う、タレントの声優デビュー[白い戯言]
いやいや、それフォローになってないから。

[アニメ]■ 来期のアニメ凄すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww[白い戯言]
特撮は言わずもな。
あとはガンスリとフルメタ再放送とマクロスでいいや。

[ゲーム]■ToHeart2 AnotherDays 「お待たせしましたっ♪遂に発売日決定!!」
俺の年末の予定が崩れてた模様。
2月か。それまでに積みゲーが崩れているといいなっ(ToHeart2 AnotherDays 初回限定版 (予約特典+Amazon.co.jp オリジナルスティックポスター1枚付)

[ゲーム]■エロゲの名キャッチコピー
相変わらずニトロはエロゲとは思えないキャッチコピーしか無い。
デモベと鬼哭街はツボ。あとは「しすたぁエンジェル」でしょうか。本当にこの通りだからな

[2ch]■元逆邪気眼の姉貴に安価メール
さて、面白い事になってきました。
>>1の暴走っぷりに注目だw

[2ch]■メタルスライムだけど何か質問ある?
メタルスライム捜索スレとなりました。
どこにでも現れるんだな

[ネタ]■「ネットが1年前より怖くなった」が2割…掲示板の争い、ウイルスや攻撃などで
はははこやつめ。
元々恐い物だ

[話題]■恩師を見つめていた元教え子、「何見てんだ。事務所こいや」とボコられる
もう訳が分からん。
なんだこれ。

[話題]■アキバBlog:マーケティング戦略論 「PS3の今後について」アンケート
これは面白い。
結果が見たいであります。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1132-287ac50f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C320]

ガンガンとヒロユキで衛藤ヒロユキが浮かだ。
リンク先見てちょいがっかりした。
衛藤ヒロユキはもう初期グルグルのような漫画描けないのかな。

[C325]

>>320さん

俺も俺も!とはいえ、ヒロユキさんは今一番勢いがある漫画家ですし、こういうのも仕方ないのかなぁ。

>衛藤の方

初期グルグルはRPG演出を逆手に取ったギャグが好きだったのに、後半に真面目にやっていたのでちょっとあれでしたね。
俺も前半の方が好きです。

ボスのカンペネタとか(貴様ッ!
  • 2007-12-19
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター